プロが教えるわが家の防犯対策術!

重ねて質問申し訳ないです。
以前HPビルダー使ってたのですが、もうかなり前で忘れてしまいました。
おととしはホームページ作成ソフト「NINJA」ってやつを使ってたのですが、
何か自由には出来ませんでした。
勝手にテンプレート決まってたりした記憶があります。
デザイン・構成はハッキリ頭にあるので、HPビルダーが自由自在に出来るなら、
をHPビルダーで作成し、NINJA TOOLSで設けたHP(今URL取得したところです)にアップしたい(出来ますよね。。?)と思っています。

アドバイスお願いします(><)

A 回答 (3件)

ホームページビルダーで確かに自由に配置はできますが、ブラウザによっては激しく崩れて見えてしまうことがありますのでご注意を。

• 0
この回答へのお礼

Firefoxに未対応ってことでしょうか?
でもだいたいみんなエクスプローラーですよね(;・∀・)

IEはそんなにシェア高くないですよ。

• 0

はじめまして

ホームページは、見る人側のソフト(ブラウザ)や設定によって表示が異なります。
ホームページビルダーには画像を自由に配置できる「どこでも配置モード」がありますが、見る人のソフト(ブラウザ)や設定によっては制作者の思ったとおりには表示されないことがあります。

デザイン重視のホームページを作るのであれば、ブラウザを指定して、細かな部分まで設定すれば、「ある程度は」思ったように表示させることは出来ます。…そのためには、ホームページビルダーのようなソフトを単純に使用するだけではなく、HTMLやスタールシートの知識が必要となります。
インターネットエクスプローラも6,7が混在していますし、FierfoxやNetscape、Operaを使う人もいます。さらに、携帯電話から利用する人もいます。
そのすべてに「思ったように表示させる」と言うのはまず不可能です。

デザイン重視でなければ、
1.表示が崩れない
2.だいたいこのような感じ
というのが限度と割り切って、内容を充実させるをおすすめします。
    • 0