アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
昨夜、めまいから手足のしびれになり、呼吸が苦しくなったため、病院に行きました。
内科でCTと血液検査をしてもらった結果、異常がないとのことでした。
そこでの内科医の先生から、過呼吸と思われるので、心療内科で診てらうことを勧められました。
手足のしびれはよくあることであり、原因をはっきりさせたいと考えています。
心療内科の受診を経験されている方で、すすめていただける病院はございますでしょうか?
当方、埼玉県の川口市に住んでいますが、都内でも行くつもりです。
以上です。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

都内ではないですが…


西川口に女医さんの病院がありますよ。
話しをジックリ聞いてくれる所で薬に対しても少しづつ合うのを探してくれたりと優しい病院でした。

都内では赤羽駅前に数件5ぐらいあります。
名前は出して良いのか分からないので伏せます。

直ぐ目につくと思うので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
昨日病院に行きたかったのですが、西川口・赤羽の病院は予約が取れませんでした。
杉並区の西永福にある病院で予約が取れたのでそこに行きました。
親切にしっかり対応してくれた様に思います。

お礼日時:2008/02/11 14:09

どちらの病院でも早々と行く事ができ良かった。


先ずはひと安心ですね。

焦らず気長に治してくださいね。
長い人生のうち何年か道草したっていい!
真っ直ぐ進めなかったら横道にそれたっていい!
回り道したってね!
あなたに必要な時間、年数だからね。

あっ!何事も頑張らなくていいのだよ~
ゆっくり・のんびり!
それも素敵な事ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても気持ちが楽になりました。
こういうことを言ってくれる人が周りにいたらなぁと思います(笑)
昨日行った病院のカウンセラーの方がHPでこんなこと書いてました。
『すべての不幸は未来への踏み台に過ぎない』 By ソロー
のんびり生きて行きたいと思います。

お礼日時:2008/02/11 16:48

呼吸困難 失神を繰り返して


長い間 あちこちの医師に
過呼吸症候群とか ヒステリーとか言われた知人がいます。
その後ようやく アレルギー(アナフィラキシー)だとわかりました。

>手足のしびれはよくあることであり

めまいや痺れや呼吸困難が起こる『前』に
何か『共通した』事柄はありませんか?
例えば 何か飲食した、薬を飲んだ、とか
匂いを嗅いだ、特定の場所に行った とか。
もし 思い当たることがあれば
アレルギー専門の医師に一度相談されるのをお勧めします。

心療内科を受診されるにしても
初診時 医師は白紙の状態で患者を診察するわけで
何時 どういった状況の時に発症するか は
御自身が思い出すしかないと思われます。

原因がはっきりして 良い対策が取れますようお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
アレルギーの可能性もあるのですね。
3~4年前から胸の圧迫感があったので、何かに反応していたのではなさそうです。
昨日、心療内科に行ったところ、パニック障害とのことでした。
薬の服用と環境を変えることで回復するとのことでしたので、まずはそちらの
方向で治療したいと思います。

お礼日時:2008/02/11 14:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!