電子書籍の厳選無料作品が豊富!

4月にニューヨークからサンパウロ経由でリオデジャネイロに行きます。
今回、初のブラジル&初の乗り継ぎでかなり不安がいっぱいです。
何が不安かというとサンパウロ→リオデジャネイロ間の乗り継ぎが1時間しかありません。
ある友人は、1時間では入国審査などを考えるとかなりキツキツではないかと言っております。
また別の友人はブラジルは最初に入国した乗り継ぎ都市(サンパウロ)ではなく目的地(リオデジャネイロ)で入国審査があるので、サンパウロの空港ではゲート間を移動するだけでよいので1時間もあれば十分だと言います。
実際どちらが本当なのかご存知の方がいらしたら教えてください。

あと、帰りはリオデジャネイロ→サンパウロ→ヒューストン→ニューヨークですが、サンパウロは経由しますが飛行機からは降りる必要はないと航空会社の方から聞きました。その場合はリオデジャネイロで出国手続きをするのでしょうか?
また、サンパウロで飛行機から降りる「必要がない」と言うのは、降りて空港内をうろうろしても問題ないのでしょうか?
ちなみに全てコンチネンタル航空です。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ブラジルは米国と違って最終目的地で入国手続きをしたと思いますが、コンチネンタル航空に確認するのが早道で間違いがないでしょう。

中継地(サンパウロ)では乗客はトランジットルームで待機するか機内で待機するのが一般的です。空港内をうろうろはできません(出発地ですでに出国の手続きが終っているのでブラジル国内に出ることは出来ません)
    • 0
この回答へのお礼

martinbuhoさん
ありがとうございます。

やはり最終目的地で入国手続きをするんですね。
乗り継ぎも1時間あれば大丈夫そうで
ちょっと安心しました。