電子書籍の厳選無料作品が豊富!

府中運転免許試験場で原付の免許を取得しようと思っています。
質問です。試験を受けるに当たって、予約は必要ですか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

予約なし、勉強してから行きましょう!



いちかばちか、一夜漬けで受かる人も結構います

試験場最寄駅に田村という勉強するところがあります。
どうせなら行ったほうがいいですね

私も行きました。
自分で納得している問題ばかりだったので30分で出ましたけど。

それでも、それが自信となったり過去問題も確かにかなり出ましたよ!

頑張ってくださいね!

1万あればおつりがきます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
がんばります!

お礼日時:2008/02/12 18:40

予約は必要ないです。


試験の受付時間によって、学科試験が午前・午後になります 
==================        
午前 適性試験受付 8:30~9:05
   学科試験受付 8:30~9:15
==================
午後 適性試験受付 9:30~11:30
   学科試験受付 9:30~11:40
==================
必要な書類等

本籍地記載の住民票 

写真(縦3cm×横2.4cm)・・・1枚
写真は、無帽、正面、上三分身、無背景で申請前6か月以内に撮影したもの

身分証明ができるもの
健康保険の被保険者証、住民基本台帳カード、旅券(パスポート)等 

受験料     3,750円
原付講習受講料 4,050円
原付講習受講料は学科試験に合格した場合のみ必要になります。

試験はマークシートで文章問題が46問×各1点の
イラスト問題2問×各2点(1問につき文章問題が3つあり、全て正解で2点)
の50点中45点で合格になります。

参考URL:http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/menkyo/menky …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
とても参考になりました。

お礼日時:2008/02/12 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!