電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度原付免許を取ろうと思っているのですが、学科試験と実地講習を一日でやるのが普通なのかも知れませんが出来れば学科と実地を別の日に受けたいのですが、実地やってから学科を受けたりできますかね?後、去年知り合いが原付免許の試験受けた時に教習所からもらった問題集を頂いたのですがそれを勉強ように使えますかね?
まぁ、要は
・実地受けてから学科を受けられるのか?
・教習所でもらった問題集の問題は1年ぐらいで変わるのかってのが知りたいです。
語彙力がなく良く分からなくてすいません。

A 回答 (3件)

原付免許でググるだけでこういう情報が得られる


http://www.honda.co.jp/get-license/under50/

もう少し努力しようよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね…

お礼日時:2017/10/09 15:34

だから


1日では終わらないはず?
    • good
    • 0

ワシが取った頃は


実地講習なんてなく

学科のみだったのに

しかも原付きはノーヘルで良かった

事故が多いから実地講習が始まった

実地講習受けないと修了証もらってからの学科試験だから
絶対、実地講習は受けないと


問題集についてはようわからん
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!