プロが教えるわが家の防犯対策術!

10日後にイタリアへ行くことと相成りました。
一応の荷造りを終え、あとは旅行会社からの航空券を待つばかり…なのですが、
実は初めての海外旅行でかなりドキドキしております。

「○○を持って行くと便利」「○○がなくて困った」などなど、
みなさんの体験談を教えてくださると嬉しい限りです。
(女/20代前半です。団体ツアーに1人で参加します)

よろしくお願いいたします!

A 回答 (16件中11~16件)

アーミーナイフ(トラベラー、ナイフのほか毛抜き・コルク抜き・栓抜き・はさみのついているやつです)は常にに持参します。

スーパー・市場・お惣菜屋で買ったものを食べるのに便利です。フォークとスプーンは機内の使い捨て用の物を持っていってください。
あと、レッグウォーマーが便利です。機内は寒いのです皆さんひざ掛けをかけていますが、本当に寒いのは床から15cmぐらいまでなので、レッグウォーマーがお勧めです。ホテルでも、屋外でもつかえますしね。
それから、ウエストポーチは止めた方がいいですよ。「ここに貴重品があります!」と宣伝して歩くようなものなので。
外を歩くときは、財布はもちろん携帯・カメラ・アクセサリー・時計などは外から見えないようにして置いてくださいね。安物だから取られてもいいなどとは思わないでください。取られるときに怪我をしますので。
良い旅を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに色々買い食いしちゃうそうです…。
アーミーナイフ…我が家に眠っているかしら…(笑) 探してみますッ!
あと、レッグウォーマー情報をありがとうございました。
膝掛けは用意していたんですが、なるほど納得です(^^)

出来るだけ見た目は「何も持っていないですヨ」な感じで行こうと思います。
アドバイス、本当にありがとうございました~!

お礼日時:2008/02/13 22:39

西ヨーロッパ各国一人旅経験者です。



いつも持って行くもの、及び現地で結局必要になった物です。
・スリッパ
・携帯用洗面用具
・小型スプーンとフォーク
・爪切り、ヤスリ、耳掻き等小型の身嗜み用品
・携帯用ミニカッター
・薬、消毒液、絆創膏、綿棒等医療品

思い付くところだいたいこんなとこでしょうか。

よい旅を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身だしなみ用品をキッチリ持っていった方が良さそうですね。

お弁当用のスプーンとフォークを持っていこうと思っております。
ミニカッターは切り絵用のカッターで代用してしまおうと…(^^;)
そして万が一怪我をしたときのために某オロナ○ンをもって行くことにしました(笑)
アドバイスありがとうございましたー!

お礼日時:2008/02/13 22:26

こんにちは。


百均とかに売ってる旅行用の衣類圧縮袋。
冬物はかさばるので便利です。

あと多分、持って行かれるとは思いますが、室内履き。
ホテルの中もそうですが、飛行機の中でも室内履きのほうが足が楽なので、私は手荷物に入れて行きます。

他にスーツケースに入ればですけど、クリーニングとかに出した時についてくる針金のハンガー。バスルームとかのシャワーカーテンのかかってる棒とかに引っ掛けて、ぬれたタオルとか、ちょっとした洗濯をしたときとか干すのにいつも持って行きます。ホテルの備え付けのハンガーは取り外せないようになってたりする所もあるので。そして最終日のホテルでハンガーは捨ててきます(^^;

ツアーで立ち寄るお土産屋さんなら、買ったものは袋に入れてくれると思いますが、水とかお菓子とか買っても日本のようにビニールの手提げ袋に入れてくれない所も多いです。
コンビニとかスーパーのビニール袋をカバンに入れておくといざと言うとき結構便利です。

昔、一緒に行った友達が初めての海外旅行だったんですが、日本のように海外にもバスローブとか歯ブラシが備えつけてあると思ってたらしく、何も持って来てなくて、現地で歯ブラシを買ったり、大変でした。そんな人はまれかなって思いますが、パジャマはともかく、歯ブラシはお忘れにならないように(笑)

今の季節のイタリアだと相当寒そうですね。
防寒をしっかりされて、楽しんできてください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは~。

実は今まで圧縮袋を使ったことがなかったので半信半疑だったのですが、
いやはや凄いですね。
量の減ること減ること…!
そして針金ハンガーとビニール袋、今し方放り込んできました(笑)

凄く参考になりました!
ありがとうございました~(*^^*)

お礼日時:2008/02/13 02:01

私はイタリア行ったときに、バスに乗ってかなり酔いました。


なので酔い止めは必要かと思います。
あと、飛行機の中で便利なのはスリッパ・簡易まくら・むくみとりの靴下。エコノミーならですか・・。
団体ツアーに1人で行くんですかー。すごいですね。
楽しんできてくださいね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貧乏学生ですからばっちりエコノミーです(笑)
やっぱりむくみとり靴下はあった方が安心のようですね…(´ω`;)
明日近くのドラッグストアへ買いに走ります。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/11 22:30

イタリアではなくオーストラリアに行ったときの話なので役に立つかどうかはわかりませんが・・・・。


 包丁を持っていきました。これは果物などを観光地などで購入しホテルで食べるためです。
↑持っていく場合、預ける荷物に入れると大丈夫だとは思いますが、念のため航空会社などに確認してください。

 新聞・・・ 飛行機内で靴を脱ぐ時あると便利だと思います。

プチプチ・・・壊れやすいものなどを現地で購入した場合包むのにあると便利かと思います。

http://www.putiputi.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんと、包丁ですか!
小さな果物ナイフを持っているので、持参できるか確認してみます。
(´ω`)新聞・プチプチも先ほど詰め終わったところです。
わざわざリンクまでありがとうございました!

お礼日時:2008/02/11 22:24

便座クリーナー


水洗トイレに流せるティッシュ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

流せるティッシュですか!
これは全く考えていませんでした…!
明日にでも買って参ります。
ありがとうございましたッ

お礼日時:2008/02/10 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!