マシン起動時にCapsがオフになっていますが、これをデフォルトとしてオンに
設定したいのですがご存じの方いらっしゃいますでしょうか?
この設定がBIOSかOSかFEPどこで設定するのかもわかりません。
よろしくお願いします。
環境:
使用PC:NEC PC9821NX
FEP :ATOK12

A 回答 (1件)

ログオンした後に、CAPSをオンにしたいのであれば、オンにしたいユーザーでログイン後、CAPSをオンにし、CTRL+ALT+DELの後、シャットダウンを選べば次からはオンになったはずです。

すべてのユーザーで最初から CAPSをオンにしたい場合は、レジストリを操作しないと駄目です。
「HKEY_USERS\.DEFAULT\Control Panel\Keyboard」の「InitialKeyboardIndicators」を「2」に設定してください。
レジストリは危険なので、その他はさわらないようにしましょう。
    • 0