アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

RedHat7.2/PostgreSQL7.2/という環境で、サーバーがクラッシュしてしまい、データを他のサーバに移し変えないといけなくなりました。そこで、PostgreSQLを再インストールしないとデータベースが使えない状況となりました。

データベースを再インストールするのは良いとして、どこかに格納されているはずのデータベースの内容を取り出し、復帰させたいのですが、方法はありますか?大変困っております。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

No.1の追加です。


データの移設でよかったと思います。
または、データを読み込むときに、「iオプション」でディレクトリを指定して、元のファイルを読み込んでもよかったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
無事作業が完了しました!

的確なアドバイスをありがとうございました!!

お礼日時:2002/10/09 10:39

一般的によく使われるのは/usr/local/pgsql/data か /var/lib/pgsql/dataのようです。


(私が以前インストールしたものは、/var/lib/pgsql/dataでした)

下記URLを参照してください。
http://osb.sra.co.jp/PostgreSQL/Manual/PostgreSQ …

参考URL:http://osb.sra.co.jp/PostgreSQL/Manual/PostgreSQ …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

まさに
/usr/local/pgsql/data
にデータはありました!

ありがとうございました!

お礼日時:2002/10/09 10:40

POSTGRES_HOMEをどこに作成されたかによるとおもいますが、Postgresユーザの環境変数、.bash_profileにどのように記述されているか確認されてはと思います。



$ /home/postgres/.bash_profile

.bash_profileの抜粋

POSTGRES_HOME=/usr/local/pgsql
PGLIB=$POSTGRES_HOME/lib
PGDATA=$POSTGRES_HOME/data
 :
:

$ echo $PGDATA
としたとき、/usr/local/pgsql/data
とパスが表示されれば、上記の場所にデータがあると思います。

この回答への補足

早速ありがとうございます!
データの位置を確認しました。

このデータベースの内容を復旧させるためには、そのままフォルダの中身を移設するだけでよいのでしょうか?
お手数ですが、よろしくお願いいたします。

補足日時:2002/10/08 23:59
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す