プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。今年中国の青島へ行く者です。

突然ですが、広島から青島へは、船か飛行機か、貴方ならどっちをおすすめしますか?

船のルート…広島→(山陽新幹線)→新下関→(山陽本線)下関→(オリエントフェリー)→青島
飛行機のルート…広島→(山陽新幹線)→博多→(福岡市地下鉄空港線)→福岡空港→日本航空or中国東方航空→青島流亭国際空港

少しでも良いので、意見をお聞かせ下さい!

A 回答 (3件)

船旅の経験が無ければ一度国際フェリーの乗船をお勧めします、船中で色々な人たちとお喋りして楽しく過ごせます。

• 0
この回答へのお礼

ご意見有難う御座います。

時間に余裕があるなら船で行くことをお勧めします。

飛行機みたいにじっと座ってなくていいので楽です。

時間がなければ飛行機の一択ですね。
    • 0
この回答へのお礼

時間のほうは、学生なので多くありません。なので、飛行機で行こうかと思います。

船旅は楽しいですよ。

ただ海が荒れている時はかなり揺れます。
父が漁師で、私も子供の時からよく船に乗っていて、ある程度船酔いには強い(?)と思いますが、長距離フエリーで関東から北海道まで行った時は海が荒れていて辛かったです。
    • 0
この回答へのお礼

私は船酔いのほうは、長距離フェリーは暫く乗ってないので、分かりません。
以前島しょ部フェリーに乗り、揺れたら少し気分が悪くなったので、どちらかといえば悪いほうです。