プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルそのままなのですが無性にそういうCDが聞きたくなったのです。
しかしどれがいいのやらとても迷っています。
個人的にはピアノトリオの形態が好きなのですが敢えて限定はしません。
これはいい!というお勧めCDを主観的になっても構いませんので教えていただけないでしょうか?

A 回答 (4件)

はじめまして。

 僕も最近ラテンジャズやボサノバに興味を持ちまして、いろいろと調べているところです。まだまだ、調べたりないのですがお勧めは、

denny zeitlin trio の
as long as there's musicというアルバムなどいいと思います。ピアノがメインの曲も入っています。

他には、Vince Guarald&Bola Sete
Dino Rangel、Emily remler、
などのアーティストもお勧めです。
    • good
    • 1

かなり古くて申し訳ないし、CD屋さんで見つかるかどうかもわかりませんが、


ジョージ・デュークのブラジリアン・ラブ・アフェアがいまだに好きです。
    • good
    • 0

あまりたくさん挙げると混乱されると思いますので、



MANFREDO FEST TRIO/MANFREDO FEST TRIO

BALANCO/MORE(バランソと読みます)

まず、この2枚を聴いてみてください。上はお望み通りのピアノトリオです。下はイタリアのスキーマというレーベルからリリースされている、ラウンジミュージックの大名盤です。
    • good
    • 0

ジャンル的にラテンジャズ/フュージョンかどうかは難しいのですが、


ファンの間では、ラテンフュージョンと呼ばれています。
ずばり、松岡直也。
松岡直也が、バンマスでアコースティックピアノ。
他は色々その時に応じてメンバーが変わります。
私は20年前からはまってます。
多分かなり前からnorgさんも、天気予報とかのBGMで聞いたことはあると思いますよ。
一押しの曲は日本名「思い出のマジョリカ」
アルバムは「夏の旅」、「ウェルカム」かな。
2度ほどコンサート行きましたけど、中年の人達が総立ちでした。
なんか、ちょっと異様でしたね。
一度聞いてみて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!