プロが教えるわが家の防犯対策術!

30万円前後までの(もちろん以下もOK)時計があるメーカーって何があるんでしょうか?時計に関して無知なので全然わからなくて・・・ 希望は、機械式、渡来でベルトが金属なものです。
おススメのブランドや時計を教えてください。また、おススメの理由やそのブランドに関するうんちく、時計についての知識など幅広く教えていただけるとうれしいです。

A 回答 (3件)

すごく範囲が広いですね・・・。

いわゆる、有名メーカーであればその値段帯を取り揃えていますし、
ご希望の機能も取り扱っています。日本のメーカー、たとえばSEIKOでも
その値段帯で機械式の時計がありますし、最高で300万円の時計もあります。
(2年前の情報なので、もっと高価なものが出ているかもしれません)

ですので、もうちょっと範囲を絞った方がいいかもしれません。
・営業職なので、派手すぎない時計が欲しい
・存在感のある時計が欲しい
・普通の人でも知っているようなメーカーが良い
・普通の人がなかなか知らないようなメーカーが良い
などでしょうか。

この回答への補足

広すぎちゃってスイマセン・・・
派手さはいらないんです。スーツ・私服関係なく着けられるような物がいいですね^^
メーカーの知名度については、自分がいろいろなメーカーについて知りたいってのもあるので、広範囲にお願いしたいのですが・・・漠然としていてすいません。

• 0

私はオメガの「コンステレーション」「シーマスター」を持っています。

いずれもクオーツですけど、時間は正確です。

1ヶ月間の狂いは
前者は0.5秒
後者は1.0秒

値段は、20年前の香港で、20万円前後でした。
    • 0

SEIKOの時計の最高品は1,500万円でした・・・失礼。

• 0