アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

37歳主婦です。結婚8年目、小さな子供が2人います。
5ヶ月前夫の浮気が発覚し、私とはやり直そう、女とは会わないと言っていたのですが、その後も連絡を取り続けていました。原因は、夫いわく「おまえがセックスしたがらないから」。確かに子育てに追われ夜の営みはおろそかにしていました。だからといって夫の行動は正当化できません。ところが、女が出来てからしばらくなかったのですが夫は一週間くらい前から求めて来るようになりました。浮気相手と別れたかも分らないし、その人のことを思うととてもセックスできないと夫に言いましたが、夫は別れたの一点張りです。正直なところ今の私にとって夫は「稼いでくれる同居人」。沢山苦しみ、やっとそう思えるようになったのです。でもこのまま拒否し続ければ夫はまた怒って、家庭内は険悪ムードになるでしょう。それを避けるためにはセックスしないと駄目なのですか?それも、いやいやしていることを隠しながら?どうしたらいいのでしょう?

A 回答 (25件中1~10件)

参考URLをご覧ください。



参考URL:http://health.nifty.com/cs/catalog/idai_qa/catal …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になるURL、ありがとうございます。
まだ37ですが、私も潤滑液がかなり不足気味でどこかおかしいのではないかと心配なくらいです。色々調べた結果、授乳中だからなのかなと思っていますが。。。

お礼日時:2008/02/12 13:35

それも、妻のお仕事ですから


しなければいけません。
サボってると、後からしわ寄せが来ます。
エッチをしない夫婦は、夫婦とはいいません。
我慢してでも、涙を流しながらでも
しましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

激励のお言葉、ありがとうございます。
そうしたいのですが、嫌悪感から逃れられずにいます。
でも努力します。

お礼日時:2008/02/12 13:38

>「おまえがセックスしたがらないから」。

夫は別れたの一点張りです。
了解。許せないでしょうけど、別れた上で質問者様を誘うのであれば、譲歩しましょう=一緒に寝る。
そして、夫婦円満になったにも関わらず、浮気女と切れてなかった。または、新たな浮気をしたら、その時に制裁を加えましょう。

今別れる気持ちがないのなら、夫婦生活は拒否しない方がご自分の為です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、とても参考になりました。是非そう考えてみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/12 13:40

既婚女性です。



えー・・・こんな理不尽な理由で一緒に寝なきゃいけないんですかっ!?
私はできませんね(苦笑)

だって、浮気してから「おまえがセックスしたがらないから」
とかどーのこーの言われてもすべて『後付けの言い訳』じゃないですか。
だったら何で浮気する前に言わなかったの?ですよ!

別居して制裁くらわすなり、開き直って別れるとか言い出したなら
徹底的に慰謝料を請求しますね。
ご主人、反省が足りませんよ。きっとまた浮気しますよ。

以上、私の意見です。参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見、ありがとうございます。確かに、またほとぼりが冷めたら浮気するような気がします。。。

お礼日時:2008/02/12 13:42

稼いでくれる同居人ですか・・・


そう思わないとご自身が立ち直れなかったんですよね・・・。
お辛かったと思います。

でも、愛情のない夫婦生活ってこの先一生続くのでしょうか?
またご主人に浮気されたり、逆にあなた様がするかも知れません。
それでも大丈夫ですか?
みんなそれぞれの考え方があるし、それをとやかく言うつもりはありませんが、そんな両親の姿を見て育つお子様たちが可哀そうだとは思いませんか?
それと年老いた時、一緒に手を取り合って生きていけますか?
下の世話もできるのでしょうか?
そして、ホントにそれが本心なら、あなた様はもう、ご主人に何も言えなくなりますよ・・。
 
もう少し時間をかけて、お互いに向き合って見て下さい。
せっかくご縁があってご夫婦になられたんですから、あなた様にとってどうしても許せない事かも知れませんが、どうかお子さんがいる事を頭に置いて、歩み寄るお気持ちを忘れないで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。子供たちの為に離婚は避けるつもりですが
夫と性生活をするためにはやはり私には時間が必要です。それを夫にも理解して欲しいのですが短気な人なので無理かもしれません。でも、歩み寄る気持ちを持ちます。

お礼日時:2008/02/12 13:46

自分は基本的にセックスを拒否するなら浮気は認めろって思っています


セックスのない場合は離婚事由にもなるって事を理解していてください
まあ、自分ならセックスも無くパートナーから「稼いでくれる同居人」なんて思われてたら即離婚しますけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。いろいろなサイトを見て、自分の気持ちに折り合いをつけるために一番いい方法が「稼いでくれる同居人と思え」ということでした。そう思わなければ、この世で一番信頼していた人に裏切られたことの悲しみと怒りに押しつぶされてしまいそうでした。

お礼日時:2008/02/12 13:52

何とも自分勝手で思いやりのない旦那さんで困ったものですね。


お子さんが二人おられるようなので、安易な離婚も考えものですし・・・

拒否することは確かに家庭の雰囲気を悪くしますが、受入れたところで大差ないと思います。
どの道、次の浮気相手が見付かるまでのつなぎでしょうから、mi008さまがいやいやながら要求を受け入れ、我慢されることはないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。やはりつなぎなのでしょうね。。。

お礼日時:2008/02/12 13:54

お互い様ですね。



貴方も辛いと思われますが、
男性にとってセックスできない妻との関係程苦しいものはないでしょう。
浮気に走るのも無理はないでしょう。

離婚を考えないならセックスしてあげるべきかと思います。
「稼いでくれる同居人」な立場なら、男からしてみれば離婚してくれた方がよっぽど良いかと思いますが。

背景や環境がハッキリしませんが、もう一度よく話し合ってみては如何でしょう。
貴方の気持ちもわかりますが、妻としての義務もあるかと思います。

この回答への補足

離婚した方がいいと思いましたが、夫はそれだけは認めないといいました。私も子供たちのため、我慢しようと思いましたがしばらくは顔を見るのも声を聞くのも辛かったです。そこから開放されたくて色んなサイトを見て、たどりついたのが「稼いでくれる同居人と思え」ということでした。そう思うことでなんとか心がバラバラにならずにすんでいる状態です。

補足日時:2008/02/12 13:56
    • good
    • 0

いやその必要はないでしょう。


男というものはSEXを拒否されることにひどく傷つきますが、いやいやされる
SEXもそれに次いで傷つくものです。傷は深まるばかりです。
そんなことするぐらいならご主人の浮気、風俗通いを許可すればいいのでは
ないでしょうか。いいご主人じゃないですか。質問者さんのきらいなSEXを
外で済ませて稼いでくれる同居人なんて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。そのように考えられたら楽ですね。。。

お礼日時:2008/02/12 14:03

無理することはないと思います


たぶんあなたが受け入れても浮気する奴は浮気します
ウチも同じ状況にあります
旦那は金を持ってくる他人だと思っています
そう思うまで私自身苦しみ考えぬきやっとそう思えるようになりました
あなたはまだ旦那さんに愛情があるのでしょうか???
もしそうであれば自然に受け入れられるでしょう。もう少し心の整理をする時間をくれるよう旦那さんに理解してもらうようにしたらどうでしょうか。
ちなみに私は無理です
愛情は全くなくなりました。
子供が自立するまで愛想笑いしながらこつこつ貯金をして離婚することを考えています
女は性の処理道具ではないですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。努力して、夫への愛情を絶ったつもりだったのですが、まだ残っているみたいです。でも心の整理は出来ていません。。。

お礼日時:2008/02/12 14:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!