dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私も彼も30代、彼は去年のはじめに離婚して二人のお子さんは元奥さんが育てています。
離婚後、彼は会社の近くにアパートを借りて一人暮らししていました。
彼とは半年ほど前からお付き合いしています。そして、彼は10月から転勤になり、現在、彼と私は遠距離恋愛中です。
彼の話ですと、離婚後、お子さんに会う際に奥さんと会ったり、お子さんのことで連絡することはあるが、復縁する気はまったくないそうです。
転勤の引越しの際も、特に奥さんが手伝ったりもないですし、私は会社の近くのアパートにも何度も行きましたし、遠距離になったあとも彼の家に何度も行っていますが、奥さんがきたことは一度もないです。
お付き合いに関しては、毎日メールが途絶えたことはないし、ネットでテレビ電話もしていて、まったく不安要素はありませんでした。

この連休も、金曜日の夜から彼の家に遊びに行く予定でした。
彼が最近料理を始めたらしく、料理を作って待っててくれる、とのことでした。
ところが、金曜日に限ってメールが来ませんでした。
私から「連絡ないけど、行ってもいいんだよね?」とメール送りましたが、返答はありません。
でも、私は彼の家に行くべく、高速バスに乗りました。
途中、彼の携帯に電話してみると、妻と名乗る女性が出て、
「彼が今電話に出ることができないので用件を伝えます、あなた、彼と付き合ってるんでしょ?私は離婚していません、彼には二度と連絡とらないでください」と言われました。彼がなんで電話に出れないのかは教えてくれませんでした。
次の日、彼の家に行ってみると、彼のお父様らしき方がベランダにいらっしゃるのが見えました。彼のお父様がいらっしゃるのは初めてでした。私が出る幕でもないので、何も聞けずにその場を立ち去りました。

これらのことからして、彼の身になにかあったのは明らかですが、まったく詳細がわかりません。大きな持病はもっていなかったし。
携帯電話は3日間ずっと電源が入っていません。
彼の家の近くの病院すべてにあたってみましたが、応えてくれた病院には入院していません。
訃報も探してみましたが、載っていません。

私の知っている、唯一の彼の会社の友人にメールで連絡とっていますが、まだ連絡きていません。

彼の実家に聞いてみようか、迷ってます。
ただ、モラルとして、いまや不倫相手とかもしれない私が電話してよいものか、そして、事実は知りたいですが、もし亡くなっていたら、と思うと、事実を知るのが怖いです。もし、もし、この3日のうちに亡くなっていたら、ぶしつけな電話をしたら、ご家族にも迷惑でしょうし・・・

でも、彼が私を裏切るなんて考えられない、ただ、どうしても彼に会いたい・・・
これらの状況からして、彼の身に何が起きたと推測できますか?
そして、私は彼から連絡くるまで待つことしかできないのでしょうか?

A 回答 (14件中11~14件)

彼はきっと元気です。

(体は)
だけれど、心はきっとこれ以上に無く病んでいるでしょう。

彼の父親らしき人物が、彼の一人暮らしをしている所に訪れているって事は、彼が病気だとは言えないでしょう。

きっと、彼は単身赴任中だったのでしょう。

彼の奥さんと名乗るも何も、奥さん自身である可能性が極めて高いです。

きっと、あなたは不倫相手になっていたのだと思います。

離婚をしていると言うのは、彼の作り話でしょう。 子供が2人というのは事実でしょう。

子供も妻のもとに居ると言うのも事実ですね。

あなたは半年間、セフレにされていたって事です。
彼に対する怒りが湧いてくるでしょうけれど、彼には今後、連絡は付けないと思います。

彼を許せないのであれば、彼の実家に電話をし、事実を話してみれば、あなたの知りたい事実を知る事が出来るでしょう。

きっと、今頃彼は、胃に沢山穴があいているでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もし私が不倫相手だったとしても、
彼が胃に穴があいてしまったら
とてもつらいです。
誰もキズつけずに事実を確認できたらな、と思います。

お礼日時:2008/02/12 14:33

いや~、彼はぴんぴん生きているでしょう。



察するに彼が不倫していることが彼の奥さんや家族にバレて彼のアパートには奥さんや両親が駆けつけて話し合いやら何やらになっていたのではないでしょうか?

もう二度とアナタに会うなとか約束させられたかもしれません。

連絡を待っている会社の知人からの連絡を待つのが一番良いかと思います。

この回答への補足

そうかも知れませんね・・・

ただ、何でも話してくれる彼だったので、奥さんが来るなら、遠距離なので、事前に連絡できるくらいのタイムラグはあります。
気になるのは、彼のアパートに行ったときには玄関のドアが開けっ放しになっていて、でも中にはお父様と思しき男性がいたんです。引越し業者のトラックなどはありませんでしたが、なんとなく、荷物を運び出すのじゃないかと思って・・・ってことは、死んじゃったのかな、と思うのですが。

補足日時:2008/02/12 13:11
    • good
    • 0

彼は離婚してなくて単身赴任だった。


貴方と浮気をした。
奥さんに携帯を見られてバレた。
携帯は奥さんに折られた。

ってとこだと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。
ありえない話ではないですが、
木曜の夜まで連絡がとれた⇒金曜の朝に連絡が来なかった⇒金曜の夕方には電話に出なかった⇒金曜の夜に奥さんが出た⇒土曜の昼間にお父様がアパートにいた
彼は地方、奥さんは平日は首都圏で働いていらっしゃるので、
時間の経過からして、彼に何かあって、奥さんやご家族が駆けつけた、と思うのですが・・・

補足日時:2008/02/12 13:20
    • good
    • 0

ご家族に聞かれてよいのでは?



貴方は彼が離婚したと思ってお付き合いされていたのですよね?
貴方に非はないはずです。
素直に聞いて問題ないはずです。

彼の奥さんの言い分は離婚していないとの事ですが、真相が不明なままでは今後の貴方の生活にも影響すると思います。
その事も含めて彼のご両親に聞かれるとよいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、
ただ、修羅場にはなりたくないので、
事実を知る勇気がでたら、友人をよそおって実家に連絡してみようかな、と思います。

お礼日時:2008/02/12 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています