アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛する彼女。職場の上司、同僚、部下。また、女友達に。
ホワイトデーで“モテる”お返しを教えてください。

また、バレンタインデーに複数の人から1つの物をもらっていた場合、
そのお返しはどうしたらスマートなのかも教えてください!

よろしくお願いします!

A 回答 (6件)

彼女がいるのにモテたいとは・・・(苦笑)


ウソです。気の利いたお返しをされたいということですよね。

複数の方から1つの物をもらった場合でも、個別にもらえると好感度は上がります。
食べ物は、皆さんおっしゃられているとおり日持ちするものがいいです。
また、個別包装になっていたりしてオフィスでも食べやすいものがいいと思います。

もし食べ物以外でしたら、女性は好みがありますのでストッキングやハンカチなどは中身が見える袋包装などにしてもらって、みんなに選んでもらうのもいいかもしれません。

私が面白いと思ったものは、変わった味の歯磨き粉です。
ブレスパレットといって、32種類も味があります(URLを見てください)。
1本200円くらいですし、面白いと思います。
店頭では、ビレッジヴァンガードでみかけます。

参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.margaret-jj.co.jp/product/breathpalle …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません・・。実は投稿に慣れておらず補足ができなかったのですが、
仕事に必要で色々な方のご意見が伺いたく、質問させていただきました。

個別包装は分けやすいですよね!
歯磨き粉もとても斬新なアイディアで、面白いと思います。
ありがとうございます!

お礼日時:2008/02/22 01:30

>ホワイトデーで“モテる”お返しを教えてください。


この表現では誤解されちゃいますよ・笑
くださる女性もコミュニケーションの一環だと思うので、それに答えるべき「好感持ってもらえるお返し」ですよね♪

毎年夫が頂いたお返しを用意しています。
見栄っ張りに思われるかも??ですが、頂いた物の金額よりはちょっとでも↑の物を用意してます。
これは結構重要だと思います。
高くついてしまうのですが、自分がOL時代から感じてましたので。
複数人で頂いた場合も、個人に用意してます。
例えば、2,000円の物を5人の方から頂いたら、ひとり5~600円の物をお返しする…という感じです。
その為には物の価格を知っておく必要があるので、ヴァレンタイン用の売り場のチェックも怠っておりません・笑
昨日も娘に付き合ってもらいながらチェックしてきました。
若い男性がひとりで、たくさんのパンフレットをもらいながら各ショップを観ている方がいましたので、彼もそうかな~と。
彼女さんがいらっしゃるなら、お手伝いしてもらっても良いのではないでしょうか??
もちろん彼女さんの分は自力で頑張って下さいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません・・。恐らく皆さんがそう思われていますよね。
No.5の方の返答にも記載させていただいたのですが、
ちょっと仕事に必要でご意見が伺いたく。申し訳ないです。

女性に一緒に選んでもらう。というのもひとつの方法ですね。
もらった物よりも“少しだけ高価”なものというのも、見逃せないです。
ありがとうございます!

お礼日時:2008/02/22 01:33

はじめまして。



私も日持ちのする、美味しい焼き菓子などが嬉しいです。

ほんと、沢山お返しを頂くと、一気には頂けませんので。
ここ実は重要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。”日持ち”は大切なキーワードみたいですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/02/22 01:24

29歳・女性です。


モテるお返しと言うか・・・私が過去に頂いて嬉しかったものを
ご紹介しますね。

・日持ちのするお菓子
→ホワイトデーにはたくさんのお菓子を頂きます。
 なので、賞味期限の長いものだと助かります。
 基本的にクッキー、マドレーヌなどの焼き菓子が多いので、
 逆に京風の可愛いお煎餅とか嬉しかったです。

・ハンカチ&ハンドタオル
→毎日使うものですから、たくさんあっても困りません。
 柄や色などは好みがありますから、女性店員さんに人気のある
 ブランドなどを聞いてみると良いかもしれません。

・ストッキング
→相手がOLさんならとても喜ばれます。
 ただし『彼女に選んでもらいました。』とか『店員さんに薦められました。』
 『彼女が履いていて人気があると言っていたので。』などの言葉を忘れずに!
 普通男性が買うものではないので、ただ渡すと気持ち悪がられてしまいます。
 柄物とかデザイン物の可愛いのは人気が高いですよ。

・ベージュ系のマニキュア
→お仕事でも使える色のマニキュアは結構嬉しいです。
 ただし、普段からマニキュアしている人に限ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々なお返しをもらっていらっしゃるんですね!
バラエティに富んだご回答、参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/02/22 01:23

こんにちわ。

女性です。
私も職場で何人かでお金を出し合って
1人にチョコレートあげたりしていますが、
やっぱり小さくても、それぞれにお返し貰えたら嬉しいです。
まとめてあげておいて何なのですが(笑)
1箱の物をボンとくれて「皆で分けて」と言われるよりも
やっぱりそれぞれに貰えると、おお~と思います。

彼女とか女友達の場合でも、私は、その人が自分で
買ってきてくれるのが、何となく微笑ましくて嬉しくなります。
(確実に奥さんに持たされて来たな・・とかっていうのはちょっ  と・・)
ホワイトデー時期も、デパ地下にはズラリと特設で
普段は無いメーカーのとかが並ぶので、多分そういう、その時期だけの
販売!みたいのなら、女性の大半は喜ぶ・・かも(笑)
小さくて安くても、オシャレなものが多いので。
たっくさんあるので、デパ地下覗いてみて下さい(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

>私は、その人が自分で買ってきてくれるのが、何となく微笑ましくて嬉しくなります。

想像すると、確かに微笑ましいですよね。

お礼日時:2008/02/22 01:21

モテモテですね 笑


お返しは1:1(複数人から1つは複数入を一つ)

>職場の上司、同僚、部下
位順に高価→低価

>女友達に
同じものを人数分用意(彼女が嫉妬しないよう)

彼女には手作りのバナナ。

冗談です。すみません。

彼女には
あなたが決めたもの。
あなたが決めたものならそれに勝る御返しはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/02/22 01:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!