電子書籍の厳選無料作品が豊富!

海外のビーチへ泳ぎに行く時(国内ビーチでも同じかもしれませんが)
お金(クレジットカード、T/Cも含む)はどのように保管・携帯していますか?

新婚旅行でプーケットに行こうと思っております。
2人で海に入る時、お金はどのように保管したらいいのでしょうか?
あがったら元の場所には何も無かったなんて事にはしたくないので・・・・

ホテルからは5分くらい歩くところのビーチなので、いちいち、
浜辺で何か買う時など、ホテルへ戻って現金を取りに行くことは
避けたいのです。

皆さんはどのような工夫をされていますか。
アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

ご結婚おめでとうございます。

泳ぎにいくときは、小銭程度しかもっていきません。
まーハワイだったからなあ・・・。
不安な場合はフロントで預けることができるのではないかと・・。

で、小銭ですが参考URLにあるようなバッグみたいのを利用してました。
旦那さんはタバコなどもいれてましたよ。
ロフトとかでも売ってると思います。アウトドア洋品店でも大丈夫じゃないかな。

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/naturum-outdoor/422493. …
    • 0

こんにちは。

ホテルからビーチまでの距離がある場合、私なら小額の現金しか持っていきません。
荷物を持ったままビーチで遊ぶというのがイヤなので、サマーベッドなどに着替えやタオルと一緒に置いたままにしています。
ビーチでのお金の使い道はせいぜいランチや飲み物くらいですよね。
ですから本当に小額です。物価にもよりますが、一人¥1,000~¥2,000程度でしょうか。
もしホテルとビーチの間で買い物がしたくなり、お金が足りなくなった場合は、後で出直して買い物をします。
また本当にお金の持ち合わせがなければ、しつこい物売りやマッサージ&三つ網おばさんも『お金持ってないも~ん』と断れます。

T/Cやカードを持参したところでビーチで使えるわけがありませんからはじめから持参しないで、ホテルのセイフティーボックスに入れます。
使い古しのお財布で充分ですし、ビニール製のポーチでも充分です。
ビーチ用に一つ用意されてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、T/Cやカードを使う買い物、ビーチではしませんよね~^^;
有難うございました。

首からぶら下げる防水の筒型の小物入れがあります。

ハワイで使いましたが結構重宝もので、遊園地プールでも使っています。これなら泳いでいるときも携帯できます。○ルペンのような総合スポーツショップにも夏場は置いてあります。
    • 0
この回答へのお礼

あー、プラスチック製のやつですかね~?
そのお店なら近所にありますので行ってみます。
有難うございました。

こんにちは(^o^)丿

新婚旅行ですか!おめでとうございます(*^3(*^o^*)☆Chu!!
百貨店や東急ハンズの海外旅行用品売り場に行ってみて下さい。
便利な物がありますよ(^o^)丿

私は防水のウエストポーチっぽいのを買って使用しました。
お洒落な物もあるので水着の上からでも大丈夫でしたよ!
大きさも色々ありましたしお札も大丈夫でした。
海外の・・・日本もだけどビーチに置いたままはやはり危険ですよね。
私の友人も新婚旅行先のビーチでお金はもちろんビーチサンダルまで取られて裸足でホテルまで帰った・・と言ってました。

MASATAKA725さんも気を付けて下さいね(^o^)丿
    • 0

腕に巻く小銭袋(ナイロン製)ですね。

(腕時計をちょっと大きくしたようなものです)

もちろん紙幣には使えませんが、貨幣で足りない大きな買い物はしませんよね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、健康ランドのコインロッカーの鍵のように、
腕に巻くやつですね。
早速のアドバイス有難うございます。