プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows Vistaを使っていますが、IEを使っていた時、突然Webページが表示できなくなりました。
プロキシを挟めば使用できますが、折れるとまた使えなくなりますし、重いです。
また、2chブラウザ、Google Earth、Windows Updateは無条件に使えたことから、ネットにはつながっていることは確認しました。
IEとFirefoxで、プロキシを使わず直接接続をすると繋がらないのです。いろいろ設定を変えましたが、変わりませんでした。
どうしたらプロキシを挟まずに使用できるか、教えてください。

ちなみに、プロバイダはplalaです。(関係あるのか分かりませんが)
繋がらなくなった直前は、Vistaのユーザーアカウントの設定の確認(変更はしていない)をして、突然できなくなったということです。
この直前はちゃんと繋がっていました。しかし、これが関係あるのかといえばかなり疑問なのですが・・・。

A 回答 (1件)

解決方法はわかりませんが、普通じゃないですね。

オンラインスキャンしてみては。重いからどうなのかわからんけど。

ビスタ、システムの復元使えると思ったけど、推奨はしないけどそれでうまくいけば、システムの復元を一旦無効にして有効にするといいのでは。

でもプロバイダーに電話をかけて一つ一つ接続の確認をしてもらったほうがいいかもしれない。

もしかして何かをインストールした後ではないのかなぁ。プロキシのソフトを入れると設定するはずだけど、そういうソフトを入れたなら削除するとか。

思いつき。
    • 0