プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、なんとなく気になっている人がいます。
その人は、同じ会社の人です。私たちは、と
ても仲がよくて話もはずみ、周囲からも仲い
いね~、とひやかされるくらいです。

彼は、しょっちゅう、私にも、「遊びに行こう」
とか軽いノリで言ってたんですが私はいつも冗談
かと思い、聞き流していました。それどころか他
の女の子を紹介しようかと言ってみたり。その時
はあまり意識していてなかったもので。そしたら
「いや、いい」って言われました。

ある時、彼の仲のいい男友達と彼を「ふたりいつ
もいっしょだよねえ。恋人同士なんじゃな
いの」と言ったら、「じゃあ、俺と飲みに行こ」
って言われました。なんだか、この時から少し、
意識し始めてしまいました。この時も他の人が話
に入ってきたりしてうやむやになってしまいました。

でも、それ以来、そういう話になりません。
でも、今日は、出張にひとりで行くのはつまんない
から今度の3連休で一緒に行こうと言われました。
びっくりしてしまいます。遠いところなので「日帰り
できないよ」って言ったら「泊まればいいじゃん」っ
てさらって言うんです。冗談だと思いますよね。普通。
転勤したくないから偽装結婚して、と言われたことも
あります。なに言ってんだってその時は笑いましたけど。

そのくせ、飲み会で2次会に出ない私に「出ろ」と
言ってきたのですが、「別に飲み会で話したことな
いじゃん」と返したら「俺のこと避けてるんだろ」
と言われました。冗談で「うん」と言ったら「俺も
わざわざあんたの隣に座ろうとは思わない。
○○ちゃんは飲み会の時は楽しいからそっちとしゃ
べる」って言われました。正直、ショックでした。

彼がいったい何を考えてるのかつかめません。
ちょっとやさしくされたり誘われたからってうぬぼ
れないほうがいいんでしょうか。

A 回答 (9件)

こんにちは。



あなたは彼の事が好きなんですか?好きならもっと積極的な返事をしてもいいと思うんですが。

別に好きとかの感情はないなら、さらっと断ればいいだけだし。結局、あなたがどうしたいかわからないんで、ナンとも言いようがないですね。

まぁでも、彼があなたに気があることは間違いないと思います。普段から仲がいい人には、誘う時も軽い感じになってしまうものです。それに、好きでもない人にたとえ冗談でも、偽装結婚してくれなんて言わないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。

意識し始めたのが最近でまだ十分好きという気持ち
になっていないので私の気持ちが熟すまで待ってく
れたらいいんだけどっていうワガママな思いでいます。
正直、私もこれから彼のことを好きになるのか、冷めて
しまうのか分からない状態です。
すみません・・・。

今は彼がどんなつもりであんなことを言うのか
検討がつかなくて、それが知りたいです。

お礼日時:2002/10/09 21:36

まずは自分の気持ちを確かめて..。


彼のことが好きなら、きちんと彼の気持ちを聞いたほうが良いのでは?
まぁ、そういう「ユラユラ」(何となく不安な)な時期は誰にもあるものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

同じ会社だし、今すぐに気持ちを聞くのも
ちょっと勇気ないですね。
ゆらゆらしてるくせに、彼がほかの女の子
に目移りしちゃったらどうしようというのも
あって・・・。

お礼日時:2002/10/09 22:35

彼が貴方へ普通以上の好意を抱いてるのは間違いないと思いますよ


男性から言わせ頂くと
冗談でも好意のない女性に「泊まれば~」とかは言わないと思います

それと好意を抱いてる女性から「紹介~」は非情に傷つくことです
これが恋愛の始まり、意識の最初かもしれません

彼が何を考えてるか??

100%貴方を考えたますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなんですか。好意のない女性に泊まろう
なんて言わないもんなんですね。あまりにも
サラッというので逆に私を男友達のように思って
いるのでは、という気もしてました。

紹介の話も何も意識していない時にしてしまった
ので仕方ないですね。

私のことを考えてくれてるかな?
そしたら嬉しいんだけど・・・。

お礼日時:2002/10/09 23:53

こんにちは。


読む限りだと、彼の態度(考え)は、好意があるゆえのものなんじゃないかかなぁ、と思います。
だけど、u-mizさんの感覚にマッチしていないだけ、かな、と。

飲み会で、u-mizさんは冗談で「避けてる」って事に「うん」って答えちゃったんだと思いますが、彼にしてみたら、きっとu-mizさんがショック受けた以上のショックだったから、キツイ返しが来たのでは?
好意もっている相手から、例え冗談でも「避けてる」って言われたら、すんごくショック受けますよね。
でも、普通の冗談の会話だけの相手だったら、ラフに冗談で切り返せますよね。たぶん、そこにヒントがあるような。他の態度は、ちょっと見切れない部分ってあるかもしれないですが(人によるのでわかりませんが・・・)。

u-mizさんの気持ちがまだ、定まって居ないとしても、気になるんだったら、「この間は、ごめんね。冗談だと思ってああ答えちゃったけど、ちょっとあれはは良くなかったと思って反省してます。」って言って、ごめんなさい、した方が良いかな。
たぶん、そしたらその後で、何かしら、展開するかと。
「なんで反省してるの?」って切り返してきたら、「その後言われた事がなんか、すごくショックだったから」って正直に言えば、良いのではないかな、っと。
お互いの会話の中から、自分の気持ちも見えてくる事ありますよ☆
相手の気持ちもね。

ご参考になれば、幸いです(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ほんとですよね。言われたことばかり気にして
自分が言ってしまった事は都合よく忘れている
んでしょうね。
明日からは、ちょっと出方を変えてやさしく
接してみます。ごめんなさいしたいけど、言っても
「は? なんのこと?」とか言われそうなんで
せめて態度で示したいです。

お礼日時:2002/10/10 00:03

私も、読む限りだと彼は好意があると思います!


そして、貴方の出方を見るための行動言動をしているのではないかしら。

私は、こういう状態の場合
彼を受け入れる気がない時は、気づかないフリ知らないフリで通します。
受け入れる気があれば、少し素直になる・・・。

でも大丈夫、結局こちらがどうしようと
相手が自分をどうしても欲しいと思ったなら、
いずれ必ずきちんとした意思表示をしてきます。

それがなければ、その程度の好意しかなかったってことです。
貴方の気持ちが気になるってだけなら、そのまま様子見でいいんじゃないかな。

今は彼も貴方も相手に探りを入れてる状態って感じですね・・・。
彼も貴方と同じ気持ちで見ているのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>相手が自分をどうしても欲しいと思ったなら、
>いずれ必ずきちんとした意思表示をしてきます。

そうですよね。私もそう思います。他の女の子のところ
に行っちゃったらなんかみじめだなあって思ってたけど
もし行ったら所詮、そこまでの気持ちしかなかったって
ことですよね。
だから私の気持ちがきちんとしていない以上、今のままの
様子見でいったほうがよさそうですね。

お礼日時:2002/10/10 22:47

一番楽しい時期ではないですか!


この駆け引きみたいなのが!
人ごとは言えワクワクしちゃいます(すみません)。

3連休はすぐそこまで迫ってますよね。
とりあえずそれは聞き流しておいて
「その代わり、来週飲み行こうよ。」って
具体的な日程まで決めてしまったら?
「その内飲み行こうよ」だと社交辞令っぽく取られちゃうので。

彼も同じように悩んでると思いますけどねぇ
「あいつ、オレのことどう思ってんだろ。何考えてんだろ」って。

二人でお酒飲んで話せば本音も出ると思いますし。
相手のこともわかると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

明日、実は飲み会なんですけど、私とわざわざ
隣にならなくてもいいって言ってたし、他の子
と話すそうなので、実はブルーです。
みじめになりそうで・・・。

いきなり泊まりになんて行けませんよね。
逆に私のことを男だと思ってるのかも・・・。

お礼日時:2002/10/10 22:55

こんにちは。

なんだかちょっといい雰囲気ではないですか。
彼はきっとあなたが気にいってると思います。
あなたが、冗談に受け取ってしまうので、
なかなか、どう言ったらいいのかなあ・・って悩んでいそうな(笑)

出張について来て(一緒に行こう)という言い方も
彼なりに考えたんだろうな~~と思っちゃいます。
だって、な~~んにも意識してない女の子に
そんなこと言いませんよ、絶対!!!
しかも一緒の会社なんだから、出張に行くことは
みんな知ってる・・・そのなかで
あなたに声をかけてきたってことは、もろ本命でしょう。

>私たちは、と
ても仲がよくて話もはずみ、周囲からも仲い
いね~、とひやかされるくらいです

うんうん。なまじこうやって仲がいいと、
どうやって告白しようか悩むんですよね~~。

あなたは彼のこと、どう思っているんですか??
出張にいきなりついていくのは性急だけど、
「付合っても、いいかな??」くらいには
思っているのでしょうか??

私の印象だけですが、二人はいい関係になれそうに思います。
きっと付合っても楽しいカップルになれるんじゃないかな。

飲み会で、別の女の子の名前が出たのは、単に
あなたにやきもちを焼かせようとしたんだと思いますよ!
カワイイ彼じゃないですか。
もし、好きな気持ちがあるんだったら、いきなり泊るんじゃなくて
そうですね・・どこかに遊びにいく計画をたててみたら??
彼は精一杯誘ってくれてると思うので、
今度はあなたが「どっか飲みにいこっか??」って
軽いノリで誘ってみればいいと思います。
明日は花金だし、声かけてみたらどうかな??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

はい。急にお泊まりなんて絶対できないけど
食事とか、遊びに行くくらいから始めたいなー
とは思っています。

そうですよね。今まで彼が誘ってくれてたので
私からもちょっと言ってみようかな。同じ会社
だし、人目も気になるんですけど、頑張ってみ
ます。

お礼日時:2002/10/14 20:56

あたしが思ったのは、最初のころ彼がu-mizさんに話し掛けても聞き流したりうやむやになっちゃったりしたから少しすねてるのかも?!きっと彼的にはu-mizさんにアプローチしているつもりなのに、u-mizさんがあまり反応がないとか、何となくうまくいかない感じが歯痒くて、「きっと俺になんか興味ないんだろーな・・・。

」って諦めようとしているのかも。あえて別の女性の名前を挙げてみたりしてu-mizさんを少しでも嫉妬させようとしているのかもしれませんね。そう考えると何かかわいらしいですよね(笑)。
u-mizさん!自分の気持ちに素直になってください!!そして自分に正直に行動してみてください!!彼が気になる、もっと話したい、もっと一緒にいたいと思うなら、今度はあなたが彼を誘ってみる番かもしれませんよ?変に強がったりせずにね。その方が絶対彼も喜ぶと思うんです。「俺は別に嫌われていたわけではないいんだなー。」って。彼にされて嬉しかったこと(例えば、優しくされたとか)を逆にあなたが彼にしてあげてください!!
男の人のほうが直接的に行動するものだから、何とも思っていないコを誘ったり優しくしたりする人ってそんなにいないと思います!だから自信もっていいと思うんです。うぬぼれるとか、そういうことじゃなくて・・・。
彼が自分のことをどう思っているかを気にするよりも、自分が彼をどう思っているのか、彼とどうしたいのかってことを考えるほうが大事ですよ!!後悔だけはしないように頑張ってください!! o(^O^)o
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。肩ひじをはらずにいたいと思います。
私たちはいつもお互いにキツいことを言い合って
それをまわりの人たちが「おもしろい会話」って
笑っているようなところがあるんです。
あまりエスカレートしないように、やさしさを忘れず
にいたいと思います。

お礼日時:2002/10/14 20:52

ごきげんいかがですか?neterukunです



ほんまにもぅ!、私より鈍感やなぁ・・
彼は貴方がすきなんだよ!
貴方の気持はどうなんですか?
嫌いなら適当にあしらっときましょう
でも貴方も好きならもうちょっと素直にならないと
確かに裏腹な気持がでることもあるし
裏腹な事は相手の気を探ることができるかもしれませんが
貴方の場合はちょいとやりすぎ・・
これでは、はっきりいって可愛げのないひねくれものです。
泊りを断わったのはまぁ常識の範囲として。

>他の女の子を紹介しようか<
>、「別に飲み会で話したことな
いじゃん」と返したら「俺のこと避けてるんだろ」
と言われました。冗談で「うん」<
こんなこと続いたら私が彼だったらモーションかけるの辞めるね。
だって可愛げひとつもないじゃないですか。
ほんとうに嫌われてるんじゃないかとか
仕方がないもうこのこはあきらめてほかいこうとか
思っちゃうよ。
ものには限度があるしこれで貴方をあきらめるかもしれない
もちろん物差しはその人によって違うから
再度するかもしれない、いえることはこういうことを貴方が続けることによって
彼だけではなく貴方の周りまで「嫌な女」と思い始めるってことです。
今度こういうことがあれば思いっきり素直な気持ぶつけてみてください
また自分から作ってもいいじゃないですか
食事行くくらいならね。
そこから始めてみましょうよ
貴方は嫌な女じゃないはずですよ
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼も私に対してけっこうキツいこと言うので
お互い様なんだけど、最近は、言わないように
言わないように気をつけてます。

でも、最近、お誘いは減ったんですよ。
彼もあきらめつつあるのかもしれないですね。

お礼日時:2002/10/14 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!