私は高校生の女です。私の悩みは彼氏が出来ないこと。
いままで誰ともおつき合いしたことがないんです。もともと私は
自分の顔にコンプレックスがあって、どうしても恋愛には臆病になって
しまうんです。コンプレックスの原因は まず第一にニキビ・・・。
顔全体にあって・・・。やっぱニキビがあったりすると、彼女にしたく
ありませんか?ニキビが治るで有名の某緑色の化粧品である程度は
目立たないんだけど・・・。けど、やっぱ雑誌とか見たりすると
「ニキビがある人はまず対象外」みたいな事が書いてあると
ますます自分に自信がなくなって・・・。もちろんニキビがある事を
理由に消極的になっている自分も悪いんですが・・。
回りの友達は次々と彼氏を作っていくから、余計あせってしまいます。
特に男の方に質問です。「ニキビのある女性は彼女にしたくないですか?」
女性の方でもぜひアドバイスください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (18件中1~10件)

私は、超乾燥肌なのでにきびのことはわかりません。

しかも女です。ごめんなさい。
肌がきれいな人が好みという立場で回答させていただきます。
でも、好みなだけで、実際に付き合っている人はニキビだらけですよ。
彼はニキビを気にしているみたいだけれど、本人が思っているほど周りは気にしていないんですよね。
確かに、ニキビがないなら、ないに越したことはないけれど、好きな人にニキビがあるくらいで、気持ちはさめません。
今では、一緒にスキンケアしているくらいですよ。
(やっぱり、化粧水とか洗顔フォームに関しては私の方が詳しいから)
ニキビも話題の一つになって、最初は気になっていたニキビも慣れてきたし、
コスメを研究するのも楽しくなってきています。
そういう彼は私の顔は好みじゃないそうです(笑)
つまり、外見的なことは付き合うのに差し障らないと思います。

「ニキビのある女性は彼女にしたくない」ってありますが、
そういう人は、ニキビがないから彼女にするのでしょうか?
だったら、寂しすぎると思いませんか?

私は肌にはコンプレックスはないけれど、体格のことや性格のこととか、他のことでいっぱいコンプレックス持ってます。誰にだって、コンプレックスはあると思うし、すごく悩むこともあると思います。
だけど、そのコンプレックスとどうやって向き合うかが大切なのではないでしょうか?

恋愛って、しようと思ってするものではなく、自然に誰かを好きになっているものです。だから、あせらないで、今は内面を磨く努力を合わせてしてみたらどうでしょうか?もしかしたら、rigeさんの好きになった人は、ニキビを気にする人かもしれません。でも、他の部分でほれさせてしまえば、ニキビも受け入れてくれると思います。ニキビの治療をしながら、素敵な女性になる努力をしていけばいいのではないでしょうか。
恋愛にニキビは関係ないってことを伝えたかったのですが、無神経な回答になってしまったらごめんなさい。
あと、友達に彼氏ができて焦っているみたいだけれどマイペースで言いと思います。焦って、ちょっと好きくらいの人にバージンを捧げてしまっては、取り返しがつきません。彼氏になるくらいの人にまだ出会っていないのだろうから、自分を磨いて待ってれば、きっと素敵な恋ができると思います。頑張ってくださいね。陰ながら応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。全然無神経な回答じゃないですよ。
ホントにありがとう!!内面的な事を磨く努力、頑張ってみようと思います。
hayuru--さん、これからも彼氏と仲良く、又 機会があればアドバイスを
色々お願いします。

お礼日時:2001/02/09 18:37

30代女性です。




この世の中には、ニキビ体質の人もいれば、アトピーの人もいます。
視力を持たない人もいれば、聴力を持たない人もいます。
色白な人もいれば、色黒な人もいます。
それらをなんと呼ぶかご存じですよね。
「短所」とか「欠点」とか「障害」ではありません。
それらは「個性」と呼ばれます。


凄く背の高い友達がいましたが、彼女はいつも猫背で歩いていて、おチビな私からすれば羨ましい身長が、彼女にすればコンプレックスだったのでしょう。
また、巨乳な友達も、「人がみんなバストばかり見てる気がする」と言っていました。
でも、私は彼女たちが大好きでしたし、背が低くてバストも小さい私からすれば、本当に羨ましいくらいでした。
ニキビがrigeさんにとってコンプレックスなら、眼鏡がコンプレックスな男性もいるかもしれません。
あるいは別なことで劣等意識を持っている男性もいるかもしれません。
娘達はまだ小さいですが、ニキビに悩むことになったとき、「それでもお前達が元気に生きててくれることが、お母さんは何より嬉しい」と言うでしょう。
rigeさんと同世代で、不治の病などで病気と闘っている人もいることでしょう。
ニキビで悩むのは、ニキビができるほど色が白いのではないかと思います(根拠はありません、周りの人を見てて思っただけです、すみません)。
色の白いのは、そうでない人から見たらこれまた羨ましいものだそうですよー。


彼氏は焦ってもできるものではありませんし、彼のいるお友達は結構振り回されたり自分の時間を削ったりしているんですよ。
今の自由な時間の間に、どんどん人柄を磨いていきましょう。
ニキビのおかげで人に優しくなれてませんか。
    • good
    • 0

ニキビ・・・。

私もあなたくらいの年齢の頃悩みました・・。いろんな薬をつけたりもした。でも、なかなか良くなりません。
治っては出来治っては出来の繰り返しでした。あと、今考えると私はお肉大好き、脂っこいもの大好き、お魚嫌い・・だったな。
rigeちゃんは思い当たる節はない?まぁ、それだけとは言えないけど、体質問題もあるし。あと、ニキビなんて人間1度は誰だって経験あると思うからそんなので文句言ってくる男なんてこっちから願い下げだよ!それよりむしろ堂々としていた方がいいよ。意外と自分が思っているほど向こうは気にしていないって。もし何かいわれたら平然と「そうなの~。にきび多くて困っちゃう!そんなことよりさ~・・・」って切り替えしちゃえば?大丈夫!自分に自信をもってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。魚は肉より頻繁に取るように
心がけています。野菜もしっかり取ってるんですが・・・。
でも、これを機会に、しっかり食生活について見直してみようと
思います。ありがとう!!

お礼日時:2001/02/09 18:40

…誰だよ。

ニキビがある人は対象外なんて言ったのは…?
↑この言葉、あたしの彼氏の言葉です。
rigeさん、実はあたしも顔のニキビがすごいんですよね。
でも、私のこと好きになってくれる人が居ました。
出来るだけ負担を掛けないように、とスッピンで学校に行くこともあるんですが、バイト柄どうしてもお化粧をせざるをえません。髪も頬に掛かって悪影響です。更に、元々ストレスを溜めやすい性質な上に昼夜逆転もめずらしいことではない生活環境…ともくればコレは完璧に自業自得です。
……という訳で私はとりあえず市販のニキビ治療薬の塗布とビタミン剤を服用、加えてどんなに時間がなくても疲れていてもメイク落としの洗顔と普通の洗顔、肌に合った化粧水とニキビ防止の美容液でのスキンケア必ずするようにしました。そして出来るだけ睡眠をとる。

……ふむ。少し良くなったか。

でもやっぱり一人暮らしだと(と言うよりは私の生活サイクルだと)食生活でどうにかすると言うことが不可能なので一定のところまでしか効果は現れず、しばらくちょっと悩みました。

…この年から(19歳です)ニキビが出来るとシミになるって言うしな…私だってキレイなお肌がいいわ…(ちょっと焦る)

そこで私は意を決して(そんな大事でもない)皮膚科を受診することにしました。ニキビくらいで何か言われちゃうかなー?と思っていたら、思いの外。
あっさり飲み薬と塗り薬をもらってしまいました。

さてさて、そのお薬さんたち。
コレがまた良く効くんだなー!
1週間ほどで一番目立っていた赤い、痛いのがほとんど消えうせ、だんだん小さなものも消えていきました。
そして只今治療続行中…と言うわけですが。
治療効果に個人差はあっても、結局はお医者さんに頼るのが一番良かったみたいです。
化粧品とかにお金掛けるより安く済むしね。

というわけでrigeさん。
私は皮膚科受診をお勧めしますよ。

それから、余計なお世話かもしれませんが、恋愛に余り焦りすぎないでください。
確かに私には恋人は居ますが、この人とはほんのつい最近からのお付き合いなんです。
私も高校の頃、焦った時期がありましたが、今思えば本当に何でもないことなんですよね。
高校時代の恋人同士というのはなんだか、ステータスというかおままごとと言うかそんな風に見えると思うようになりました。本人たちは口を揃えてそんなことないといいますが。
周りのみんなが羨ましかったり、急かされたりすることも多分あると思います。
でも、自分の気持ちを大切にしてくださいね。

それでは、長々と失礼いたしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
皮膚科はすでに行ったんですが、あまり効果が現れなかったので
止めてしまいました。今使っているクロロでだいぶニキビが治ってきたので
これからも頑張って行こうと思います。
ストレスも関係あるかもしれません。以外とストレスには弱いから(笑)
アドバイスありがとう!恋愛も焦らずマイペースで頑張ってみます。
色々ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/09 18:46

恋愛にあこがれる年ごろですね~。


ニキビなんて関係ないですよ。
rigeさんが気にしているので、他の方の肌がきになるでしょうが、他の子は「背が低い(高い)」とか「太っている」とか「胸がない」とか色んな悩みをそれぞれ持っているんですよ。rigeさんは肌が気になるから、それに比べたら背が高くても低くてもって思うかもしれませんが、他の方も真剣に悩んでいて、それでも彼がいる子もいるでしょう?

高校生で彼がいなくても全然気にする必要なし!
彼が欲しいって思うより、人を好きになれるように、自分を好きになれるように努力したほうがいいですよ。

あと自分ではニキビって思っていても全く違う皮膚の病気かもしれないですよ(脅かすわけではないですが)化粧品はますます悪化することもあるので、皮膚科で相談する方がいいですよ。お金もあまりかからないしね。
早く診てもらってね。
    • good
    • 0

雑誌にも人にも、色々あります(笑)。


自分で、美しくあるために、色々試してみるのは、良い事なのだから、それで自信をなくす必要は全くありません!
むしろ、キレイになろう!としている貴女は、一生懸命で素敵でさえあると思いますよ。
高校生でしょう?高校生だと、男の子もまだまだ「好き勝手」な事を言うこと(や、雑誌)も多いと思います。そんな事は、気にしないようにしましょう!
また、焦る気持ちはよく解りますが、貴女が「本当に好きな人」、また、貴女の「心」を見てくれる人に、必ず出会えますよ!
    • good
    • 0

初めまして。


さっそくですが、
「ニキビがある人はまず対象外」って・・
そんな雑誌は読まない方がいいと思うよ(笑)。
実際、自分の周りに、そんなことをいう人間はいないですから。

大事なのは、「性格」です。

それと、高校生という年頃、必要以上に周りを気にしすぎているんだと思います。
仕方のないことかもしれないけど・・

実は、僕の姉も、それなりに、にきびで悩んでいて、
同じように、化粧品でかくしたりしてます。
そこで、僕がいいたいのは
「野菜を食え!」です。
殴られるから言わないんだけど(笑)。

あなたは、積極的に野菜を食べてますか?
化粧の前に、もう一度、食生活から見直してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

なやんでるうちは治りません。

多分。

もう、開き直ってしまうことです。「正しいケアと規則正しい生活をしてれば治る」と思ってください。それで、正しいケアと規則正しい生活を続けることです。
あと食生活もね。
ニキビって、ストレスだけでばかみたいにできてしまって、うれしいことがあるとこれまたばかみたいに減るものなんですよ、案外。
今あなたは、ニキビのことや彼氏ができないことなど、そればっかり気にして、ニキビの原因をみずからつくってると思うんです。
まずはストレス解消に努めてみましょう。若いんですから方法はいろいろあるはず。カラオケとか、買い物とか。間違っても暴飲暴食はいけませんよ。そうなれば人からの印象もよくなって自然と男の人もあなたのほうを向いてくれますよ。

あくまで参考まで、ですけど。私はほんと、ストレスでニキビの量がものすごく変化するタイプです。
    • good
    • 0

ビビリすぎだって。

実際。僕は僕は小さい頃から太ってていじめられたりもしたけど、今は全然そんなことないよ。ただ、あのころと違って性格は強くなったと思う。今じゃふつうに女の子と遊びに行ったりもするし、普通のやつと変わらないよ。性格が変わった一番の要因はコンプレックスを逆に「ネタ」にしたところかな。結局明るいやつには人が寄ってくるって。あかるくいこうよ 明るく。
 あと、ニキビのある女性は嫌いですかって質問だけど、そんなことでウジウジしてる人は嫌いだね。実際。うちの学校にすんごい不細工な女がいるんだけど、そいつはすごく明るい性格で、自分から「ブスでーす!!」なんて言ってるすごく明るいやつで、学校中の人気者だよ。あと、山田花子だって、ブスを理由に笑いとってテレビにでて人気者じゃん。つまり、コンプレックスを乗り越えて生きている人がたくさんいるって事をわかってほしいな。そういう人間ってなんだかオーラがあるんだよ。なんか。だからrigeさんもそういうオーラを発する人になれるよう、努力しろ、ってこと。彼氏ができないのをコンプレックスのせいにして、いつまでもウジウジしてたら、何も変わらないよ。自分の問題なんだからあとは自分で頑張ることだね。思い切ってイメチェンしてみたりとかさ。じゃ、頑張って!!
    • good
    • 0

はじめまして。

僕も高校~23歳頃までニキビあり結構気にしてました。でもね、人間多かれ、少なかれコンプレックスってあると思いますよ。背が低い、太っている、足が太い、鼻が低い、人見知り、あがり症等。でも、コンプレックス持ってる人でも、(僕も含めて)彼女、彼氏はいる人はいるでしょう?その違いはそのことを、理由にしてないことちゃうかな?仕事でも、恋愛でもできない理由、うまくいかない言い訳って山ほど作れるんですよね。何かのせいにしてたら、前に進めないということじゃないかな?ニキビがあるよりない方がいいし、胸はないよりある方がいい、金はないよりある方がいいその程度のものです。何事も個人差ってあるから、あせらないで。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろありがとうございました

お礼日時:2001/02/11 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中学2年の女子です。 彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合

中学2年の女子です。


彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合って8ヶ月でやっとのキスでした。
そして、今度、彼氏とキスしてから初のデートです。それまでにもデートはしていたけどキスしてからは初なのでいろいろ困っていることがあります…。
そこで相談です。
彼氏とのデートは毎回一回はキスするものですか?私はしたいなって思うけど相手が思ってなかったら…と思い、質問しました。
できたら男性の方、回答ください。

Aベストアンサー

デート毎にキスする必要はありません。
決まりごとのようにするキスは、だんだん億劫になるというか、あまり良いものではありません。

彼氏さんだって、キスしたいと思っているに違いないとは思いますが、
真面目さゆえに、いつ、どのようにして良いのか?相手はどう思っているのか?悩んでいるかもしれません。
まだまだ恥ずかしいのかもしれませんね。

彼氏さんに分かりやすいように、初めてした時の雰囲気を出してみてはどうでしょう?
キスしたい信号を出して、待ってあげましょう。
あわてず、ゆっくり二人の関係を深めて行って下さい。

Q顔を見られるのって、やっぱ恥ずかしいですか?見つめてしまう僕って変?

彼女と会うと、どうしても彼女の顔を見つめてしまいます。(それだけでも幸せって感じです。)

でも、彼女は恥ずかしいからあんまり見ないで、って言いますが。やっぱり見てしまいます。見ると言うより、見つめてしまう感じですが。

彼女は写真撮られるのが嫌いなので、恥ずかしいと言う気持ちも分かるのですが(自分も写真嫌いなので)
見つめてしまう僕って変ですか?

みなさんのご意見聞かせてください。(しょうもない質問ですみません)

Aベストアンサー

変ではないです。微笑ましく思います。ですが、少しは「遠慮」してあげた方が良いでしょう。あくまで、「つい見つめてしまった」結果として"バレる"わけですから、あたかも見つめることが目的になると、負担になって良くないです。

また、見つめる理由を作った方が彼女も喜ぶと思います。見つめついでに、髪型をほめるとか、ピアスをほめるとかしてみてください。ほめるところを一個でも見つけるつもりで、見つめてみてください。意味もなく見つめても、彼女は戸惑うだけでしょう。

Q彼氏にキスをされたい。。

どうしたら彼氏にキスをされますか?

二十歳になる彼氏がいます。

彼氏はイケメンです。

坊主でマッチョです。

笑顔が素敵な彼氏です。

付き合ってから、彼氏にキスをされたことないので、キスをされたいです。

この場合、私はどうしたら良いですか?

また、彼氏にキスをされる方法はありますか?

Aベストアンサー

後先保証は無いが、直接彼に「キスして!」って言ってみたら?
貴方が素敵な女性であれば、彼からキスしたいと言ってきますよ、多分ね。

Q<マニアック>顔がコンプレックス

高3の男子です。
昔から、人の顔にとても興味を持っていました。
友達からも「そこまで!?普通そこまで気にしないよ!!」と変態扱いされるくらい顔についての執着心ができてしまっていました。
行き過ぎている事や変態の領域に入ってると分かりつつも、人の顔がとても気になって、見るたび、あの人は奇麗(かっこいい)であの人は気持ち悪いとつい情景反射で頭の中で判断してしまっています。極たまに、気づくと顔に出してしまっていることもあります。

人の判断はするくせに、自分の顔はとても気持ち悪いです。この顔は自分が嫌いな顔です。
自分と相手(綺麗、かっこいい)を比較するとつい、親の遺伝子を憎んだり、運命を憎んだりします。
理由は顔が奇麗(かっこいい)に生まれた人は、少なくとも、顔が極端に気持ち悪い人よりかは、人生において幸せ(有利)に暮らしていけるだろうなと思うからです。そうじゃありませんか?ほんの少しの差でもいいです、顔が極端に気持ち悪い人のほうが、苦労して生きていかなければならないと思うんです、それは、自分のせいでもなく、自分の努力の足りなさの結果でもないのです、すべては天性(生まれてくる時の骨格または遺伝子)によって不変の形が勝手に決められ、それが一生涯の間、肝心な時(恋愛、人と接しているときなど)において差が生じる。こんな、差別があっていいと思いますか?(僕の場合は昔、ほほ骨が出てて、目が小さいせいか、にらんでもないのに、振り返ってその人をみると、にらまれたっていわれたことが何回かあります。)

すみません、本当はここまで書くつもりはありませんでした。これを読んで不快になった方は、本当に申し訳ありません。許してください。

そこで、そう考えてしまう変な僕に普通(一般的)の考えを教えてください。
皆さん5つの質問に答えてくれたらうれしいです。
1.自分の顔をどう思いますか?
2.他人(特に異性)の顔をどこまで気に(重視)して接していますか?
3.好きな人がいたとして、自分の顔はどう見られてるのだろうと考えたことはありますか?
4.僕の顔はお笑いの堤下系&楽天の田中投手系&格闘家のチェ・ホンマンに似ている顔なのですが、こういう種の顔(顔がでかくて、顔の肉が少し余分にあり、ほほ骨が目立つ、あごがでかい、目、鼻が小さく醜い)は、どう思いますか?正直でいいです、お好きですか?
5.たぶん他の人も1回は考えたことはあると思いますが、人の顔は大まかに分けると、何通りかに分けることができると思うのですが、あなたがわけるとしたら、何通りですか?

高3の男子です。
昔から、人の顔にとても興味を持っていました。
友達からも「そこまで!?普通そこまで気にしないよ!!」と変態扱いされるくらい顔についての執着心ができてしまっていました。
行き過ぎている事や変態の領域に入ってると分かりつつも、人の顔がとても気になって、見るたび、あの人は奇麗(かっこいい)であの人は気持ち悪いとつい情景反射で頭の中で判断してしまっています。極たまに、気づくと顔に出してしまっていることもあります。

人の判断はするくせに、自分の顔はとても気持ち悪...続きを読む

Aベストアンサー

文章を読んで不快に感じるところはあったのですが、本当に悩んでいるようなので、
参考になればと思い、質問に答えます。ちなみに22歳女性です。

1.自分の顔をどう思いますか?
  決してモテる顔立ちではありません。好きなところと嫌いなところがあります。

2.他人(特に異性)の顔をどこまで気に(重視)して接していますか?
  生理的に受け付けない人以外は基本的に気にしません。それよりもその人の持つ雰囲気を重視します。
  ちなみに生理的に受け付けない人というのは、顔だけではなく、雰囲気が受け付けないという方が多いです。顔だけで嫌うのは難しいです。
  具体的に挙げれば、毎日部屋に引きこもって自分の世界に閉じこもっているような人はおそらく雰囲気も外見も嫌いです。

3.好きな人がいたとして、自分の顔はどう見られてるのだろうと考えたことはありますか?
  あります。外見は確かに第一印象を決めます。
  そして、できるだけ可愛く見せたい、とも思います。

4.僕の顔は堤下系&田中投手系&チェ・ホンマンに似ている顔なのですが、こういう種の顔は、どう思いますか?お好きですか?
  堤下さんは面白いしかわいらしいので好きです。恋愛対象となると太った人は苦手なので、違います。
  田中投手はすごく好きだし、好みです。でも顔がどうとかではありません。あの熱い甲子園での活躍ぶり、スポーツマンとしての堂々とした振る舞い、
  なにより夢があるというところが彼に感じる魅力です。顔も大好きですし、恋愛対象にも入ります。
  しかしもし彼が何の夢も持たないニートのような人だったら、顔も雰囲気も嫌いでしょう。
  チェホンマンさんは、あまり詳しくないのでなんとも言えないですが、顔は好きではありません。しかし彼のインタビューなどをきくと変わるかもしれません。

5.たぶん1回は考えたことはあると思いますが、人の顔は大まかに分けると、何通りかに分けることができると思うのですが、あなたがわけるとしたら、何通りですか?
  驚きです。私は人の顔が何通りかなんて考えたことありませんでした。
  なので全く検討がつきません・・・。顔の系統がにてるなぁと思うことはよくあるのですが・・・。

以上が私の回答です。参考になりましたでしょうか?


どうしても言いたいので言わせてもらいます。
質問者さんは友達の言う通り、気にし過ぎです。執着心が植えついているように思います。
顔にコンプレックスなんて誰でも持ってますよ。
だけどその顔のせいで自分の人生の不幸を人のせいにするもんじゃないです。
世の中には顔を重視する方もたくさんいるのでコンプレックスを持ちやすいのもわかりますが、
私が思うに、勝手な見解ですが、顔を重視するという人の大半は、実は顔だけで判断していません。無意識のうちに、その人の持つオーラ、雰囲気を感じ取って判断しています。
もちろん、ほんとに顔だけは絶対条件という人も多くいますが、価値観は人それぞれに違うんです。
そのうちのたった一つの価値観にとらわれるなんて全く無駄です。

他の方もおっしゃっていましたが、私は日本にうまれたことが本当に幸せだと思います。
顔がかっこいいかかっこわるいかなんて運がよかったか悪かったかの問題です。
うまれた国も運です。
野球の才能も、絵描きの才能も、勉強の才能も、生まれもっての運です。
才能があるからプロになれる訳ではないんですよ。運なんてきっかけにすぎないです。
たったひとつ運が悪かっただけで、それをすべてのせいにする。
人生、つまらなくないですか?
一生、顔がどうとか考えて生きていきたいですか?
世の中にはそんなこと忘れるくらい、もっと楽しいことが沢山ありますよ。
顔のことばかり考えてないでいろんなものを見てください。
好きなことをして、自分のことを好きになれれば、顔なんてたいして気になりません。
周りも気にしませんし、自分も周りが特に気になりません。

自分が楽しくなれることを見つければいいんだから、こんなに簡単で幸せなことってないと思いませんか?

文章を読んで不快に感じるところはあったのですが、本当に悩んでいるようなので、
参考になればと思い、質問に答えます。ちなみに22歳女性です。

1.自分の顔をどう思いますか?
  決してモテる顔立ちではありません。好きなところと嫌いなところがあります。

2.他人(特に異性)の顔をどこまで気に(重視)して接していますか?
  生理的に受け付けない人以外は基本的に気にしません。それよりもその人の持つ雰囲気を重視します。
  ちなみに生理的に受け付けない人というのは、顔だけではな...続きを読む

Q2回目のキス 中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。 少し前に彼氏のほうから「しよ?

2回目のキス

中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。  
少し前に彼氏のほうから「しよ?」って言われ、初めてキスをしました。それから一回デートして、けっこう話したりしているのにキスがそれっきりになっちゃっています…。。
初キスでは、失敗とかなかったので彼氏もキスを嫌がっているのではなく、多分タイミングがつかめていないんだと思います。
そこで、次にそんな感じの雰囲気になったら、私からキスしにいこうと思っているのですが、2回目のキスで彼氏からだとおかしいですかね??

あと身長差が20センチあるのですが、私からいっても唇がずれたりしないキスの仕方とかも教えてください!

Aベストアンサー

とってもかわいい内容でホッコリしました(o^^o)わたしも中学生の時、同じようなことがありましたが、そのときは友達の助言も参考にして話していてちょっと無言になったら彼氏の袖をつかんでひっぱって、ちゅーしたいなみたいなことを言いましたよ!すごくすごく恥ずかしかったですが、あとから彼氏が可愛かったよって言ってくれました!

Qやっぱ性格あわないと・・・

今つきあってる子がいます。
つきあってもう4年近くなります。
その子のことは好きです。でも、性格が正反対なんです。
だからケンカなんかしょちゅうです。
好きだから今までなんとかやってこれたけど
そろそろ限界かなて思うんですけど。性格の不一致に。
やっぱ性格違うときついですかねー?
よかったらいいお言葉をください

Aベストアンサー

10pacサンのおっしゃること、わかる気がします。
「好きです。でも性格が正反対なんです」って。
自分と違うから、好きになるんですよ。
正反対だから引き合うんです、磁石みたいに。

あたしは、まだ頑張れると思います。
だって10pacサン、好きです、って言い切ってるから。
最近のドリカムの歌に「好きだけじゃダメなんだ」というのがありましたが、
そんなことない!とあたしは信じたいです。
だって、いくらそれだけじゃダメとは言ったって、
まずそれがなきゃ始まらないんだから。

性格が正反対だと、意見とかも食い違うこと、多いと思います。
喧嘩も当然するでしょう。
でも、あとから仲直りしたときに、その違う意見を、
受け入れるのはムリでも受け止めること出来ますよね?
納得するのはムリでも理解することは出来ますよね?
いや、少なくとも理解しようとはしますよね?
(でなかったら、さっさと別れてると思う)
だとしたら、大丈夫。

喧嘩は疲れます。
それが嫌だったら、どちらかが妥協するしかないです。
でも、喧嘩の前に妥協するか、
喧嘩の後で意見としてお互い認め合うか、
それだけの違いですから。
あたしはどちらでもイイと思うんです。
要はそれが出来る相手とのお付き合いか、ってこと。

で、10pacサンにはそれができると思う。
好きだから今までなんとかやってこれたけど、って書いてあります。
今までやってこれたなら、これからもやっていけます!
大丈夫。
世の中、性格の不一致が離婚原因でまかり通ったりしますけれど、
性格が一致する人間がこの世の中にいますか?
一人一人違うから、世界はこうして成り立っているんでしょう?

何か甘い意見になってしまいました。
でも、実はあたしもいつも彼氏と喧嘩ばかりで、
でも彼とはずっと仲良くやっていきたいので、
10pacサンにもお相手の方と仲良くやっていただきたいなと思うのです。

喧嘩もたくさんだけど、その分仲直りもたくさんだから。
仲直りの時のほんのり幸せを楽しめるくらい
心の余裕を持てたらいいですよね。

お互い、頑張りましょう♪

10pacサンのおっしゃること、わかる気がします。
「好きです。でも性格が正反対なんです」って。
自分と違うから、好きになるんですよ。
正反対だから引き合うんです、磁石みたいに。

あたしは、まだ頑張れると思います。
だって10pacサン、好きです、って言い切ってるから。
最近のドリカムの歌に「好きだけじゃダメなんだ」というのがありましたが、
そんなことない!とあたしは信じたいです。
だって、いくらそれだけじゃダメとは言ったって、
まずそれがなきゃ始まらないんだから。

性格が正反...続きを読む

Q初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか? 彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。 彼

初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか?
彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。
彼氏も私もファーストキスです。
こういうことってよくあるのですか?

Aベストアンサー

私のファーストキスは、
キス、キス、キス、ディープキスになるって感じでした。

人それぞれだと思いますが…
ファーストキスで、ディープキスなら、
よっぽど、質問者様が好きなように思いますし、彼の愛情表現のように思います。

質問者様への思いを表現したら、
フレンチキスを通り越して、
そうなったのではないでしょうか?

それか、彼の中での愛情表現が、
フレンチキスではなくディープキスとか。

答えになってなかったらすみません。

ドラマなどのシーンで、
好きという感情を言うのを抑えていた彼が、彼女と2人きりになって、
今まで抑えていた分、
感情が高まってキスをしたら、
ディープなるって感じに似てる気がします。

男の人は触れたい生き物ですから、

今まで質問者様に
「触りたい、触れたい」
と思っていた思いでいっぱいだったので、
キスをした途端、
感情が高まってディープキスになっちゃった
のような気もします。

Q子連れバツイチで、男性とおつき合い

はじめまして。
私は、23才で、5才の息子がいるバツイチです。
今、3才年上の大学院生とおつき合いをしています。
彼は、私の勤め先のお客さんで、先日付き合ってほしいといわれました。
前から、ちょっと気になる人だったので、とても嬉しかったのですが、さすがに子持ちじゃあ...と思い、その事を伝えたら、まずお友達から、という事でおつき合いを始めて2ヶ月になります。
彼とは、週に一回、息子が保育園にいっている間だけ会っています。普段は、1日2~3回メールのやり取りをしています。
息子とは、2回だけ会いました。とはいっても、私がお願いして会ってもらったので、彼のほうから会いたいといったわけではありません。ただ、息子がよくなついて、彼も一緒に遊んでくれて、とても楽しかったといってくれました。
実は、この間肉体関係を持ってしまいました。
彼は私の事を、今の所は彼女だといっています。今の所といわれて、それじゃあ、そのうち結婚してくれるかどうか、ちょっと恐くて聞けなかったので、彼が今どう思っているのか分かりません。
彼は、私の地元の人ではなくて、遠方から大学院に来ています。来年の3月には卒業します。
結婚してほしいと言おうかどうしようか迷っています。
まだ付き合いも浅いので、そんな事まで彼が考えているのかどうか分からないのです。
また、息子とは、毎週会ってほしいのですが、じゃあ、もう会わないと言われたりして、とか思うとなかなか切り出せなくて...。
つい自分の事ばかり考えてしまう自分が嫌で嫌で。
結婚を切り出すべきなのでしょうか。それとも、まだこのままの状態でしばらく付き合った方がいいのでしょうか。
それと、子供とは出来るだけ会わせた方がいいのでしょうか。
ちなみに、彼は長男です。あとは私と同じ年の次男がいるそうです。
ほんの少しでもいいので、アドバイスを下さい。

はじめまして。
私は、23才で、5才の息子がいるバツイチです。
今、3才年上の大学院生とおつき合いをしています。
彼は、私の勤め先のお客さんで、先日付き合ってほしいといわれました。
前から、ちょっと気になる人だったので、とても嬉しかったのですが、さすがに子持ちじゃあ...と思い、その事を伝えたら、まずお友達から、という事でおつき合いを始めて2ヶ月になります。
彼とは、週に一回、息子が保育園にいっている間だけ会っています。普段は、1日2~3回メールのやり取りをしています。
息子とは、2...続きを読む

Aベストアンサー

ん~×1でお子さんがいるからって引くこともないけど
彼のこと一人の男性の人生が懸かってると考えてちょっと冷静になってみましょ
あなた自身未だ若いから考え及ばないのかな?

今の段階で結婚とか子供とか言っちゃうと酷じゃないのかな?
ましてや彼学生さんでしょ?
男の人は結婚したら妻子を食わせなきゃと覚悟するもの
彼はどんな仕事をして身を立てるかすら未だ未知数でしょ?

あなたに好意を持ったときあなたの付随するもののこと知らなかったわけだから
そこまでの覚悟なかったと想うし正直言って葛藤はあると想うよん

はっきりいって離婚歴のない女性ならない苦労
お子様のことは大切なこの人の子供だからこの人と同じように
大切な存在と思える境地にいけて初めて受け入れられるんだよ

人には心の距離が近くなってから求めれば受け入れられたことを
即急に求めすぎて相手を追い詰めてしまうことがある

本当言うと男性のほうからじゃお子さんも連れてきなよといってくれて
彼から息子さんを気にかけてくれたり
あなた抜きでも遊びにくるくらいが望ましいのであって
最初から週一とか決めるのはどうなんだろう
叉そこまでの信頼関係できてるんだろうか

自分の血のことしか見えなくなっていませんか?
ご長男なら彼のお家の事情もあるかも知んないよね

お子様以前に彼が覚悟を出来るくらい
あなたを愛するかどうかじゃないかな?
まだまだ子供との相性がと考える時期でもないし
彼に結婚の意志があるのかどうか冷静に考えた方がいいかな?

結婚の意志をイキナリ聞くとひかれちゃうかも知んないから
彼の将来の夢なんかざっくばらんに聞いてみてはどう?
大学院に行く人だからすぐ就職じゃなくもっと勉強して
時間かけて叶えたい夢なんかあるかもしれないし
その彼にお父さんになる人生がはまるのかどうか
あなたも収入のない人でも大丈夫かどうかとかね
夢を聞くと人生設計が垣間見れるから
その若さで一人でお子様育てて頑張ってるあなただからこそ
焦らないで幸せ掴んで欲しいな(^^)

ん~×1でお子さんがいるからって引くこともないけど
彼のこと一人の男性の人生が懸かってると考えてちょっと冷静になってみましょ
あなた自身未だ若いから考え及ばないのかな?

今の段階で結婚とか子供とか言っちゃうと酷じゃないのかな?
ましてや彼学生さんでしょ?
男の人は結婚したら妻子を食わせなきゃと覚悟するもの
彼はどんな仕事をして身を立てるかすら未だ未知数でしょ?

あなたに好意を持ったときあなたの付随するもののこと知らなかったわけだから
そこまでの覚悟なかったと想うし正直言...続きを読む

Qキスした時の彼氏

 私はよく彼氏とキスをします。

 とても嬉しいし 緊張します。



 1つ不思議に思ったことがありました。

 私と彼氏がキスをした時に彼氏が「男の事情・・・」と言うものになりました。
 わかりますよね?


 男の子ってキスをするとアレになるんですか?
 私は女なのでわかりません。。。

 どうしてキスしただけでなるんですか?
 
 また・・・
 男の子がアレになる時ってどんな時ですか?

 不思議で仕方ありません。。。

 男性の方 女性で同じ経験をしたかた よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の彼が言ってたんですが、
大好きな彼女と一緒にいて、キスできるというだけで
すごく嬉しいし、興奮するらしいです。(笑)
変な意味でなく、「やったー!彼女とキス出来た!彼女かわいい!」みたいな。

私も原理は分かりませんが、
大好きなあなたとキス出来て嬉しいんだと思います。
もし聞けるなら、直接彼氏さんに聞いてみてください。

Q19歳女です。私は自分に対するコンプレックスが沢山あります。自分を好きになれません。とくに「女性らし

19歳女です。私は自分に対するコンプレックスが沢山あります。自分を好きになれません。とくに「女性らしさ」というものにかなりコンプレックスを抱いています。私は体は太っている割に胸が全くなく、女性らしさがありません。その事を前に男友達から馬鹿にされたことがずっと心に引っかかっています。私はもう男性から女性として見られないのだと思いました。そう考えると女性らしく努力することが滑稽に見えているのではないかと恥ずかしくなり、男性の前になるとわざと男っぽいようながさつな態度をとるようになりました。けれどこの間男性から告白を受けました。その人はとても優しい方ですが恋愛感情はありませんでした。というか私はもう恋愛が出来ないと思っていたので素直に喜ぶ気持ちよりも「私のどこに魅力があったのだろうか」とか「今の私は演じている私で、本当の私は可愛がられたくて女の子らしくいたいしかなり面倒くさいから演じている私を好きになってもらっても困る」とか面倒くさいことしか考えられなくなりました。私には結婚願望も出産願望も恋愛願望もありません。それはアセクシャルという部類なのかそれとも自尊心が低すぎて恋愛が出来ないのか本気で悩んでいます。辛いです。なにか少しでもヒントがあれば教えていただきたいです。

19歳女です。私は自分に対するコンプレックスが沢山あります。自分を好きになれません。とくに「女性らしさ」というものにかなりコンプレックスを抱いています。私は体は太っている割に胸が全くなく、女性らしさがありません。その事を前に男友達から馬鹿にされたことがずっと心に引っかかっています。私はもう男性から女性として見られないのだと思いました。そう考えると女性らしく努力することが滑稽に見えているのではないかと恥ずかしくなり、男性の前になるとわざと男っぽいようながさつな態度をとるように...続きを読む

Aベストアンサー

たとえ胸がなくても19歳の女性の顔やお尻や太ももは立派にオンナです。貴方ががさつぶっていても、やっぱり女性の声や振る舞いは女性です。ちなみに貴方の自信の無さは立派に女性特有な性質です。

若い男性が若い女性の容姿にケチつけるのは一種の「いじり」、照れ隠しである場合がしばしばあります。貴方に心底興味がなかったらわざわざ何か言ってくることもありません。そこらへん達観しましょう。

結婚願望や出産願望は、今はなくても然るべき年齢になれば急に湧いてくることが多いです。ずっと湧いてこなかったら、それはそれで別に構わないことです。他に楽しいこと見つけましょう。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報