プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。先日 ディズニーシーのタワー・オブ・テラーに乗ってきました。急上昇 急降下と話を聞いてのってみたのですが、シートベルト?みたいなので簡易に縛られ(笑)乗りました。荷物も床に地か起きです。本当に上ったり落ちたりしてるのでしょうか?ご存知の方お願いします。

A 回答 (4件)

何回か乗りましたが、乗る場所によって、落ちるときのふわ~っという感じが全然違いました。


乗り場が1階と2階(?)のようになっていて、2階から一番後ろの席に乗ったときが、もっとも体が浮きました。
1階から乗り、さらに前の方の席だったときは、全然怖くなかったです。

あくまで個人的な感想ですが、このように、席によって違うのではないかと思うので、上ったり落ちたりしているのが感じにくかったのかもしれませんね!
    • good
    • 1

ワイヤーの交換をしているようですからちゃんと上下していると思います。

フリーホール型アトラクションとの説明もどこかで聞きましたし。
他のタワーオブテラーは3点式どころか2点式のシートベルトと聞いたこともあるのでそんなもんなんじゃないかな~
センターオブジアースも結構な角度で落ちていきますがバー一本ですしね。

荷物は足に挟んでって説明されませんでした??
ポップコーンのバケットも蓋をしっかり閉めないと開いてしまうらしいですしね...たまにばら撒くお馬鹿さんがいて待たされることも...
    • good
    • 0

私もタワー・オブ・テラー大好きで行く度に何度も乗ります。


一番上から一瞬だけ見える景色はとってもきれいですよ(^_^)v 昼には昼の、夜には夜の感動があります。
あれは間違いなく上昇してるからみえるんだと思います!

ちなみに私はお尻が浮くカンジがおもしろいなぁ~~~
    • good
    • 0

上昇・下降はしてますよ、絶対に


あの重力間がわからなかったのでしょうか?

上がっている証拠に一瞬ですが窓が開いて外の景色が見えますよね?
あそこから見える風景はあの乗り物の一番高い地点からしか見えない風景だと思いますが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!