プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

gifアニメ作成フリーソフトのGiamを使用してgifアニメを作成したのですが、
作成したgifアニメをホームページにアップするとGiamで設定した速度より動きが遅くなってしまいます。
過去にGiamは数回使用したことがあるのですが、今まではこのようなことはありませんでした。

なぜこのようになってしまったのか思い当たる節があるとすれば、
今回は使用した画像が1枚1枚容量とサイズが大きかった(50kb前後)ことです。
使用した画像は全部で16枚(コマ)あったのですが、できあがったgifアニメは570kb以上ありました。
ちなみにウエイト時間は3~5に設定してあります。

どなたか改善方法を知っている方がいらっしゃれば宜しくお願い致します。地味に非常に困っています...;;
またGiam以外にgifアニメを簡単に作成でき、1枚づつ表示時間を設定できるフリーソフトがあれば教えていただければ幸いです。

A 回答 (1件)

Internet Explorerで見る場合はウェイト6未満のものは逆に遅く表示されてしまいます。

ウェイトを6以上にするとブラウザでもちゃんと表示されますよ。

あと、Giamはフリーの中でも相当使いやすいものだと思いますが…。
    • 0
この回答へのお礼

お返事大変遅くなり申し訳ありません。

IEではウエイト6未満ではそのような表示になってしまうのですね。
今まで知らなかったのでとても参考になりました。あろがとうございます。