dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

DVDにオリジナルのラベルシールを貼りたいのですが、
ELECOMなどで市販されているラベルシールはレーベル印刷機能が付いていないプリンターでも印刷可能ですか?

ご回答宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

単なる(CD/DVDの形に合わせた切り込み入った)シール用紙ですから、プリンタは関係ありません。



ラベルデザイン用の専用ソフトも用紙メーカーで用意している場合が多いので、それ使えばいいです。

ただし、ラベルはちゃんと貼らないと重心がずれたり、剥がれたりして、メディアやドライブを壊す原因になるので十分気をつけて下さい。

http://www.sanwa.co.jp/product/yosi/dvdcd_label/ …
    • good
    • 0

> 市販されているラベルシール



A4サイズにドーナツ型にはがせるラベルが2つほど並んでるものですよね。
印刷できますよ。
丸の位置を測って、WORD などに丸を書いて印刷してみます。
この時、ラベルを使ってしまうと勿体無いので、
位置合わせシートが付属してればそれを使います。
普通紙でも透けて見えるかも知れません。

それで印刷でずれる量がわかったら、それを見越して
位置調整します。
WORD 上ではテキストボックスを使えば位置の微調整も簡単です。
画像データも貼り付けられますし。

WORD でなくても、
今はどうかわかりませんが、ラベルメーカがラベル作成ソフトを
無償提供してたことがありました。(ホームページから
ダウンロードできるようになってました。)
    • good
    • 2

こんばんわ。



出来ますよ!ラベルシートのテンプレートをダウンロード(無料)すれば印刷できます。
http://www.elecom.co.jp/printgogo/template/dvd_0 …
    • good
    • 0

>レーベル印刷機能が付いていないプリンターでも印刷可能ですか



現在市販されている殆んどのプリンターで印刷可能です。
但し、ラベル作成用のソフトが必要ですが、
シート販売業者のホームページ等からダウンロード可能です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!