プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オーストラリアのヴィクトリア州で、メルボルン近郊のBox Hillという街について知りたいのですが、街の雰囲気や、規模や生活に便利か不便利かなど、どんな些細な事でも構いませんので、教えて頂けたら大変嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ボックスヒルは、私がメルボルンにいた頃、何度か行きました。

印象は良い街です。もともとメルボルンは移民が多いといわれて
いますが、ボックスヒルに住む移民のパーセンテージは高そうです。
(ちなみに友人はメルボルン生まれですが、両親や親戚はラオスから
きたそうです)モナッシュ大学の学生が多く住んでいたと記憶して
います。
街並みはこじんまりとまとまっていますが、バスの路線などをみると
かなり郊外まで延びていました。いったん駅前周辺を離れると、広い
道路が多く、新興の住宅地開発も活発だったと思います。
印象としてはメルボルンからちょいと離れてますが、買い物、通勤、通学など、(box hillは急行が止まる)便利な街という感じです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます!経験者の方のお話はとても参考になるので大変ありがたいです。ところで、自分でもBox hillについて調べてみたら「中国人99%の中国人街」というの話を耳にして、そのあたりはどうなのでしょうか?あと、差し支えがなければiipicoさんがメルボルンに住んでいられたのはどの位前なのか教えて頂きたいのですが、、、質問ばかりして本当に申し訳ないのですが、とても参考になるので、ぜひ宜しくお願いします。

少しはお役に立ったようでなによりです。

BoxHillの99パーセントの住民が中国人だというのはちょっと信じられ
ないですね。 たとえば駅前の、あるいは駅中のショップなんか
でもオージーはもちろんいます。ただ印象として”多いかな?”
という感じでした。
私がいたのは7年ほど前になりますので、日々、街は変わっていくの
でしょうが、今、豪ドルが上がってきていますから、移民が劇的に
増えたということでもなさそうです。
メルボルンの街中なら90%ベトナム人とか80%は中国人が住む
という地域はあります。
    • 0
この回答へのお礼

こういう情報はインターネット上に錯綜してて、サイトによって書いてある事が違ったりするので、経験者の方のお話は本当に役立ちます!わざわざご回答いただき、本当に有難うございました!