プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4~5才くらいのことだと思うのですが・・・
鉛筆で遊んでいて、誤ってひざに芯が刺さって取れなくなりました。
しかも、結構太い芯です。
痛くもなかったので怒られると思い誰にも言いませんでした。
今は28才で今まで生きているので何の影響もなかったのかと思うのですが大丈夫だったのでしょうか?
取れなくなった芯は体の中で溶けるのか、それとも血液と流れて心臓にいくのかどうなるのでしょう?
どなたかご存知の方回答をお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは


私も手のひらに鉛筆の芯が入ったままです。
見えているのでそのままか、溶けてるかはわかりません。
手首にもインク(つけペンの先が刺さりました)
入ったままです。
とりあえずはこれによる健康被害などはありませんよ。

ご参考まで…
    • good
    • 3
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/25 10:07

こういうサイトがあります良かったら利用してみては


http://www.askdoctors.jp/public/showTopPage.do
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/25 10:06

こんにちは



見える部分に刺さっています
たぶんそこにまだあると思いますが
ちょっと厚みがあるので、(手のひらなので)触れませんが
色はまだ見えています

質問者さんよりも年上で健康診断も受けていますが
心臓のレントゲンにも異常なしですから
大丈夫だと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございます!

お礼日時:2008/02/25 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!