アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月の春休みに大阪南港より志布志港までフェリーにて車で旅行します
お金が無いが本音ですが、往復フェリーだと一応4泊5日の大旅行(二等室の現地は2泊)
たてまえは、子供にいろんな旅行があるのを教えたいのと、未知の世界

一泊目は霧島のホテル京セラ、二泊目は未定、マイカー移動です。

そこで質問なんですが、宿泊、観光、食事、買い物等の、情報をよろしければ、是非おしえて頂きたいと思います

できれば、あまり観光地的でなく、地元のお人達に親しまれてるような情報があればと思います。

ジャンルは、

宿泊(安くて食事よくて綺麗、そしてまた行きたい)
観光(一般的なものと、現地の老舗見学見たいなもの)
食事(ラーメン、お寿司、パン、コロッケ、和食、地元)
買い物(お土産系、調味料、乾物、スーパー、地元の方がよく行くお店)
遊ぶ(平日なので、地元の児童館的なものも)
夜のお食事(だらだら食いの酒飲み、珍味、お魚大歓迎)

色々、書きましたが、どれか一つでも該当するものであればお願いしたいと思いますので、よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

以前宮崎県内で3ヶ月勤務しました、勤務の合間の体験ですが、日南の「飫肥城跡」・木造の建物 殿様の居間・トイレなどが見れます、城門が学校の校門です、道の側は緋鯉が泳いでいます。

周囲の町も小規模ですがまだ残っています、歩きながら「薩摩揚げ」を食べました。 また「4半的」 詳細は親子で調べてください、また近くには古い港町も残っています、3時間あれば回れます。 近くに都井岬もあります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

あまり長距離移動はしたくないので、二日目は宮崎を考えておりました
4半的 弓道ですね、小学三年の男ですので、ぜひやりたいと言ってます
他にも、楽しめそうな情報ありがとうございました。