プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセルでフォルダーを開くと作ったファイル名の一覧が出てきますが字が小さくって見えにくいんで大きくたいんですが出来ますか?

もう一つファイルを開くとシートが下にでて来ますがその字も大きくしたいんです。

目が悪くって小さいと見えにくいんです。

A 回答 (2件)

windowsでしたら、拡大鏡というツールがあります。

(虫眼鏡みたいなものです。)
スタート-プログラム-アクセサリ-ユーザ-補助-拡大鏡
で起動できます。これを使ってみてはいかがでしょうか。

あとは、デスクトップの何もないところで、右クリックし、プロパティを選択。
(画面のプロパティになるはずです。)

設定のタグを選び、「画面の領域」を小の方へ変更すれば、全体に大きくすることができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/12 15:50

1)デスクトップの何もないところで,右クリックしプロパティを選択


2)設定タブをクリック
3)詳細設定をクリック
4)全般タブのDPI設定の下矢印で大きいサイズ(フォント)を選択
5)OKを押して,再起動後有効になる

と思います。これで,大きいフォントになるのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/12 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!