明日ビデオが半額なので借りに行きたいと思います。母親が強い!って映画を教えてください。子供を守り抜くために強くなるお母さん。題名は忘れたけどシャーリーズ・セロンがでているやつとか、「フライト・プラン」とか、「パニック・ルーム」、「ロング・キス・グッドナイト」みたいなのが希望です。よろしくお願いしま~す。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんばんは。


正確には養母になりますが、「グロリア」を挙げさせていただきます。
いうまでもなく、最初の方ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
「グロリア」という映画自体知りませんでしたが、調べてみたらとっても面白そうでした!今から借りに行きたい・・。リメイク版はすごい評価ですねぇ(笑)
ほんとにありがとございます!

お礼日時:2008/02/16 20:47

イタリア映画「昨日・今日・明日」を観てください!


デ・シーカ監督の傑作です。3話からなるオムニバスだけどその第1話が
特に面白いよ。ソフィア・ローレンとマルチェロ・マストロヤンニが3組の
カップルを演じ分けるのも注目。
こういういい映画を若い人たちにも観てほしいと願っているオヤジです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寝坊して今からビデオ屋さん行ってきます!うわ~ん。

僕も一応若い人です(笑)「昨日・今日・明日」も楽しみです。
本当にありがとうございます!
ではこれにて締め切らせていただきます~。
みなさんありがとう!

お礼日時:2008/02/17 13:57

ビデオが半額の時は、私もレンタル店に出かけます。


休みの日などは、6本ほど借りて、一日中、酒を飲みながら見ます。
さて下記の映画などどうでしょうか。
【リトルマン・テイト】
「フライト・プラン」、「パニック・ルーム」と同じく、
ジョディ・フォスター主演の映画で、
この映画も強い母親が描かれています。
7歳の天才児を育てるために必死に頑張る母親が主人公です。
天才児を育てるのも大変ですね。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

【スコーピオン】
ケヴィン・コスナー主演のアクション映画ですが、
コートニー・コックスが必死に子供を守ろうとしている姿が
大変、ユーモラスに描かれています。
もっともこの母親は欲の深い、金が大好きな母親ですが。
演技では、完全に主役のケヴィン・コスナー、
カート・ラッセルを喰っていますね。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

【陪審員】
マフィアのボスの裁判の陪審員に選ばれた女性彫刻家が、
子供を殺すと脅され、殺し屋と戦います。
強い母親はデミ・ムーアが演じています。
サスペンス映画ですが、最後まで楽しめます。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕も一緒です。まとめて借りて1日中ビデオ鑑賞!幸せだなあ・・。
ジョディ・フォスタ-大好き!それに3つみんな観たことないのだから、楽しみです。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2008/02/16 22:29

 「フォレスト・ガンプ」。

サリー・フィールド演じる、主人公フォレスト・ガンプのお母さんも、知恵遅れで足の悪かった息子ガンプが立派な人間へと成長するために、周囲の好奇の目に負けないよう、気強く母親として毅然とした態度でふるまいます。映画の後半にはお母さんはあまり出てきませんが、ご希望にかなう映画ではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
「フォレスト・ガンプ」って聞いたことあるけど、マフィアの映画だと思ってたなぁ。何故だろ・・。思い込み。

これも借りることにしました。
ほんとにありがとうございました!

お礼日時:2008/02/16 21:23

メリル・ストリープ主演の「激流」


質問者様のあげた映画の雰囲気に通じなくもない。アメリカ映画だし。
いかだでの川くだり。なかなかお強いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ、今度は川下りきましたか!アドベンチャー。
レビューでベーコンさんが人気みたいですねぇ(笑)。是非借りたいと思います。
ありがとうございます~!

お礼日時:2008/02/16 20:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「昼顔」の監督について

ビデオで「昼顔」をみてショックを受けましたこの映画の監督について知っている方なんでも良いので教えていただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペインを追放される原因となった「ビリディアナ」〔61.スペイン〕、ブルジョワへの諷刺が冴えるメキシコ時代の傑作「皆殺しの天使」〔62.メキシコ〕、現代の話なのに、キリスト・サド侯爵などが登場する奇想天外な物語「銀河」〔68.仏=伊〕、パリを舞台にしたアカデミー外国映画賞受賞作「ブルジョワジーの密かな愉しみ」〔72.仏〕、とりとめもなく悪夢のような挿話が続くとぼけた諷刺劇「自由の幻想」〔74.仏〕、遺作となった「欲望のあいまいな対象」〔77.仏=スペイン〕など数多くの代表作があり、1983年に亡くなっています。
 私が思うには、「昼顔」はブニュエル作品の中では出来の悪い方だと思います。前述のように、もっと凄いのがいっぱいありますよ。

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペ...続きを読む

Q明日休みなので映画を観ようと思っています。おすすめは?

明日休みなのでビデオを借りて来て映画を観ようと思っています。
みなさんのお勧めを教えてください。
洋画はヒューマン系か泣けるのが好きです。
単純なラブコメやアクションはあまり好きではありません。ヒューマン系主体のそれであれば全然構いません。洋画邦画、メジャーマイナーも問いません。
明日以降も参考にしたいので気にせず回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。お休み、うらやましいです♪
私のおすすめは「ニライカナイからの手紙」です。
もう見てしまっていたらすみません。
沖縄の竹富島と東京が舞台の親子もの、感動系です。
とにかく沖縄の風景がきれいで、それだけでも癒されます!

詳しいあらすじなど↓

参考URL:http://www.dreamcity.jp/stage/cinema/

Q映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

Aベストアンサー

自由ですよー。楽しまれてください。
娯楽の好みは人それぞれなので、他の人の目は気にされなくてもよろしいかと。

Q映画の題名を教えてくださ~い^^; いけにえ?ホラー?

どうも初めまして、どうか教えていただきたいのですが、
記憶が定かじゃないのですが、今から15年前ぐらいに
深夜のテレビで見た映画なんですが、
内容は、
車で旅行してる人(家族?)が夜も更けてきたので、
たまたま通りがかった寂れた無名の田舎の町のホテルに泊まったのですが、
寝てると外が騒がしくなってカーテン越しに見てみると、
たいまつを持った住民達が、
人間をいけにえにして殺してるところを目撃して、
次の日は何も無かったように住民達が過ごしていて・・・。

というような内容で^^;
アメリカ映画だと思うのですが・・・^^;
かなり内容不足ですが、どうかわかる方教えてください(泣)
気になって眠れないです~^^;;

Aベストアンサー

「悪魔の追跡」でしょうか。

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD297/story.html

Q【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。 結婚は→生活の駄目。 恋愛は→自由て発想。 なら 子供に

【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。
結婚は→生活の駄目。
恋愛は→自由て発想。
なら 子供にも 倫理は 教育すべき?

Aベストアンサー

教育すべきだと個人的には思います。

Q中国映画でお姫様が山賊にさらわれてかなり強くなる映画

いつもお世話になっています。

突然、映画のワンシーンを思い出したんですが、本当にワンシーンしか思いだせずに困っています。これだけのヒントでタイトルを思い出せる方、よろしくお願いします。

★多分、香港映画でそんなに古くはないはず

★お姫さまかお嬢さまか、とにかくお金持ちの娘(主人公か脇役かは不明)が、集団で荒地を横断してる時に山賊に襲われる

★その娘は殺されずにすんだけど、山賊の頭をしつこく追いかける

★なぜか娘と山賊は、洞窟みたいな所で一緒に暮らし始めて、恋人同士みたいになっている

★娘はめっちゃくちゃ強くなってる

★何年後かに、娘は自分の家に帰る。山賊は多分殺されるか逮捕されるかする。

Aベストアンサー

 こんにちは、ichigoappleさん。
 それは間違いなく邦題「グリーン・デスティニー」だと思います。これだとすると、「お金持ちの娘」は主人公です。
 剣をめぐる話で、チョウ・ユンファとミシェル・ヨーもでてきませんでしたか?ワイヤーアクションで竹林の中や食堂で戦うシーンがあったと思います。
 「皆きっと自分こそがチャン・ツィイーを発見したと思った映画」って感じでしたね。とにかく存在感があって・・・。
 印象的なシーンはたくさんあるのに、そこだけ覚えてらっしゃるんですね(*^^*)。私たちもあの、ローがイェンを「餌付け」するシーンはいっしょに踊り歌いながら見ています(笑)。
 余談ながら、日本では2組の男女の話、として紹介されたけれど原題の「臥虎蔵龍」から考えるとロー(龍)とイェン(虎)の話ということみたいです。

http://www.spe.co.jp/movie/greendestiny/

参考URL:http://www.spe.co.jp/movie/greendestiny/

Q映画のあらすじや内容(ネタバレ)が豊富なサイト

タイトルのように映画のネタバレが豊富なサイトを探しています。私は理解力がなかったり、見た映画のあらすじを忘れたりすることが多いので、どんな映画だったかなと確認するためにそんなサイトがあればいいなと思っています(できるだけ映画数が豊富で)。映画でいろいろ検索しても軽い内容は書いてあってもネタバレ防止のため全内容や結果などが書かれているサイトは少ないのです。

わがままですが、こんなサイトがあるよ、という方ひとつよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと違うかもしれないのですが、下記のサイトなどはどうでしょう?ストーリーが詳しく書いてあるわけではないのですが、会員(?)の方々のその映画に対するコメントがネタバレありで載っています。種類も多いです私は映画を観るかみないかを決めるためにみるのはもちろん、観終わった後もみて参考にしています。http://www.jtnews.jp/dict.html

参考URL:http://www.jtnews.jp/dict.html

Q映画『靴に恋して』の挿入歌を教えてくださ~い♪

『靴に恋して』の挿入歌、いくつかありましたが、
わかるだけ教えてください!すてきな曲ばかりでした♪

Aベストアンサー

私もこの映画をDVDで見たとき、音楽が気になったのですが、サントラは出てないんですよね。
DVDでは文字がつぶれて、何度見てもエンドクレジットの曲名&アーティスト名が読み取れなかったので、検索してみたところ以下のサイトがヒットしました。
使われた曲のリストだけではなく試聴も出来ます。
http://es.geocities.com/piedras_radio/cuerpo_musica.html

このページがなくなったときのために曲名リストを転載しておきます。
LA VIE EN ROSE - Edith Piaf / Loviguy.
AFRO LEF - Left Field.
VOLARE (NEL BLU, DIPINTO DI BLU) - Domenico Modugno.
THE STORY - Ani Difranco.
HEART (CORAZÓN) - Rita Pavone.
THE SHADOW OF YOUR SMILE. (Astrud Gilberto) - J. Manuel, P.F. Webster.
VIENTO NORTE - (Orquesta Típica Victor).
EL MOROCHITO - (Orquesta Enríquez Rodríguez). Vicente Greco, Jerónimo Gradito.
LES VIEUX - Jaues Brell.
THE LETTER - Natalie Merchant.
TOSCO - Miguel Alonso, Puccini.
NOAN´S DOVE. (10.000 Maniacs) - Natalie Merchant.
POR QUÉ TE VAS. (Versión Karaoke) - VCK.
POR QUÉ TE VAS - Jeanette.
LIME JAM - Mark Cherrie, Ian McKenzie.
BOSSA LATINA - Mark Cherrie, Ian McKenzie.
LATINO PARTY - Mark Cherrie, Ian McKenzie.
CUBA LIBRE - J.F. Lenoux.

参考URL:http://es.geocities.com/piedras_radio/cuerpo_musica.html

私もこの映画をDVDで見たとき、音楽が気になったのですが、サントラは出てないんですよね。
DVDでは文字がつぶれて、何度見てもエンドクレジットの曲名&アーティスト名が読み取れなかったので、検索してみたところ以下のサイトがヒットしました。
使われた曲のリストだけではなく試聴も出来ます。
http://es.geocities.com/piedras_radio/cuerpo_musica.html

このページがなくなったときのために曲名リストを転載しておきます。
LA VIE EN ROSE - Edith Piaf / Loviguy.
AFRO LEF - Left Field.
VOLAR...続きを読む

Q映画のネタバレは許せる、許せない?

月1本以上、映画を観るのですが、
皆さんは、映画をみる前に結末知りたくないですか。

自分は、結末を知った上で映画を観たいのです。
結末をしっていれば、あのシーンでこんな伏線をはっていた
最後のどんでん返しのストーリーなど、凄く堪能できます。

そこで質問します。
あなたは
映画のネタバレは許せる、許せない
どちらですか

Aベストアンサー

こににちわ。
いやいや私は、断じて許しません。
確かにネタバレという予備知識を持って観れ
ば、内容をより一層理解できますし、伏線をはった
意味もわかります。
しかし、内容を知って観れば、次のシーンや映像が
わかってしまいますから、ハラハラ、ドキドキがしません。
私自身の映画を観る上での醍醐味は、ハラハラ、ドキドキと
観終わった時に、シーンとシーンの点と点とが線で結びついた
時です。
それは、ネタバレを知ってでは、あまり味わえない様な気がします。
なので、one12さんには、申し訳ないですが、ネタバレは断じて
許せません。
なので、私自身は、映画が理解できない時は、二度観ます。
そして、それでも理解できない時は、ネタバレを見ます。
まぁ人それぞれ、映画の観方は異なりますが、私は、ネタバレは
絶対に観ない派です。
ではでは。

Q映画についてです。 邦画でも洋画でも見ます。 感動する映画、悲しすぎて泣ける映画など とにかく映画を

映画についてです。
邦画でも洋画でも見ます。
感動する映画、悲しすぎて泣ける映画など とにかく映画を観て思いっきり号泣したいのです。
おすすめの映画を教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

愛情物語(エディ・デューチン物語の方。元ネタ実話)
クール・ランニング(元ネタ実話)
グレン・ミラー物語(元ネタ実話)
ゴースト
三十四丁目の奇蹟
シェルブールの雨傘
デーヴ
天使にラブ・ソングを・・・
バックドラフト
ボディガード
マイ・フェア・レディ
マルセリーノ パーネヴィーノ
レナードの朝(元ネタ実話)
ロレンツォのオイル ~命の詩~(元ネタ実話)


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング