激凹みから立ち直る方法

12日から2泊の予定で、明治村、リトルワールド、モンキーセンター、
お菓子の城に観光に行く予定にしているのですが、これ以外の観光スポットでお薦めがあれば是非教えて下さい。
この4つの施設の中の見どころでも構いません。

また、写真撮影が好きなので写真スポットも教えていただけると有り難いです。

宜しく御願い致します。

A 回答 (4件)

 明治村、リトルワールドは、まともに楽しめばそれぞれ一日つぶれますから、余り欲張らない方がいいと思います。


 我が家は毎年リトルワールドに行ってますが、開園時刻直後に入園し、出てくるのは午後5時くらいです。
 どちらも広い敷地にぽつぽつと建物がありますし、特にリトルワールドは各国の土産や食べ物をあちこちで売っていますので、まる1日かけられた方がいいかと思います。いずれにせよ、あなたが大都市圏にお住まいの方でしたら、意外に歩く距離があるという事を覚悟してくださいね。
 あと、やはり犬山城は見て欲しいですね。こちらはさほど時間はかかりませんが…。
 明治村とモンキーセンターは、かなり趣が違いますので、3日という時間を考えると両方行く必要はないのでは?。小さなお子様がみえるのならモンキーパーク、落ち着いた雰囲気がお好きなら明治村を選択されれば?と思います。ただし、明治村は高低差も結構ありますので、足腰の弱った方には辛いかも?…。
 で、私の好きなリトルワールドについて…。いろんな文化に興味がお有りなら、是非一日掛けてゆっくりまわって欲しいと思います。小学生以下のお子様がおいでなら、入り口でスタンプラリーか、クイズラリーを申し込めば喜びます。家内や子供は見ても私は見ませんが、サーカスを見るのもいいと思います。その場合は開演時刻を確認してくださいね。
 半日で済ませるのなら、あらかじめ見たい地域を3ケ所ほど決めておいて、巡回バスでその他の地域はパスするのがお勧めです。
 標準的には、 ペルーからインドまでを歩くのかな?とは思いますが…。
 写真が好きなら、明治村、リトルワールドでフィルム各3本、犬山城で1本ってとこでしょうか?。
 で、年齢構成によって、明治村、リトルワールド、犬山城のセット(大人向け)か、お菓子の城、リトルワールド、モンキーセンターのセット(子供向け)でどうですか?。

参考URL:http://www.meitetsu.co.jp/little/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>明治村、リトルワールドは、まともに楽しめばそれぞれ一日つぶれますから、余り欲張らない方がいいと思います。

私も4件でも、ちょっと無理かなっと思っていたのですが、嫁さんが先ほど桃太郎公園も是非行きたいと言いだしたので、私も意地になり私の希望もむりやりねじ込んで、モンキーパーク、明治村、お菓子の城、リトルワールド、犬山城、桃太郎公園、有楽苑を全て巡る事になりました。さてどうなる事やら・・・・

今回はどうやら下見という感じになりそうです。
子供が3歳位になったら、改めてターゲットを絞って出かけたいと思います。
と、このお礼を書いている間にも、世界の時計・オルゴール館にも行きたいと、妻が横で言っております。これは却下したいと思いますが。

今回の旅行も、昨日急に決まったので、宿の確保も大変でした。
私たちの旅行はいつもこういうゲリラ的ですが、最終的には何となくうまくいきます。運がいいのでしょうか。

ご回答頂いた内容、とても参考になりました。
次回の参考にさせて頂きます。

ご丁寧なご回答、どうも有り難う御座いました。

お礼日時:2002/10/12 00:01

「日本ライン下り」ですね。


犬山遊園駅のすぐそばからバスが出ていて、無料でライン下り出発地まで送迎
してくれます。
料金は1人3400円ですが、以下のホームページに割引券があるので、これを印刷して
申し込み時に提出すると、1人2800円になります。
車で行く場合には、船着場に無料駐車場がありますし、出発地点までマイカーで
行った場合は、船着場まで代行運転してくれるサービスもあります。

http://www.nihon-rhein.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

川下り、大好きです。
でも、予算と時間的にちょっと厳しいですね。
子供もまだ小さいので、もう少し大きくなったら是非行きたいです。
その時は是非参考にさせて頂きます。

アドバイス有り難うございました。

お礼日時:2002/10/11 12:43

私、名古屋在住です。

旅行されるメンバーのご年齢等によりますが、お菓子の城や明治村はお勧めしません。リトルワールドは入園料を払うと中ではサーカス等の催しものがみれますし、世界各国の家があり興味深く、その国の民族料理が食べれて、写真撮影や民族音楽も演奏してたりと、楽しめます。あと、やはり犬山城は木造の城で、できた当時のそのままの城で、国宝?のお城です。なかなか良いと思います。それとその近くにのシックな名鉄グラントホテル(名前はあってるかな?)があり、まともな落ち着いた昼食を取れます。温泉もあり、ホテルで食事した人は料金割引があります。また、そのホテルに隣接して、有楽園(うらくえん)という手入れの行き届いた有名な日本庭園があり、そこではぞうりに履き替え、四季折々には草木がなかなかの見ものです。また、国宝の茶室もあり、お茶もいただけます。まあ、国宝の茶室では飲めませんが・・・このコースは絶対おすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫁さんと1歳7ヶ月の子供と旅行に出かけるのですが、お菓子の城と明治村は
嫁さんの念願のスポットなので、外せないんですよ。

有楽園というのがあるんですか。私は日本庭園を歩くのが大好きなので、
かなり興味があります。

是非行ってみたいと思います。

アドバイス有り難うございました。

お礼日時:2002/10/11 12:35

犬山城なんかもありますよ。

なかなか綺麗なお城です。

それとメナード美術館もなかなかいいですよ。

http://www.menard.co.jp/museum/

犬山周辺の見所などが下記ページと参考URLにまとまっていますよ。

http://www.inuyama.gr.jp/

参考URL:http://www.nifty.ne.jp/forum/fonsen/data/aichi/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

犬山城は、やはりお勧めですか。
参考URLも含めて今夜検討したいと思います。

5件を巡るのは、かなり無理がありそうですが・・・
でも以前1人でお城巡りをした位私はお城が好きなので、是非とも
お城は行きたいです。

アドバイス有り難うございました。

お礼日時:2002/10/11 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!