プロが教えるわが家の防犯対策術!

家では今ネットにつないでいません。家のPCを今回ネットに接続しようと思い、会社のPCからYAHOO BBに申し込みをしようとしたら、プロキシでブロックされてしまい申し込み画面までたどりつけません。電話などでは申し込めないのでしょうか?他に申し込みの手段はありますか?

A 回答 (6件)

家電量販店などでも受け付けていますよ。

一度近所の大きめな家電量販店にいってみてください。
    • 0

こんにちは。

電話での申し込みは出来なかったと思います(^^;

大型電気店などに、申込用紙がありますので、そちらから申し込みが
可能です。

参考まで(^^;
    • 0

郵送・FAXでの申し込み。

Yahoo! BB/BBフォンのお申し込みは、下記のお店まで。

■ ケーズデンキ
■ (株)サンキュー高島屋
■ 生協および生協関連会社
■ ダイナマイトグループ
■ (株)ダスキン
■ (株)デンコードー
■ (株)ニッセン
■ (株)ニノミヤ
■ 株式会社 ノジマ
■ (株)ピーシーデポコーポレーション
■ 株式会社ベスト電器
■ マツモト電器(株)
■ 八千代ムセン
■ Yahoo! Cafe
■ (株)ヤマダ電機
■ (株)ヨドバシカメラ
■ ラオックス株式会社
■ (株)ワンダーコーポレーション
    • 0

お手軽なところでは、

1.インターネットの接続環境がある友人・知人の家に行く
2.ネットカフェや漫画喫茶等の有料でインターネット接続を解放している場所に行く
3.インターネット体験!といってインターネット接続を解放している電気店等に行く
というのが思い浮かびました。
3番はまぁ半分冗談としても、友人知人にそういう人が全くいないというのは、
今となってはかなり珍しいと思いますので、ちょっと貸して!と、駆け込めば
良いのでは無いでしょうか?

それから、一般的なプロバイダで有れば、オンラインサインアップツール等の
名称で、契約前でも専用のアクセスポイントにアクセスして契約ができる。
(アナログのモデムが必要ですが…)
というものが用意されていますが、YBBはそういうのは無いんでしょうかね?
やっぱり、ちょっと特殊だから無いのかな?
今は、手元にその類の雑誌が無いもので、ちょっとわかりません。

以上、ご参考までにどうぞ。
    • 0

今日、久々に秋葉原へ行ったらほとんどの家電大型店の前や中央通りに2ヶ月無料キャンペーン展開してました。

東京だけじゃなく郊外家電店でも同様のキャンペーンしてると思います。家電店舗が近くにあれば、Yahooに限らずほとんどの大手プロバイダの申込可能と思われますが。
私もCATVから、平成電電の電光石火に乗り換え昨日から使用してます。年間15000円、ルータレンタル5000円というずば抜けて安いのが魅力です。ただ局までの区間で光ケーブル区間があって、そこをメタルに変更するのに別途12000円位かかりました。それでもCATVで月に4300円(年間50000円以上)に比べたら快挙です。しかしなんでこんなに値段が違うんでしょ。
    • 0

カスタマセンター0120-919-820に電話してみてはどうでしょうか?または専門の代理店に申し込まれるのもいいかもしれません。

代理店のMTIという会社にお問い合わせしてみてはどうでしょうか?電話番号は0120-743-820です。
    • 0