今からISO形式のファイルをCDに焼こうと思っています。その際フリーソフトを使わなければならないでしょうか?それともVistaには最初からISO形式で焼ける機能が付いているのでしょうか?

A 回答 (4件)

たとえば『Roxio』

http://www.roxio.jp/index.htmlとかインストールされてませんか。取り扱い説明書の後ページのほうに『パソコンのナビゲーター』の説明があってそれを起動するとライティングソフトが解る
と思います。あとはライティングソフトがISO形式に対応してるかの確認だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

roxio creater basic version 9というのが入っていました。
これでiso焼けるみたいです。
しかしすでに別のフリーソフトで焼いてしまいました。
次回はこれを使ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/24 19:58

標準では書込みできませんのでメーカーPCならライティングソフトがインストールされているはずですが解らなければCDにISO書き込みするなら


http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust …
で出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よいソフトを紹介してくださりありがとうございました。
メーカーPCならライティングソフト入っているのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/24 20:00

私のパソコンにはインストールはされてませんでした。


ちなみに、DVDにISO形式のファイルを焼くときには「DVD Decrypter」というフリーソフトを使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このようなソフトがあったのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/24 20:01

私はISO形式をDVD-Rに焼いていますが元からインストールされているソフトを使用しています。


Ulead DVD MovieWriter 5というものです。

CDには焼いたことがないのでわかりませんが…
ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インストールされているものなのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/24 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QVistaでライブファイルシステム形式でCDを焼きたい!

Windows VistaのEpson Directで購入したパソコンを使っています。
たいしてソフトは入ってませんが、CDを焼くためにNeroが入っており、何かにつけて、InCD・・・というコメントが出てきます。

WindowsフォトギャラリーからCDを焼く機能があり、それを使おうと思ったのですが、フォーマット形式が違うというコメントが出てきて全然焼くことができませんでした。

そこで質問なのですが、通常のWindows形式でのCDを焼こうと思ったら、Neroを削除してしまわないと焼くことができないのでしょうか?また、Neroは残したままでWindows標準のCDを焼くことができるのでしょうか?ちなみに、フォトギャラリーからはライブファイルシステムで焼きこみをしようと思いましたが無理でした。

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

スタートボタン→「既定のプログラム」→「自動再生の設定の変更」のところで、

・空のCD
・空のDVD

の設定が、おそらく特定のアプリケーション(ここではInCD?)になっていると思いますので、「毎回動作を確認する」にしておけば、その都度使うアプリケーションをメニューから選ぶことができます。

確認してみてください。

QVistaでWMV形式動画をDVDに焼きたいです。

VistaでWMV形式動画をDVDに焼きたいです。
VistaでWMV形式動画をDVDに焼こうと思って、Windows DVD メーカーを使ったのですがエラーメッセージが出て焼くことができません。
動画はきちんとWindows Media Player で再生することができ、速さを標準にしてもだめでした。
他に、使いやすいフリーソフト等はありませんでしょうか?
また、何か不備な点があればお教えください。

Aベストアンサー

エラーの内容書かなきゃ・・・・次も同じエラーでたらどうするん?

DVDflick
http://www.gigafree.net/media/dvdconv/dvdflick.html

QPCからCD-Rに音楽を焼く☆1回で焼かないと容量が残ってても再度焼けませんか?

pcでCD-Rに音楽を焼く時
1回CD-Rを入れて焼いて
焼き終わってCD-R取り出して

空き容量が20分くらいあったとしても
またCD-R入れても
使用済みだから焼くのは
無理みたいになるんですけど
普通そうですか?

Aベストアンサー

オーディオCDとして焼くならその通りです。
データとして追記可能な形式で焼けば追記可能ですが、オーディオCDの規格ではないので、対応していないプレーヤーでは再生できません。

Qmp3形式の音楽データをオーディオ形式にしてCDに焼きたい

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2038445

以前、こちらで質問したのですが
解決しませんでした。
教えていただいたライティングソフトでは
異常終了してしまいました。

ウィンドウズメディアプレイヤーは、
バージョン10です。

パソコンはXPで、2002年に購入
しました。

mp3をオーディオ形式に
変換する方法、教えてください、

Aベストアンサー

書き込みできますが、次の点も確認して置いて下さい。
マイコンピューターを開きCDのプロパテーを開く(右クリックで)→全般の右上の書き込みを開き
「このドライブの書き込みを有効にする」へチェックを
書き込むCDのイメージを保管できる… ←この選択ドライブに、余裕が無いと書き込みに失敗する事が有りますのでDドライブとかが有れば、余裕の有るドライブを選びます。
--------------
次に「書き込み」へ直接mp3をドラッグするのは一番簡単な方法ですが、「タイトルやアーティストアルバム名やジャンル」と言った名目を変えたい(若しくは、中身が空白なのを自分で書き込みたい)と言う場合は、一度「ライブラリー」へドラッグ(取り込む)して、各項目を、右クリックで編集を選び、自分流に変更が出来ます。←完成したら「書き込みを開いて、「書き込みリスト」←をクリックして下に表示された物を取り込んでからでもOKです。
---------------
出来れば、testに(練習用に)CDドライブが(CD-R/RW)←に対応していれば(CD-R/RW用メデアーを一枚買って来て)練習して見ると良いのですが、CD-R/RWは、(1000回の消去が出来る←何回でも練習が出来る)
一度

書き込みできますが、次の点も確認して置いて下さい。
マイコンピューターを開きCDのプロパテーを開く(右クリックで)→全般の右上の書き込みを開き
「このドライブの書き込みを有効にする」へチェックを
書き込むCDのイメージを保管できる… ←この選択ドライブに、余裕が無いと書き込みに失敗する事が有りますのでDドライブとかが有れば、余裕の有るドライブを選びます。
--------------
次に「書き込み」へ直接mp3をドラッグするのは一番簡単な方法ですが、「タイトルやアーティストアルバム名やジャンル」と...続きを読む

QISOイメージファイルが焼けない・・・

knoppixのhttp://www.dnsbalance.ring.gr.jp/archives/linux/knoppix/iso/から
knoppix_v5.1.1CD_20070104_xen3.0.4.0-20070206+IPAFont_AC20070206.iso もしくは
knoppix_v5.0.1CD_20060601-20060614+IPAFont_AC20060623.iso をダウンロードしてISOイメージファイルをこのhttp://pocketstudio.jp/win/iso/cdrom.htmlサイトのかんべというツールを利用し書き込もうとしました。このサイトにあるような「メディアの書き込みを正常に完了しました」と最後に表示もされますが、実際にCD-Rを見てみると何も書き込まれていません。これはなぜなのでしょうか?CDーRドライブの設定が何かおかしいのでしょうか?(ちなみに何もいじってません。)分かる方がいましたらよろしくご指導願いたいです。ちなみにこのサイトの表示画面と唯一違った所は、かんべ上の書き込むファイルのイメージ選択画面でISOイメージファイルのアイコンが表示されなかった(認識されてない?)ことです。あと書き込み速度を8、16に変えてそれぞれ変えてやりましたが結果は同じでした。CD-Rは100円均一で買った日本社発売のマレーシア産です。どうかよろしくお願いします。

knoppixのhttp://www.dnsbalance.ring.gr.jp/archives/linux/knoppix/iso/から
knoppix_v5.1.1CD_20070104_xen3.0.4.0-20070206+IPAFont_AC20070206.iso もしくは
knoppix_v5.0.1CD_20060601-20060614+IPAFont_AC20060623.iso をダウンロードしてISOイメージファイルをこのhttp://pocketstudio.jp/win/iso/cdrom.htmlサイトのかんべというツールを利用し書き込もうとしました。このサイトにあるような「メディアの書き込みを正常に完了しました」と最後に表示もされますが、実際にCD-Rを見てみると何も書き込ま...続きを読む

Aベストアンサー

> ところが起動させデスクトップ上のhard disk [hda1]というのを
> 選択すると
どう操作されたのか、見えません。

画面上の、hda1をマウスでダブルクリックしたとかでしょうか。
もしそうであれば、knoppixのことを少し学習する必要があります。
まず何をしたかったのか、端末コンソールで、コマンドを入力して
目的を遂行することです。
一からknoppixの操作を勉強されたし。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報