オランダ、パリを母と2月に旅行します。アムステルダムからパリ間を移動できる格安航空券を予約できるサイト、どうやったら安く手軽に移動できるか。等教えてください。お願いします。アムステルダム2泊、パリ5泊の予定です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私もNo.1の方の書いてあるタリスを使うのが最も便利に思います。

一人1万円強の航空券を買っても、別に高価な燃油サーチャージもつきますし、空港から市内までの移動費用もバカになりません。
パリは北駅に到着します。北駅の近くに宿を取れば、帰りのシャルルドゴール空港まで至近です。
アムステルダム発パリゆきタリスの直行便(乗り換えなし)は08:26、12:26、16:26、18:26の4本で、4時間でパリに到着します。
途中、ケルンやブリュッセル・ミディ駅で乗り換える便は所要時間プラス30分かかりますが頻繁に出ています。
タリスは全席予約なのでアムステルダム到着日に予約をしたほうがいいですね。08:26は空いていることが多いですが、12:26は混んでいる率が高く、確実を取るなら日本での予約が望ましいです。
料金は1.5倍になりますが、予算に余裕があれば是非優雅な1等車で。週末は割引があります。気をつけて行ってらっしゃい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

時間まであったのでとてもわかりやすく、ありがとうございました。
乗り換えもあるそうなので、少々不安ですが、がんばってみます。

とにかく予約をしてタリスに乗るということ、
発車時間がわかったことで、とても役に立ちました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/23 02:27

こんにちは


2月に旅行とは、もう時間が無いですね。(今すでに2月半ば。。。)

A) 飛行機で行く
 (アムス駅から空港駅まで10分程
  +チェックインは搭乗の1時間前なので空港で1時間待ち
  +飛行機1時間位? 
  +パリの空港から市内まで1時間=
合計4時間)

B) 特急列車で行く
 (アムス駅から パリ北駅まで直通列車で 4時間位)

飛行機は乗る1時間前には空港に着いてチェックインをしないといけないのと、パリのCDG空港から市内までは1時間弱、パリのオルリー空港からでも30分弱です。
すごく安くない限り、あまり飛行機のメリットがないかもしれませんね。
_________________

*飛行機 アムスからパリの片道のみの場合*
楽と思われる方法から並べます。
1,質問者さまが今は日本在住と仮定して、
  日本からの航空券を買った代理店に、
  現在予約をしてある航空券で「アムスーパリ」が追加出来ないか訊いてみる。
  例えば、「日本→アムス、パリ→日本」と予約をしているならば
  「日本→アムス経由→パリ、 パリ→日本」という形に出来ないか訊いてみる。
  (アムスでストップオーバーしたいといいます)
  変更料金がかかるとしたら聞いておいて、他の手段と比較する。
  または、
  代理店によっては、ヨーロッパ内の航空券を安くで扱ってるところがあります。
  売ってくれるのは自分の所で航空券を買ってくれた客にのみと思いますが、、
  私の経験では片道で1万円位でした。現在航空券を予約してある代理店に
  まず、そういうチケットが無いかどうかダメ元で訊いてみる。案外有るかも。

2、格安航空会社でいく。
  私の知ってる格安航空会社 easyjet ライアンエアー、エアベルリンは、
  アムスーパリは飛んでないです。念のためご自分でも確認なさって下さい。
  格安航空会社について更新がマメなサイトがありましたので参考まで、、
http://europe.s9.xrea.com/



*飛行機 アムスからパリの往復の場合*

1 代理店に聞く(上記参照)
2 KLMオランダHP等でオンライン正規割引料金チケットを発売しています。
日にちや時間で値段はバラバラです。「アムスーパリ」同等の距離の往復で120ユーロで行けたことがありました。予約が早ければ早いほど(1週間前まで)安く、さらに復路との間に土曜日を挟んでいればウイークエンド料金で安くなります。
注意点は、片道だと高くつきます。
ちなみにKLMとエアフラだと「アムスーパリ」のTAX&燃油代は14000円程とでていて、これが航空券以外にプラスされます。高いですねえ。。。
TAX&燃油代は、他の航空会社でもこんな感じの料金と思います。
格安航空会社はそれよりは少し安かったと思いますが。

B*特急列車で行く*
アムスからパリは 「タリス」という特急列車が出ています。
新幹線のような物で全席指定。
直通で4時間です。
日本の代理店ではなく、オンラインで予約すれば安く買えますし、座席も窓側・通路側など指定できます。
が、この時期正規料金の席しか残ってないと思うので、
105ユーロ(正規料金)と日本の代理店があまり変わらなかったら、日本の代理店でも良いかと思います。日本の代理店では18000円とかで出てます。千円ほどの違いですね。それプラス取扱手数料が2千円ほど。トータルでお二人で5千円の差でしょうかね。。
オンライン予約は
日本の早割と一緒で早く買えば買うほど安く、
乗る列車を変更しないなどの制限のあるチケットほど安くなります。
買い方は過去スレッドで沢山の案内がありますので参考になさって下さい。
(上の検索窓の所に「タリス」って入れてみて下さい。)
今からだと、直前すぎるので、正規料金の席しか残ってない可能性高いですが、それでも片道105ユーロです。(私が25日~27日の夕方の列車で見たところ、もう正規料金のしか残ってなかったです)
お母様がもし60歳以上ならば、少し安くなります。日本円で11000円位

過去のスレッドに すごく沢山の案内がありますので参考になるとおもいますのでご覧下さい。
とりいそぎ分かる範囲で書きました。
頑張って下さい。

参考URL:http://europe.s9.xrea.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても丁寧な解説ありがとうございました。

答えを拝見させていただいてから、タリスを使おうと決めました。

オランダに着いたらまずタリスの予約ですね。
タリスという手段を入れてなかったので本当に助かりました。

お礼日時:2008/02/23 02:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパリのバス路線の地図

パリのバス路線の無料の地図は、空港でもらうことがでいますか?

Aベストアンサー

はじめまして。

無料配布の地図で、パリ市内のバスの全路線図、地下鉄の全路線図、RERのパリ市内の全路線図、などが一緒に掲載されている、折りたたみ状の小型地図があります。

これは、RATP(地下鉄)、RER(郊外線)などの窓口で、無料でもらえます。

Le plan du metro et bus, SVP.
(ル・プロン・デュ・メトロ・エ・ビュス、シルヴプレ)
「地下鉄とバスの路線図下さい」
と言えば、すぐくれるでしょう。

CDG空港では、この手の路線図はRER-B線の窓口まで行かないと、手に入らないと思います。空港から少し歩きますが、歩けない距離ではありません。約10~15分です。

空港のカウンターでも、無料配布の路線図やパリの地図はもらえますが、バスの路線図は記載されていないのが多いです。

以上ご参考までに。

Qパリからオランダアムステルダムへ

2008年6月中旬にパリからオランダ(アムステルダム)に2泊3日で行きたいと考えています。そこで
・アムステルダムまでの電車「タリス」の
混雑状況について教えていただきたいと思います。
 (前日の予約可能な混雑状況?
  平日土日午前午後の混雑しがちな時間等)
・6月のアムステルダムのホテル混雑状況はいかがなものでしょうか?
  100ユーロ前後のシャワー(できればバスタブも)の
  ツインorダブルの部屋を希望します
どちらかだけでもご存知・ご経験があれば教えていただきたくお願いします

Aベストアンサー

タリスが満席で乗れない、という事は連休などにかからなければめったにないです。ただし格安航空会社のような料金体系になっていて、早く予約すればするほど安く乗れます。前日、当日などではかなり高い料金の席しか残っていない可能性が高いです。(言い換えればお金に糸目をつけないなら行き当たりばったりでまず大丈夫です。)

とりあえず(欧語になりますが)thalys.com で可能性のある日程の込み状況を調べてみてから検討されてはいかがでしょうか。予約変更可能のチケットは何時の列車ならいくら、変更不可能ならいくら、など詳しく出てきます。(一本列車をずらすだけで料金が何倍も違ったりしますから少々幅を持たせて検索してみるといいと思います。)もし今の時点ですごく高い切符しか残っていないようならその列車は込み合っているということなので、すぐに予約してしまうなり日程を変えるなり、と対策がとれます。

アムステルダムのホテルは難しいです。他のヨーロッパの都市と比べると価格と提供される内容がつりあっていません。「たまに」ratestogo.com でいいホテルが見つかることもあります。また予約しないで着いた場合は駅前広場のVVV(観光局)などを介して予約してもらうと自分で交渉するより安くなることが多いです。ちなみに六月は花のシーズンとホリデーの間、という事で、比較的予約がとりやすいです。といってもハイシーズンには違いないですが。

タリスが満席で乗れない、という事は連休などにかからなければめったにないです。ただし格安航空会社のような料金体系になっていて、早く予約すればするほど安く乗れます。前日、当日などではかなり高い料金の席しか残っていない可能性が高いです。(言い換えればお金に糸目をつけないなら行き当たりばったりでまず大丈夫です。)

とりあえず(欧語になりますが)thalys.com で可能性のある日程の込み状況を調べてみてから検討されてはいかがでしょうか。予約変更可能のチケットは何時の列車ならいくら、変更不...続きを読む

Qパリのバスの番号が載っている地図が乗っているサイトを教えてください。

今度一人でパリに行きます。

添付したようなバスの位置が(番号で)わかる地図を探しています。先日、大体の位置がわかるものを教えていただいたのですが、バスの番号がわかるのを希望しています。
ご存じの方、サイトを教えていただいた際、どのように地図までだせるか、初心者相手だと思って教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

↓のNo.1です。
ご質問文の添付マップの出し方はご存じと思って記載していませんでしたが、念のため追記しておきます。

1.以下URLにアクセス
http://www.ratp.fr/itineraires/fr/ratp/quartier/plan
2.「Plan de Cartier」の↓空欄に知りたい場所の地名を入れる(アルファベットを何文字か入れると候補が出てきます)
住所入力でもOKです
3.「Recherche」をクリック
4.「Plan」に地図が出てきます。初期状態は単なる地図です。「Afficher sur la carte」の▼(下向き▼)をクリック
5.地図上にマッピングしたい情報の横のボックスにチェック(バス停だけだったら「Bus RATP」)

フランスでは車両右側通行なのと、一方通行の道路は矢印が入ります。
BUSマークやメトロのMマークにカーソルを合わせると何番のバス(メトロ)か出てきます
終点以外、どっち方面のバスかはNo.1に貼った地図と併せて見当つけてください。

オペラ座だとこんな感じになります

Q「初フランス」パリでの移動手段・交通手段について・・・

こんにちは。8月にパリへ行くのですが、初のヨーロッパなのでわからないことがいっぱいでちょっと悩んでいます。
パリでは、オペラ地区の「コンコルド・サン・ラザール」に泊まります。

父・姉・私で行くのですが、途中父とは別行動になります。(買い物などのため)
そこで質問なのですが、行動範囲はオペラ周辺・シャンゼリゼ周辺・カルチェ・ラタン周辺・(クリニャンクール蚤の市)程度に考えているのですが、移動は徒歩は不可能でしょうか?
メトロはスリが多いみたいなので出来るだけ避けたいのですが(女二人ですし・・・)実際の治安はどうですか?
またバスやタクシーのことも教えていただけたらな、と思います。
(オペラ周辺からその辺に行く乗換えとかももし知っておられましたら教えていただけるとうれしいです^^)

挨拶程度のフランス語を必死で覚えているくらいなので、もし迷ったりしたら・・・と思いとても不安です。
宜しければ教えてください^^

Aベストアンサー

#3のjanvierです。丁寧なお礼ありがとうございました。

 パリのメトロ、たしかに日本の地下鉄のあの清潔で整然とした雰囲気と比べたらなんだか不気味そうですしそれで不安にもなります。また、バスのように外の風景でどのあたりを走っているのかが分るわけでもないし、とかく読みにくいフランス語の駅名も読まなくてはならないわけですから、気後れするのも無理もないことと思います。でも、パリに来たらなにかと便利なメトロを利用しない手はありません。

 お礼の中に「路線図と合わせて見てみました。ちゃんと確認出来ました」と書かれていてとても嬉しく思いました。それだけちゃんと確認できる方なのですから大丈夫、ちょっと雰囲気に慣れたらきっと変なことに遭遇することもなく上手に利用できますよ。とにかく一度、実際に「入口側の階段」から降りて行って実際に乗ってみて下さい。その瞬間にパリジェンヌになった気がしますよ。

「それでも回数券を買った方が良いですかね?」
 ウ~ン、もちろんその都度買うのでも、どちらでもいいけれど、お二人で利用するとしたら10枚の回数券なんてすぐなくなってしまいますよ。
 しかも、たしか7月から料金が値上げになるはずです。1回利用のキップがたしか1.4ユーロ前後で、キャルネ(回数券)が10枚で11.1ユーロぐらいになるんじゃなかったかな。回数券は日本のように長くつながっているわけでもなく1回分サービスになっているわけでもないけれど、これを見てもかなりお徳用なことはお分かりになるはずです。
 ただ、この値上げに合わせて、今度からバスに限っては1枚のキップで乗換えが出来るようになるとか、これはとても便利でお徳用だと思います。突然思わぬ方向に曲がってアララとあわてることがあっても、そこは停留所がブロックごとにあるバスのことですから、勇気を出して試行錯誤、積極的にバスに乗ってみるのも楽しいかもしれませんね。

「そうなんです!海外に行くと本当に子供に見えるので、買い物とかもちゃんと対応してくれるかとかすごく心配です」

 もう海外経験がおありとのことですからお分かりでしょう。パリのお店ではどこでも上得意の日本の女性がおしなべてとても若く見えることをよく知っていますから、もちろんちゃんと対応してくれます。ただ、ヨーロッパのお店では、お客様にはあくまでも一人ずつ順に応対するという習慣がありますから、横から「これ下さい」と割り込むことは出来ないのが原則です。

 また、メトロや市内での服装や態度ですが、そんなに深刻に考えることはありません。突然メークを濃い目ハデ目に変えてみようがエキゾチックなものを身につけようが、どこまで行っても彼ら現地の人の目から見れば日本女性は日本女性なのです。ですから普通の格好で十分です。精々、ブランドショップをのぞくなら、その日ぐらいはちょっとは清楚な身なりでもしていて欲しいなと思うぐらいです。

「背筋を伸ばして、しっかりしないとだめですね!」
 大切なことはこれです。観光に来る日本人はとかく小さくなって歩いています。きっと連日の過密スケジュールで疲れているのでしょう。せめてお二人だけでも胸を張ってできるだけ背を高く見せて歩いて下さい。
 地図や案内書、カメラなどを持って歩きたいなら、いっそのこと学生さんたちがよく手にしているファイルだとかプラスチックのケースなどに入れて、それを小脇に抱えて歩くといいのではないでしょうか。こんな文具にはさんで持っていますと、街角でちょっと地図を見たいといったような時にとても便利で安全ですし、スマートです。

 こんな小物で演出して、いかにもリセ(女子高)に通っている学生だとか駆け出しのOLなんだといった顔をして......。スリや痴漢だって、街中には不慣れで無用心でお金もしっかり持っていそうな観光客が沢山居るというのに、わざわざこんな地元の事情には詳しそうな女子学生やOLを狙うこともないでしょうから。それでも例えば、もしジプシーのガキんちょたちにワッと取り囲まれたら、大きな声で「ノン」と言って睨みつけて下さい。大概はこれだけで大丈夫ですから。

 いろいろ心配ですから、ずいぶん脅かしてしまったことでしょう。しかも、それでももっともっと書いてさし上げたいことは沢山あるんです。
 しかも8月といえば、パリもバカンスのシーズンです。以前ほどではないけれど、あちこち行ってみたかったところが閉まっているということもあるでしょう。それがちょっ残念な気がします。
 でも、ちゃんと回答の内容をマップで確かめて、これだけきちんとしたお礼を書けるあなたのことですから、きっと事前に調べたり確認をしていらっしゃると思いますし、もちろん無事に楽しいご旅行ができることでしょう。気をつけて行ってらっしゃい。

 

#3のjanvierです。丁寧なお礼ありがとうございました。

 パリのメトロ、たしかに日本の地下鉄のあの清潔で整然とした雰囲気と比べたらなんだか不気味そうですしそれで不安にもなります。また、バスのように外の風景でどのあたりを走っているのかが分るわけでもないし、とかく読みにくいフランス語の駅名も読まなくてはならないわけですから、気後れするのも無理もないことと思います。でも、パリに来たらなにかと便利なメトロを利用しない手はありません。

 お礼の中に「路線図と合わせて見てみました。...続きを読む

Qパリの西駅周辺の地図

タイトルのまんまなんですが
パリの西駅周辺の見やすく
出来れば地名はフランス語で表記の物
他の説明は日本語の物で。
周りの説明なんかもしてある
地図ありませんか?
本ではなくネット上で
あれば教えてください

Aベストアンサー

下記より、必要部分の地図を選んでください
表記はフランス語、一部日本語併用です

http://www.jalcityguide.com/world/paris/map.html

周囲の説明はないようです

Qオランダ アムステルダム 女1人で23時以降の移動

8月にアムステルダムに1人で行きます。女です。

スキポール空港への到着時間が22時50分。そこからアムステルダム中心地に向かうにあたり、時間的に危険どうか判断するため、電車・タクシーなど雰囲気を教えていただけると幸いです。
例えば、電車に人気がほとんどないとか、東京のように夜中でもたくさん人が乗っていて基本的に安心とか。夜中にタクシーに一人で乗る方が危険とか。
スリが多い、電車は24時くらいまで、タクシーはメーター性というのは調べ済み。

危険な目に合うかどうかは、運や自分がどの程度注意できるかにもよりますが、まずは雰囲気をある程度知った上で判断したいと思います。

危険そうな場合は空港近くのホテルに泊まろうと思います。まだ調べていないのでどういうホテルがあるのかわかっていませんが。

ちなみに英語であればある程度できます。出張・旅行など海外には何十回と行っています。

Aベストアンサー

オランダの友人(50代男性)に訊いてみました。以下答え:


If she travels alone I would say take a taxi to the hotel. Also at daytime watch your wallet. there are a lot of illegal east Europeanen criminals that focus on tourists. However because of attacks in other parts of europe there's a lot of police in the streets. I think Amsterdam at day time is safe but woman alone in the dark and you do not know the way.



タクシーを使え、と。変な話、今は色々物騒なので大通りには警官が相当数警らしているそうです。特にアムステルダムの様な大都市であれば。空港で客待ちしている様なタクシーであれば信頼度も高いと思いますが、当然空港には警察は居るでしょうから、英語が出来るならその警官に「市内のホテルに行きたい。あのタクシーは安全か?」と一言尋ねるのも一考。

オランダの友人(50代男性)に訊いてみました。以下答え:


If she travels alone I would say take a taxi to the hotel. Also at daytime watch your wallet. there are a lot of illegal east Europeanen criminals that focus on tourists. However because of attacks in other parts of europe there's a lot of police in the streets. I think Amsterdam at day time is safe but woman alone in the dark and you do not know the way.



タクシーを使え、と。変な話、今は色々物騒なので大通りには警...続きを読む

Qパリの地図、フランス語会話の本、パリのメトロについて

 旅行のあたって、パリの地図で出来るだけ詳しく細かく書き込んだものを購入したいのですが、どこの出版社のがお勧めでしょうか?
 又、持って行くのにフランス語の会話の本も良いのがあれば教えて下さい。
 話はかわりますが、メトロ(地下鉄)の回数券の有効期限はどのくらいあるのですか?

Aベストアンサー

確かに、ご自身で書店で見てみるのが一番間違いが無いと思います。
使い易さは人によって違うので。
ちなみに私は昭文社の「旅のフランス語」を使っています。
例文にそれぞれ英文もついているのでわかりやすいです。

地図は旅の目的によって違うと思います。
観光旅行でしたら、ガイドブックについている地図で問題ないでしょう。
普通の旅行者が行かないような目的地があり、そこの地図が無い場合(行きたい店があるけど住所しか分からない等)は、現地で地図を買うと良いです。
本屋に行けば、大小さまざまな地図が売っています。
街中で見ることを考えると、大きく広げるものより、小さい本になっているものが良いと思います。
こういう地図は道の名前で目次を引けるので、住所さえ知っていればどこでもみつかります。
ただ、そういう目的地が2、3件だったら、地図を買わずとも、Googleマップで検索して印刷して行くと便利です。

そういえば回数券の有効期限を気にしたことがありませんでした。
券自体にも書いていないし。。
1週間以上滞在するようであれば、回数券ではなく1週間券(月~日)がお得ですよ。

確かに、ご自身で書店で見てみるのが一番間違いが無いと思います。
使い易さは人によって違うので。
ちなみに私は昭文社の「旅のフランス語」を使っています。
例文にそれぞれ英文もついているのでわかりやすいです。

地図は旅の目的によって違うと思います。
観光旅行でしたら、ガイドブックについている地図で問題ないでしょう。
普通の旅行者が行かないような目的地があり、そこの地図が無い場合(行きたい店があるけど住所しか分からない等)は、現地で地図を買うと良いです。
本屋に行けば、大小さ...続きを読む

Qプラハ、アムステルダム間の移動について教えてください

4月の末にベルギーとアムステルダムとチェコに10日間で行こうと思っています。日本からはスカンジナビア航空でベルギーイン、プラハアウトで予約しており、ベルギーアムス間は列車で移動するつもりです。
プラハ アムス間の移動で、お得な航空券や列車をご存知の方教えてください!ネットで探したのですがローコストキャリアが見つからず。よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

4月中でしたら、オランダ南部のアイントホーフェン空港とプラハの間に週4日ですがwizz airの便があります。
http://wizzair.com/?language=EN
アイントホーフェン空港へはアムステルダムからもバスがあるようです。
http://www.eindhovenairport.com/content/public-transport
直通バスが時間があわなくても、アムステルダム駅からアイントホーフェン駅までは電車で1時間20分、
http://www.ns.nl/cs/Satellite/travellers
駅から空港までは401番バスで20分くらいだそうです。
http://www.oveindhoven.nl/EhvAirport.htm

Qフランス パリの地図(ネット上)で 日本語もしくは 英語表記のものありますか?

検索してみましたが、
フランス全土の地図しかヒットしませんでした。

シャンゼリゼ通りから
コンコルドラファイエットまでの
間にあった、おいしいパン屋さんの
名前を知る目的でさがしていました。

Aベストアンサー

有名ならネット上の地図に出てるでしょうか。

フランス語で、記憶にひっかかる店名や業種名を、検索の左側にいれてみては?
あとは地図の上をツタって、歩いてみるとか。

参考URL:http://www.google.co.jp/maps?f=l&hl=ja&q=p%C3%A2tisserie&near=paris&ie=UTF8&om=1

Qスペインに旅行します。グラナダからミハスへの移動手段で迷っています。グ

スペインに旅行します。グラナダからミハスへの移動手段で迷っています。グラナダを出るのは15時頃なのですがミハスまたはマラガまでの長距離バスは運行しているのでしょうか?レンタカーも考えたのですがバスの方が安全かと思い検討しています。どなたか教えて下さい!

Aベストアンサー

グラナダ→マラガ間のバスはその時間ならほぼ一時間おきにあります。「M?laga Directoマラガ行きの直行便」に乗れば2時間少々で着きます。

https://www.movelia.es/transicion_alsina/venta.htm#

グラナダからミハスへのダイレクトはないと思うので、マラガ経由ですね。
マラガからミハスへはダイレクトで行けるバスが一日に4本だけあります。これ以外は乗継です。
・マラガからトレモリーノス、トレモリーノスからミハス
・マラガからフエンヒローラ、フエンヒローラからミハス
この二通りの行き方があります。


人気Q&Aランキング