アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近の防犯カメラは、半球状で“黒い”ものが天井に設置されているのをよく見かけますが、
たまに天井に“白い”ものが設置されているのを見かけます。
白いそれは半球ではなく、半球を潰した様な形をしています。

そこで質問なのですが、
(1)その白いもの、防犯カメラでないとしたら一体なんなのでしょうか?
(2)それはどのような場所に設置されるのでしょうか?
(3)“白い”半球体の防犯カメラも存在するのでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください。

A 回答 (3件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
教えていただいたサイトを拝見しましたが、
「パッシブセンサー」にとても似ています。
人がいるかどうかを感知するセンサーなんですね。

お礼日時:2008/02/18 16:19

#1 です。


集音マイクのURLリンクが違っていました。
正しくは、下記のURLです。
http://www.altaclasse.co.jp/bunkatus/sm1.html

参考URL:http://www.altaclasse.co.jp/bunkatus/sm1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます。
集音マイクを拝見しましたが、
白いもの自体に穴は開いていませんでした。

お礼日時:2008/02/18 16:20

こん**わ


白い物についてですが
緑色のLEDランプ、もしくは赤いLEDランプが点いていたりするものを指しているのでしょうか?
もしそれであれば「赤外線センサー」です。
参考URL
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/9737 …

LEDランプ等一切ないとなると、熱感知器ですね
参考URL
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/1304/heat …
上から3つ目の画像です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ランプは点いていませんでした。
教えていただいた熱感知器が、見たものと酷似しています。

防犯カメラではないんですね。
とても参考になりました。

お礼日時:2008/02/18 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています