プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、インターネットで「価格.com」という項目を見つけました。
近日に、ネットの新規の接続を考えているので、比較検討をしているのですが、この「価格.com」というものを知らなかったので
信じていいのかどうかわかりません。
果たして信じてよいものなのでしょうか?

A 回答 (7件)

評価が偽りではないかと言う事でしょうか?

私は実際に評価を書いていますが、特に嘘を書いたことは無いです。

但し、評価者にもいろいろな人がいるでしょうから、全てが信じられる情報では無いかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答をいただきましてありがとうございます。
確かにネットの情報ですから、慎重さは必要でしょうね。

ありがとうございます。

価格コムの記載されている内容とは、

ショップ評価は、みなさまからの自己責任に基づく投票・投稿(書き込み)およびみなさまの自己責任に基づくご利用によって成り立っております。したがって、価格.comは、掲載された投票・投稿(書き込み)内容に対して、その正確性・速報性・合法性・完全性・有用性など、いかなる保証もいたしません。みなさまのご判断でご利用ください。

とのことです

なにも保障してません 
たんなる参考で自己責任で使えってことです
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
やっぱり自己責任なんですよね。なかなか難しいです。
もう少し、情報収集してみます。

私は、疑い深い性格なので,現物をみて買わないと気が済まない性分です。

「価格com」に限らず「通販」もです。
お金を払ってから、届いた商品が、自分の思っていた商品と全く違ったイメージの物が届いたときのショックが大きいからです。(百円、二百円の買い物なら、笑ってすごせると思いますが)

全ての商品がそうだと、言っているのでは、ありせん、あくまでこれは、私個人の私見です。
    • 0
この回答へのお礼

私も、そういうタイプの人間だと思っております。
昔人間なのかもしれませんが、手に取って見ないと納得できないのです。
でも、最近はそういうのだけでは駄目みたいですね。

ありがとうございます。

記載されて、数日以上経っているものの価格自身は、ほぼ、合っていると思われます。

当然、書かれたショップ側も、これを利用している訳で、いたずらの価格では、販売出来ませんから、削除されます。
また、実際、ショップ自身が、このサイトを、有効なメディアとして、使ってますので、1円でも、安い価格を、ショップ自身が、付けてきますね。価格コムで、1位と2位では、販売数がかなり違いますので、薄利多売をねらう商品や、機種変更が、早い、携帯電話やパソコン、地デジ家電、デジタルカメラ、など、デジ物っていう類は、在庫を持ちすぎると、損をしますので、一気に販売するのが、鉄則ですから。。。

なお、使用した感想は、個人の主観ですから、割り引いて理解すること。。。ショップによっては、送金したけど、倒産していたとかもあるので、店選びは、自己責任です。アフターサービスや不良品交換などの対応も、店次第ですので、総合的に判断してください。

これは、あくまで、私個人の理解の仕方です。
    • 0
この回答へのお礼

倒産もありうるのですか?
やっぱり慎重さを持ってしなければなりませんね。

ありがとうございます。

化粧品のクチコミサイト”@コスメ”などは使用した本人のコメントももちろんありますが、中にはメーカーさんかなと思われるような人(その会社の製品ばかりにクチコミしている)もいますよ。

価格ドットコムは私も参考にしていますが、あくまでも参考です。
カメラも、エアコンも参考にして買いましたが結果は良かったです。
    • 0
この回答へのお礼

口コミで参考程度と言う事ですね。
それでも、結果が良かったと言う事は少し安心しました。

ありがとうございます。

参考程度にした方が良いのではと思います。

実際価格.comけっこう見ますが、良い評価を与えてる人もいればそうでない方もいらっしゃいます。
それぞれ各人の考え方ですから^^
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
皆様同じ考えなのですね。
でも、思い切りが出ず、困っています

>果たして信じてよいものなのでしょうか?

価格.comを私も利用しています。
私の場合は、家電等の購入の場合に参考にしています。
物販の場合は、価格.comよりも安い小売店がある場合もありますが、質問者さん
のようにネット接続(キャリアとプロバイダ)の場合ですと、接続業者が限られ
ていますので、価格.comの情報で概ね網羅されていると思われます。
一般的に、価格情報は信じてよいかと思われます。

私の持論ですが・・・
型番がある商品(家電、パソコン、カメラ等の工業製品)
実際の商店でも現物を確認できる商品の場合、別途のアフターサービスを求め
ないのであれば価格は安ければ安いほうが良いと思っています。この場合は
安い商品を探すサイトは非常に役に立ちます。

口コミに関しては、どのサイトでも同じですが、信じてよい内容と極端な内容
(書込みの人の特殊事情による恨み)がありますので、一番褒めている情報と
一番けなしている情報は除外して理解するように心掛けています。
まあ、本サイトも(私の書込みも含めて)書込みの内容が保証されている分け
ではありませんので、価格.comだけが特殊ではありません。

ただ、私の場合は価格.comの内容は非常に役に立っています。
口コミ情報も、信じるに値すると思っています。
(勿論、高額商品の場合は別の情報源で裏をとりますが)
知らないジャンルの商品(サービス)を購入する場合の、最初の情報を得る
サイトとしては最適であろうと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。今回はネットの接続なので
どこの何を見ても同じようにしかみえないのです。
家電製品なら、お店の人とも話せますし、おっしゃられる様に
型番で検索もできるのですが・・・。
周囲に人にも聞いてみます。

ありがとうございました