HP上の応募フォームに入力し送信したところ、
下記のようなエラーが表示されました。

コンテンツは、有効なセキュリティ証明書により署名されていないため、ブロックされました。

このような表示がされた場合、フォームに入力したデータは相手先に送信されているのでしょうか?
また、どのようにすれば回避出来るのでしょうか?

http://www.versas.jp/
↑のHPです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ウェブブラウザに何を使っているか不明なのでよくわかりませんが…

> このような表示がされた場合、フォームに入力したデータは相手先に送信されているのでしょうか?

「ブロックされました」とあるので、送信されていないのでしょう。

> また、どのようにすれば回避出来るのでしょうか?

問題のフォームは、
https://www.tcc-job.co.jp/portal/index.html
あたりのことですかね?証明書が期限切れになってますね。

厳密に言えば、有効期限切れの証明書を信用してはいけないことになっていますので、回避する方法としては、サーバ側で証明書を更新する、ということになります。
ユーザ側(ブラウザ側)の設定で、証明書の期限切れを無視することはできると思いますが、ブラウザが何か解らないのでアドバイスできません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ブラウザは、IE7を使用しています。
本日、嫁が電話にて直接問い合わせをしたのですが、
こちらのブラウザの設定が悪いと言われたらしいです。
内容は専門用語が多々あったらしく理解出来なかったらしいのですが、あちらの都合だったとは!
今後のためにも、期限切れ無視の設定方法を教えていただけたら幸いです。