HP上の応募フォームに入力し送信したところ、
下記のようなエラーが表示されました。

コンテンツは、有効なセキュリティ証明書により署名されていないため、ブロックされました。

このような表示がされた場合、フォームに入力したデータは相手先に送信されているのでしょうか?
また、どのようにすれば回避出来るのでしょうか?

http://www.versas.jp/
↑のHPです。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ウェブブラウザに何を使っているか不明なのでよくわかりませんが…



> このような表示がされた場合、フォームに入力したデータは相手先に送信されているのでしょうか?

「ブロックされました」とあるので、送信されていないのでしょう。

> また、どのようにすれば回避出来るのでしょうか?

問題のフォームは、
https://www.tcc-job.co.jp/portal/index.html
あたりのことですかね?証明書が期限切れになってますね。

厳密に言えば、有効期限切れの証明書を信用してはいけないことになっていますので、回避する方法としては、サーバ側で証明書を更新する、ということになります。
ユーザ側(ブラウザ側)の設定で、証明書の期限切れを無視することはできると思いますが、ブラウザが何か解らないのでアドバイスできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ブラウザは、IE7を使用しています。
本日、嫁が電話にて直接問い合わせをしたのですが、
こちらのブラウザの設定が悪いと言われたらしいです。
内容は専門用語が多々あったらしく理解出来なかったらしいのですが、あちらの都合だったとは!
今後のためにも、期限切れ無視の設定方法を教えていただけたら幸いです。

お礼日時:2008/02/20 00:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこの Web サイトへのセキュリティで保護された接続に問題があります

wondows8をsurfaceで使用しています。
表題にあるメッセージが度々現われ、辟易しています。
セキユリティーにはカスペルスキーを使用しています。
どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

使っているブラウザの補足をどうぞ。
メッセージはhttpsでの接続ででますか? 以下のような可能性が考えられます。
・Windows Updateができてなくてルート証明書が古い
 Windows Updateからルート証明書を更新してください
 重要な更新になっていないので自動ではインストールされていない
 可能性が高いです。
・サイトがSSL2.0、SSL3.0を使っている
 IEを使っているならインターネットオプションの詳細設定から
 □SSL2.0を使用する
 □SSL3.0を使用する
 のチェックを外してください。
 それでアクセスできなくなるサイトはサイトのセキュリティに問題が
 あるのでアクセスしないことをお勧めします。
・マルウェアに感染していて、悪質サイトへ誘導しようとしている
 メッセージがソフトの導入やサイトへの誘導を含んでいる場合は
 注意が必要です。

Q「証明書エラー」というエラーが出てヤフーにログインできません

こんばんは 
ヤフーなどのサイトにログインしようとしても、タグに「証明書エラー:ナビゲーションはブロックされました」というようなメッセ地が出て、以下のようなメッセージが出てしまいます。
セキュリティーソフトは、「ウイルスセキュリティZERO ダウンロード版」を使用しています。
ヤフーに聞いてみたけれど、多分セキュリティーソフトといわれました。
どうしたらよいのか分かりませんどなたか教えてください。よろしくお願いします。

以下メッセージです
この Web サイトのセキュリティ証明書には問題があります。
この Web ページで提示されたセキュリティ証明書は、有効期限が切れているかまだ有効ではありません。

セキュリティ証明書の問題によって、詐欺や、お使いのコンピュータからサーバーに送信される情報を盗み取る意図が示唆されている場合があります。
このページを閉じて、この Web サイトの閲覧を続行しないことを推奨します。
ここをクリックしてこの Web ページを閉じる。
このサイトの閲覧を続行する (推奨されません)。
詳細情報

リンクをクリックして、このページが表示された場合は、アドレス バーにある Web サイトのアドレスが期待していたアドレスであるか確認してください。
https://example.com のようなアドレスの Web サイトを表示する場合は、https://www.example.com のようにアドレスに 'www' を追加してください。
このエラーを無視して続行する場合は、Web サイトへ個人情報を入力しないでください。

詳細については、Internet Explorer ヘルプの「証明書のエラー」を参照してください。

こんばんは 
ヤフーなどのサイトにログインしようとしても、タグに「証明書エラー:ナビゲーションはブロックされました」というようなメッセ地が出て、以下のようなメッセージが出てしまいます。
セキュリティーソフトは、「ウイルスセキュリティZERO ダウンロード版」を使用しています。
ヤフーに聞いてみたけれど、多分セキュリティーソフトといわれました。
どうしたらよいのか分かりませんどなたか教えてください。よろしくお願いします。

以下メッセージです
この Web サイトのセキュリティ証明書...続きを読む

Aベストアンサー

まず、PCに設定された日付や時刻が現状正しいかどうかを確認してください。おかしかったら修正後に改善されるかどうかを確認してください。参考URLです。

http://www.kojilog.net/index.cgi?no=63

日付などに異常がない場合は、ご利用の環境についてもっと詳しく補足された上で、他の方の回答をお待ちください。最低でもご利用になっているWindowsのバージョン、Internet Explorerのバージョンは必要だと思います。(メッセージの内容からすると、Internet Explorerはバージョン7であると思われますが、WindowsOSのバージョンは分かりませんね)

QInternet Explorer 証明書エラーが何故出る?

3日前から、Internet Explorer 7 で、証明書エラーが出るようになりました。
ヘルプを見ると、期限切れの場合と有りますが、証明書の期間を見ると、まだ有効期限内になっています。何故、証明書エラーが出るのでしょうか?どうすればエラーをなくせますか?

Aベストアンサー

PCの時計合ってますか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報