電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今回、「吉田松陰」「高杉晋作」「桂小五郎」が貸し金会社か何かによって登録されていて、自治体が異議申し立てをしてますが、ニュース記事から受けた印象は、その貸金業者に対して怒っているという感じでした。
でも根本的には特許庁っていう役所が常識的に判断してそんなのダメに決まってませんか?
昔は「阪神優勝」なんてのもありましたね。
特許庁って、早い者勝ちで申請されればザルのように受理していく機関ですか?だったら、誰でも出来る仕事だから、仕事が無くて生活に困ってる人とかを無試験で雇ってあげてください。専門知識も能力も全然問われない、天下りの暇つぶしの給料泥棒でないなら、そのくらいの誰でもおかしいと思うようなバカみたいな判断したら、責任者(長官でしょうね)は処分されて当然だと思うんですが。

と、思う人が多いと思うんですけど、そもそも特許庁って何をしてるんですか。ホントに「早い者勝ちのザル」ですか?ご存じの方、または関係者の方、お教え願います。

A 回答 (1件)

全ておっしゃる通りですね。

特許の管理という特殊な仕事にあぐらをかいている連中です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
最近おなじような連中(農水省)もいましたね。
同じというか、もっと悪いですね。。なぜ共犯でつかまらないのかナゾです。