プロが教えるわが家の防犯対策術!

NECのLaviCを使っていますが
電源を入れ起動すると
通常の3倍程の大きさで全てのものが
表示されるようになってしまいました。
どうにか直そうと画面のプロパティを開いても
モニターに表示しきれなくどうにも出来ません。
前回使った時に強制終了させた事が原因なのかも、と思っています。
どうすれば元のサイズに戻るのか教えてください。

A 回答 (5件)

画面のプロパティを開いて、そのウインドウがアクティブな状態で「Alt+スペース」と押せば、そのウィンドウを方向キーで動かせるようになります。


で、設定タブで「画面の領域」を変更してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

問題が解決しました。
教えてもらった方法でウインドウを動かしてみました。
そんなふうに操作が出来るなんて知らなかったので
ちょっと新鮮な気分になりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/10/12 16:50

キーボード操作で画面のプロパティを設定できませんか?


タブの移動はCtrl+Tab
メニューの移動はTab
メニューの選択と操作は矢印キーとEnter
あとはEnter Enter で設定できると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

問題が解決しました。
ありがとうございます。
今回はセーフモードで解決しましたが
教えてもらった方法を忘れず次に何かあった時、対処したいと思います。

お礼日時:2002/10/12 16:47

おはようございます。


元のサイズに戻すには、デスクトップ画面上のアイコンが無い部分で右クリック→アクティブデスクトップ→デスクトップのカスタマイズをクリックして下さい。画面プロパティが表れますので、「設定」を選んで下さい(もし画面に隠れてしまっていたら、左へドラッグして下さい)。「設定」を選んだらAltキー+Dを押します。すると「フォントサイズ」の項目が表れますから、その項目を「小さいフォント」若しくは「その他→標準サイズに対する割合」を選び、割合を「100%」に設定します。あとはは全て「Enter」を押していけばコンピュータが再起動し元に戻ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
問題が解決しました。
今までAltキーでこんな事が出来るなんて知りませんでした。
とても勉強になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2002/10/12 16:44

思いつく方法を2つ書いてみます。



1.マウスを表示出来ていない画面の外に持って行くと、画面がスクロールしませんか?

画面の解像度以上の画像を表示する時には、画面をスクロールさせる方法がありま
す。

2.セーフモードで起動してください。

 セーフモードの起動方法は、機種によって違うのでマニュアルを見て下さい。
 VGAモードで画面が表示される為、変更可能になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2のセーフモードで起動しなんとか元通りに戻す事が出来ました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/12 16:39

セーフモードで起動すれば、画面のプロパティの設定も


できると思いますがいかがでしょうか。

参考URL:http://www.kctv.ne.jp/virus/safemode.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セーフモードで起動し、
いろいろ触っていたらなんとか元通りになったみたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/12 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!