プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フレッツADSLが開通しましたがインターネットに入れません
プロバイダーはぷららで、接続はしているようで、接続インジケーターのアイコンは下のバーに出ています。クリックすると時間がカウントされ、スピードも出ています。
IDとパスワードに間違いはないと思います。【接続はされているので】
OSはウインドウズXPです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (9件)

接続はしているのに入れないという状況がよく分かりません。


アクセス時に何かエラーが出ますか?

この回答への補足

説明不足で住みません。
ツールバーに接続のアイコンが出ており、開くと接続中になっており、時間がカウントされていきます。
スピードも1メガ出ているように表示されています。
しかし、インターネットエクスプローラからどこにも入っていけません。
エラー表示は特に出ません。
よろしくお願いします。

補足日時:2002/10/12 18:29
    • good
    • 0

私の時と似た症状ですね。


私の場合、OSは98でしたが、プロトコルが目一杯になって接続ツールのTCP/IPが登録されてなかったのが原因でしたが、XPなら他が原因かも。
私の質問(下記)へ頂いた回答が参考になるかもしれません。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=211264
    • good
    • 0

どういった通信機器を使っているかによるんですが、ネームサーバ(DNS)の設定は正しいですか?


コントロールパネルのTCP/IPの所で確認してください。

この回答への補足

フレッツADSLですのでDNSの設定はとくに必要ないとのことでした。

補足日時:2002/10/12 18:37
    • good
    • 0

そうですね。

唐突に、
>インターネットに入れません
と言われても、何のことやら?

実は、インターネットに入れて(接続されて)いるけど、Web(ホームページ)が見れないのではないのですか?
と、Mailは、OKですか??

まず、あなたの言うところの「インターネットに入れ?」ているかどうかは、試しに、www.goo.ne.jpあたりへpingを当ててみてください。(Dos窓のプロンプトにて、ping 210.150.25.37とか)

OKなら、ブラウザのアドレスで、サイトの直アドをたたいて見れるか確認してましょう。(www.goo.ne.jp なら、http://210.150.25.37とか)

見えましたか?普通は、ココで見れるんですよね。
この場合、DNSの設定が違っているので、DNSの確認となるのですが。

以上で、ダメならプロキシの設定とかが有効になってませんか?

検討を祈ります。

この回答への補足

仰られるとおりインターネットに入れて(接続されて)いるけど、Web(ホームページ)が見れない状態です。
Mailはまだ設定していませんので、これから設定して試したいと思います。
教えていただいたことをこれから実行して見ます。
有り難うございました。

補足日時:2002/10/12 18:40
    • good
    • 0

>フレッツADSLですのでDNSの設定はとくに必要ないとのことでした。



ダレにそんなことを聞いたんですか?
フレッツADSLでもネームサーバの設定はいりますよ。
ブロードバンドルータを入れているのだったらネームサーバの所にルータのIPアドレスを入れてみてkづあさい。ルータを使っていなかったら必ず必要です。
そうしないとパソコンがどこを参照していいか分かりませんので。

参考URLにNTTのサポートページでのDNSの設定方法がありますので設定してください。

http://www.ntt-west.co.jp/flets/fba/fba_support/ …

参考URL:http://www.ntt-west.co.jp/flets/fba/fba_support/ …

この回答への補足

説明不足でした。ぷららでフレッツADSL使用時は、DNS設定はないと設定マニュアルに書いてありました。
この場合でも入れた方がよいのでしょうか。
よろしくお願いいたします。

補足日時:2002/10/12 19:37
    • good
    • 0

>ぷららでフレッツADSL使用時は、DNS設定はないと設定マニュアルに書いてありました。




そうなんですか。不思議ですねー。

どうせ設定してもすぐに消せる物ですので
「優先 DNS サーバー(P):」の入力欄に「210 153 1 9」と「代替 DNS サーバー(A):」>の入力欄に「210 153 1 1」と半角数字で入力してみてはどうでしょう。

これで問題なくなればいい話ですので。
    • good
    • 0

XPだと有線、代替ではなくプライマリ、セカンダリですね。

    • good
    • 0

なかなかもどかしい状況ですよね。


地域IP網までは本当に接続がうまくいってますか?
接続試験結果は?(東日本の場合フレッツスクウェア)

何かここでご説明された無い部分にヒントがあるかもしれません。
やったこと、できてること、種々のメッセージ等々判る限り
改めて列記されてみては如何でしょう。
asucaさん達も、その方が回答を見つけやすいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

私はXPは未経験なもんで、設定の詳細はよくわかりません。

無責任で申し訳ないです。
状況で想像できることといえば、(1)LANが生きてない、(2)インターネットの接続設定が生きてない、(3)ルータのWAN側が生きてないというあたりでしょうか。

(1)についてはADSLモデムまたはルータの設定画面がWEB画面でできたという事なら、基本的に問題なしというとこでしょうか。これができないというならネットワークアイコンの右クリックでプロパティを選んで、該当するLANカードのTCP/IPプロトコルの設定を確認してOKをクリックしてみましょう。また上記のハード設定がいきてれば、コマンドプロンプトでWINIPCFGと打ち込んで、該当LANアダプタを選べばPCのIPアドレスが見えるので、ルータの設定と照らして正しければ問題なし。Pingでルータ(アドレスはデフォルトゲートウェイ)に対してReplyあれば完璧です。

(2)については私はWindowsME以前の物しか知らないので同じ設定なのかわからないけど、インターネットオプションの接続設定でLANを選択してるか確認しましょう。またエクスプローラから最初に呼び出すホームページは、ぷららとかじゃなく標準のMSNかなんかにしてみます。

(3)についてはPPPoEのIDが間違ってないというなら、ADSLルータ(モデム)の表示ランプとか確認してみましょう。マニュアル通りに正常かどうか。またルータの設定画面で接続状態とか確認するメニューはありませんか。

後はLANカードが正しく動いてるなら、ルータからプロバイダまでの間の問題ですから、自信を持ってプロバイダのサポート受けてもいいと思います。

頼りないアドバイスで申し訳ないです、でも参考になればと思い書いてみました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!