知人が、おととし十姉妹らしい小鳥の雛を拾った。かわいがっているが、寿命は平均、何年ぐらいなのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

『本日のみ460円』という雄の十姉妹を2羽買ってきて飼育した経験です。


一羽は、2年間元気でした。ある日、お尻に汚れが付いていることに気付き、その2日後に、冷たくなっていました。
もう一羽は、更に、3ヶ月、元気でしたが、その後の、6ヶ月間は、羽ばたきが弱く、高い止まり木まで飛び上がることができずに、籠の底板にじか置きした、古新聞製の使い捨て・自作・餌入れの中で過ごしました。そして、最後の晩には、一段高い場所に設置した水浴び場まで上り、水深5ミリの中で、息絶えていました。
ペットショップにいた期間は不明ですが、仮に、半年と数えると、3年前後ということになります。
    • good
    • 0

十姉妹の寿命は4年から10年くらいのようです。


住む環境によって違ってくるでしょう。

参考URL:http://takara.cside5.com/jyushimathu.htm
    • good
    • 0

 普通はせいぜい2~3年です。

このくらいの大きさの鳥は大体そのくらいです。なかには稀にもっと長生きするものもいますが。拾ったのは1羽なんですか?番だったら、小鳥がいっぱい増えていた事と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わあ~っ、2、3年じゃかわいそうね。
そうですか、そんなに短いのですか。
拾ったのは1羽だけです。残念ながら・・・
でもでも、大事に育てます。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/02/08 18:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパソコンの寿命を縮める行為

パソコンの寿命を縮める行為というのはどのような行為をいうのでしょうか。
自分でもいくつか思い当たることがありますのでとりあえず例示してみます。
1、メンテナンス(デフラグなど)を長期間しない。
2、原因不明のフリーズ
3、フリーズなどを原因とする強制終了
4、たくさんの無駄なファイルをずっと保管する。

他にもありましたら教えてください。
寿命を縮める原因も良ければ教えてください。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

はじめまして。
1の項目は人それぞれ考え方が分かれているのでどちらともなんとも言えませんね。
・デフラグをするとデータを整理整頓する時に普通以上にデータの移動をしますので、たしかに寿命は減ると思います。
・デフラグを長期間しないと断片化が生じますよね。断片化があるデータを無理に読もうとすると無理に読もうとするので寿命が減ると思います。
・断片化が起きそうなデータを違うパーテーションに隔離すると、他の部分は断片化が生じませんし、その部分だけデフラグをかければいいですよね。しかし、同じ部分を何度も何度もデフラグをかけるとそこの部分だけ寿命が減り、結局はクラッシュに繋がります。
これらの考えは人それぞれなのでどれを選ぶかは人それぞれでいいと思います。

あと、HDDにあまり熱を持たせないようにしましょう。これをするだけで新品から使うと1年前後長持ちするとかしないとか…
それと、パソコンに無理をさせないようにしましょう。動作条件ぎりぎりのスペックはパソコンには負担がかかり、パソコンが激しく発熱します。HDDの寿命を縮める行為になってしまいます

はじめまして。
1の項目は人それぞれ考え方が分かれているのでどちらともなんとも言えませんね。
・デフラグをするとデータを整理整頓する時に普通以上にデータの移動をしますので、たしかに寿命は減ると思います。
・デフラグを長期間しないと断片化が生じますよね。断片化があるデータを無理に読もうとすると無理に読もうとするので寿命が減ると思います。
・断片化が起きそうなデータを違うパーテーションに隔離すると、他の部分は断片化が生じませんし、その部分だけデフラグをかければいいですよね。しか...続きを読む

Q恐竜の寿命は何年くらいだったのでしょうか。

科学雑誌を読んでいてふと疑問に思ったのですが、恐竜の寿命は何年くらいだったのでしょうか。

Aベストアンサー

今の技術では骨の輪切りを作らないと分らないでしょう。
それでも分らないかも知れないので、無駄にする訳にはいかないのでしょう。
でもそろそろCTの類で良い方法が出て来そうですね。
多分、断面を作ってX線や電子線の蛍光スペクトルで調べるのが良いのかな?

Qオンラインゲームの寿命を縮める?

えっと自分オンラインゲーム初心者なんですけど。

まあ初心者といってもそれなりにレベルがあるんですよ。
それでいらないアイテムが増えてきたので、初心者達に上げようと思いまして、それでみんないらないアイテムがあるなら初心者に上げようみたいな事を言ったら
「そういうのはゲームの寿命を縮めるから止めたほうがいい」
って言われたんですね。
どうして寿命を縮めることになるんでしょう?

良ければ教えてください<(_ _)>

えっと…こういうの書いた方がいいのか分かりませんが書いときますね。
月額無料でアイテム課金のゲームです^^;

Aベストアンサー

アイテム=強さですよね?(そう単純じゃないけど、分かりやすく(^_^)v

弱い人はがんばってアイテムを集めて強くなろうとする

皆が皆アイテム持ってて誰もが強かったら

面白くないでしょ?


 怪獣?と戦ってもすぐ勝つ、敵と戦ってもすぐ勝つ

何やっても勝つんだから、面白くなくなって、ゲームをしなくなる
人が集まらなくなれば、ゲームを運営できなくなるので、それでゲームは終了しちゃう、と。

Qこの雛何の雛?

子供が雛を拾ってきてしまいました。
竹やぶを払った後にいて、猫が襲ってたのを助けたようです。

その雛なんですが、全身真っ黒。
嘴はピンク。
足も黒く大きい、開くと体と同じくらいの大きさに広がる。
水かきは無い。
現在の体長は4~5cm程度。
羽も産毛で覆われていて、体には密着していない、ペンギンのよう。

といった様子です。
カラスの雛でしょうか?

Aベストアンサー

バンの雛でしょうか?
写真で確認してみてください.

http://www7.ocn.ne.jp/~fsuzuki/ban3.htm
http://genki44.blog2.fc2.com/blog-entry-92.html
http://takaortho.exblog.jp/2511691/

Qデフラグやると寿命を縮める?!

何かのサイトで、デフラグをすると、ハードディスクの寿命を縮めるって書いてあったのですが、これって本当ですか?また、デフラグの概念が、お分かりでしたら、それもお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

本当です。

旧世代のHDDはパフォーマンスが低かったためにデフラグという処理によってそれをカバーしてやる必要がありました。デフラグはファイルのディスク上でのデータ配列を並べ替えているだけの単純な処理です。根本的な整理ではありませんしそれによって得られる効果は現状ではほとんどありません。現在のHDDは非常に高性能化してしまったためにそれをすることによってアクセス能力に差が生じることはありません。嘘だと思うのならデフラグをかけた状態とそうでない状態で比較してみれば良いでしょう。明確な差を示せる人はいないはずです。

加えて問題点となるのは現在のHDDの大容量化です。旧世代のHDDにおいてデフラグをかけることはさして問題ではありませんでした。ディスクの全容量が小さかったために全体にデフラグをかけても数分で処理は終了しました。ところが現在同じ事をしようとすれば1時間以上かかってしまいます。一般のデスクトップPCを平均的ユーザーが使用する場合に1時間以上の連続HDDアクセスがあることはあまりありません。それは非常に負荷の大きい処理になります。HDDは性能とともに信頼性も向上させていますからそれ自体ですぐ故障につながるということはありませんが、使った分だけ寿命を縮めるのは事実です。しても意味のない処理でHDD駆動時間が加算されていくのは無駄ということです。

デフラグをかけないとHDDのアクセス効率が落ちる分だけ負荷がかかるという説が出ていますが、それでどれだけHDDの実使用時間がのびているかが問題です。「週に一回ほどすればいい」という見解がありますが、では一週間使ったらデフラグの処理時間に相当する1時間以上の時間をPC実行時にロスしているのか?という問題が出てきます。それほどの差は生じないということは確信をもって言えます。

本当です。

旧世代のHDDはパフォーマンスが低かったためにデフラグという処理によってそれをカバーしてやる必要がありました。デフラグはファイルのディスク上でのデータ配列を並べ替えているだけの単純な処理です。根本的な整理ではありませんしそれによって得られる効果は現状ではほとんどありません。現在のHDDは非常に高性能化してしまったためにそれをすることによってアクセス能力に差が生じることはありません。嘘だと思うのならデフラグをかけた状態とそうでない状態で比較してみれば良いでしょ...続きを読む

Q白い蛇の寿命は何年?日本の言い伝えや物語

に出てくる、家の守り神と言われる白い蛇は生物学の統計で通常何年の寿命とされていますか。また、草むらの蛇と同じ寿命でしょうか。

Aベストアンサー

白い蛇、アルビノ(色素のない異常)とすれば、通常より寿命が短い可能性がある、と考えられます。
他の動物でも、飼育されたものでは、寿命が普通の個体より短かった例は少なくないようです。

また、自然界では、真っ白だと非常に目立ちますから、外敵に襲われてほとんど生き延びることが出来ないようですね。

QパソコンでのDVD視聴は、パソコンの寿命を縮める?

パソコンでのDVD視聴は、パソコンの寿命を縮めるのでしょうか?

それとも、DVDドライブの寿命が縮むだけで、
パソコン自体の寿命には影響がないのでしょうか?

そういった噂を聞いたことがあるのですが・・・。

何卒よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

確かに電気製品を長時間使用すれば寿命がきますが、それはDVDの視聴に限ったことでは無く全般的に言えることです。

特にDVDの視聴を行ったからと言ってパソコンの寿命が短くなることはないと思います。

DVDドライブの寿命は確かに短くなるでしょうが、それとて書き込みを沢山行うよりはずっと長持ちするはずです。DVDドライブの寿命は、書き込みのレーザーヘッドの寿命で大体決まっているようです。

従って、DVDの視聴の行っているだけではかなりの寿命があるので、そう簡単にはパソコンの寿命より先に尽きることはないでしょう。

Q親に餌をもらう鳥の雛と自分で餌をついばむ鳥の雛を分類する用語は?

お世話になります。
ふと思ったのですが、鳥類には鶏やアヒル、鴨のように、卵から孵化すると、親鳥の助けを得ずに自分で餌をついばむ種と、ツバメのように、巣の中でじっとしていて親鳥が餌を運んでくる種とがありますね。
 この2種類を区別する専門用語を教えてください。
 また、どちらがより進化(?)した種なのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

キジの仲間、カモの仲間のように、孵化したときにすでに目も開いていて、体を綿羽(ダウン)が覆っていて、すぐ歩け、餌も自分でついばむ鳥を「早成性」の鳥と言います。

これに対して、スズメ、ツバメのように、孵化したときは赤裸で目も開いておらず、餌も親からもらう鳥を「晩成性」の鳥といいます。

細かく言うと、「早成性・晩成性」というのは孵化したときの発達の度合いに着目した用語ですが、これとは別に、孵化してすぐ巣を離れるかどうか、ということに着目した「離巣性・留巣性」という用語もあります。「早成性」と「離巣性」、「晩成性」と「留巣性」の鳥はそれぞれおおむね重複していますが、まったく一致するわけではありません。

QHDDの寿命を縮める行為や動作って何ですか?

HDDの寿命を縮める行為や動作って何ですか?
私が少し聞いたところですと、デフラグがあまり良くないと聞いたのですが本当でしょうか?
エラーチェックとかも良くないのでしょうか?
その他、考えられる行為や動作、使い方があったら教えてください。
TV録画とかも良くないのかな?

Aベストアンサー

HDDは、消耗品です。

1番大切な事は、外部メディアにバックアップして置く事です。

>エラーチェックとかも良くないのでしょうか?
>私が少し聞いたところですと、デフラグがあまり良くないと聞いたのですが本当でしょうか?

この両方は、頻繁にやり過ぎると良くないとの事です。
パソコンに不具合が有る時は、エラーチェックで直る場合が多いです。

デフラグは、行いますと、それなりきに効果は有ります。

1番いけないことは、HDDのランプが付いている(アクセツしている)時に、電源を強制的に切る事と、HDDに物理的に振動を与える事です。

それ以外の、通常使用は、全く問題は有りません。

Q鶴は何年?亀は何年?

鶴と亀は実際はどれくらいの寿命なのですか?

Aベストアンサー

鶴は20年~25年くらいの寿命ですが、鳥の仲間では長生き。
亀は30年~40年の寿命です。動物としては長生き。像亀なんかは150年くらい生きるものもいるそうです。

参考URL:http://www.fukushima-tv.co.jp/jisya/telepo/oshieteL/2003/030313/oshiete-m.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報