プロが教えるわが家の防犯対策術!

いろいろな運送会社がありますが、ドライバーの態度が全然会社
によって違う感じがします。 

仕事上、またプライベートでもオークションなど、宅配を利用する
機会が多いのですが、
どの地域でもヤ○トはとってもいい感じの方、
(具体的にはいつもにこやかではきはきとして誠実な対応)
は多いのに、
福○通運は、指定の時間にこない、しかも、荷物は持ってかえって
もう今日はムリと平気で言う上に、翌日も同じ指定時間にこない、
無愛想、しかも、HPで指摘しようとしたが、お客様の声みたいな
コーナーは全然アクセスできなくなっている状態。もう
怒りまくりです。

わたしの住む地域以外では、そうではないのでしょうか?
たまたま運が悪いだけなんでしょうか…。
それとも全国的にそうなんでしょうか…。
とても気になるので教えてください

A 回答 (4件)

その会社の人がすべてそうだとはいえません。

日ごろからお客様のために身を粉にして働いているのが大多数です。たった一人が悪かったからといってすべてが悪いと決め付けるのはどうかと思います。もちろんその人には非がありますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

どこの会社でもそうですよね。今回の場合は、たまたま何人も
対応が悪い人に当たったことに加えて、企業の顔ともとれる
ホームページのメンテナンスすら悪かったので、こんな会社も
あるのかと腹が立ったまでです。 悪いとか悪くないとかではなく
全国に事業所がある会社なのに、社員教育に力もいれてないのかな
など、残念というか落胆したというだけです。

お礼日時:2008/02/21 20:31

担当エリアが広くて地域の専門ドライバーじゃなく,トラック運転手がそのまま持ってくる  担当エリアが広くて時間通りに移動できない  

担当エリアが広くてヘトヘトで愛想笑いさえできない  などいろいろな理由があるでしょうね あなたもトラック運転手も,どちらもお気の毒様  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

たしかに、運送会社のドライバーさんは、大変な仕事でしょうね。
仕事を真面目にしっかりとしようとしてもできない背景があるかも
しれません。わたしはただ、お客としてがっかりしましたが。
最低限のお金を払っている分のサービスくらいは(時間指定など)
しっかりしてもらいたいものです。

お礼日時:2008/02/21 20:33

僕は何度か佐○急便には指定したことはありました。



ただ、大阪で務めているときはすごく対応の良い方でしたが現在の京都の地元担当の方は・・・(゜Д゜) (苦笑)

ただ、HPから指摘したときに、クレーム対応係りがいらっしゃったのか、数日後電話をかけてきていただき、詫びと今後の取り組みを話していただきました。

会社として社員を育てるのはもちろんですが、社員は会社の看板を背負っていることを自覚するのが当たり前になってほしいですね。

ヤマ○はいい仕事されてると思ってます。

ただ、福○運輸だったかその下請けのおっちゃんか忘れましたが、時間(14-16時)の指定しているにもかかわらず朝の9時過ぎに持ってきやがったので、寝起きの僕は「いま何時やねん!! お前は字も読めへんのか!!」 と、自分より倍は違う人生の先輩に説教を垂れさせていただきましたこともございました<(_ _)>

みんながそれぞれこの世の中役割を持って仕事をしているのだから、その仕事を自覚して良い仕事をしていきたいものですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

そうなんです、その会社の看板を背負っている自覚、大切にして
ほしいです。 そして、クレームもばねにさらなるいい会社に
なってほしい…。 だから、クレームすらメール送れないなんて
HPがあるくせになんていう会社なんだろうと。

やっぱり、ヤマ○はいいんですね! 
時間指定は受けるからには守ってもらわないといけないですね。
こちらもその予定で行動してますしね。

お礼日時:2008/02/21 20:38

全国で見ると分かりませんが、


書かれたヤ○トと福○通運は同じ意見です。

ただ、中にはとんでもない非常識の社員がいます。
それを統率する営業所の所長の次第です。
トップの見識で変わります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

やはり、同意見ですか。
非常識な社員はどこの会社にでもいるものですね…。
たしかに、上司のスタンスは大きく影響しますよね。

お礼日時:2008/02/21 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!