出産前後の痔にはご注意!

アメリカから現金を日本へ送る場合、通常はマネーオーダーやチェック等で送金すると思いますが、
知り合いが、現金($紙幣)をそのまま封筒に入れて日本に送付
してしまいました。
すでに送付から1か月経っているのですが、今だ届きません。

今回お聞きしたいのは、

(1) アメリカ国内から日本へのキャッシュ送付は違法か?
(2) その場合、送付した封筒は送り主に戻るのか?
(3) 通常だとアメリカ→日本の普通国際郵便はどのくらいの期間で届くのか?
(4) 届かない場合、どういった問い合わせをどこにすればいいのか?

です。
アメリカの郵便について何もわからないので、良きアドバイス
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

1)違法です。

アメリカでは現金を郵送することは禁じられています。
2)戻る可能性はありますがほぼ無いと考えられます
3)だいたい一週間以内
4)普通郵便の場合、問い合わせるだけ無駄。普通郵便には保証はありません。書留の場合は郵便局に問い合わせることはできます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
とても参考になりました。

1ヶ月以上経過しても届かないのならば

どこかで抜き取られたのでしょう
通常郵便には配達記録や損害賠償はありませんから 騒いでも無駄でしょう
(じっと待って 届けば儲け物)

触って 紙幣の様な物が有ると思われれば、抜き取られてもおかしくありません
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました!