プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カナリ焦っています!!!
vistaをmac風にできるというサイドバー(?)をインストールしました。
そこにワードやエクセル、キャドなど、普段デスクトップ上に表示させていたものをすべて移動させました。

ここで満足させておけばよかったのですが。。。

初心者のくせに調子にのって
「サイドバーに移動させたのだから、元のデスクトップに並んでたものは消してもいいや。スタート画面にもあるし」
と思い、ごみ箱に移動し、消去してしまいました。

しかし。。
ごみ箱の中を空にしてしまったせいで、スタート画面にあるワードやエクセルが使えなくなってしまいました><

せっかく新しく買ってもらったパソコンなので、カナリ焦ってます!!!
どうしたらいいでしょうか><???
元に戻す方法はないでしょうか!?

ちなみに、サイドバーに移したものは、なぜかコピーができません。。。

よろしくお願いします!!

A 回答 (2件)

デスクトップに表示されているショートカットのショートカットをサイドバーに作ったあと、デスクトップのショートカットを削除したんじゃないですか?

だとすれば…

アプリケーションフォルダ内のオリジナルプログラムファイルのショートカットをサイドバーに登録しなおして、最初にサイドバーに入れたショートカットは削除する。

デスクトップへのショートカットの復元も同じ。
アプリケーションフォルダ内のオリジナルプログラムファイルのショートカットをデスクトップに作る。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
頂いた意見を参考にしつつ冷静になって調べていたら、元通りに直すことができました><

本当に焦っていたので助かりました!!
ありがとうございました><!!

システムの復元してみたらどうですか。

http://h50222.www5.hp.com/support/GG068AV/os/725 …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます><
システムの復元なんてできるんですね!
何かあったときのために、教えて頂いたURLをブックマークしておこうと思います!

ありがとうございました!!