アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウィンドウズXPのマイコンピュータの中に入っているソフトで、i386とKPCMSというのは何をするソフトなのでしょうか?Program Filesの中になぜ入っていないのでしょうか?

A 回答 (3件)

i386フォルダ以下は、インストールしたときのCDの内容そのものです。

基本的に削除しても動作しますが、削除してしまうと、例えばUSBメモリ
などを新しく装着した時に動作が止まってしまいます。そういう場合に
いちいちPCを止めずに済むように残しているので、削除はあまりお勧め
出来ませんが・・・。

KPCMSは聞いたことがありませんので、そのPCにプリインストールされた
独自の何かのプログラムフォルダでしょう。
    • 0

> ウィンドウズXPのマイコンピュータの中に入っているソフトで、386とKPCMSというのは何をするソフトなのでしょうか?

デスクトップの「マイコンピュータ」というアイコンを開くとA・C等のドライブが展開され、さらにCドライブを開くと「Documents and Settings」等のフォルダが展開され、その中に「I386」と「KPCMS」というフォルダがある、ということをこう表現されているのでしょうが、「I386」と「KPCMS」は「フォルダ」であり「ソフト」ではありません。

Word・Excelのようなアプリケーションソフトはたとえばクルマのハンドル・シフトレバーのようなもの。たしかにProgram Filesの中にありますが(それでも正確にいうと、「Word」・「Excel」というフォルダはありません)、クルマはそれだけでは動きません。フェンダーの中身が必要です。
「I386」と「KPCMS」はそんな類のものですね。

いじっちゃダメですよ。
    • 0

たしかKPCMSは

"Kodak Precision Color Management System"の略で
なんかDLLが入っていたような気が...
画像関係のアプリで必要だったような...
ただし、中身が空なら捨てても問題があるようなないような...
    • 0