アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名古屋から大阪に旅行しようと考えているのですが、新幹線のチケットのことで迷っています。
コスト削減のために自由席にしたいのですが、込み具合がどれくらいなのか分かりません。
名古屋駅から大阪方面、平日の午前8時半~9時ころ、自由席にどれくらいの空きがあるのか、分かる方がいたら教えていただきたいです。
お願いします。

A 回答 (1件)

東京を7時前後に発車するのぞみですよね。


平日はそんなに混まないので名古屋までは70%も座ってないです。
ただ、名古屋からはかなりの人が乗り込んできますよ。
N700系は人気があるので、それを避けて、1号車の先頭の入り口から乗れば大丈夫です。あまり並んでいるようだと、1本見送れば座れます。その時間帯は、10分ぐらいの間隔できますね。
ひかり、こだまはのぞみに抜かれるので、時間がかかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてごめんなさい。
貴重な回答ありがとうございます。
乗る新幹線と車両、時間をしっかり確認していけば自由席でも問題なさそうですね。
toro321さんのお話を参考に、一緒に行く友人とまた相談して決めたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/02/23 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!