アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して、幸せになれる相手とはどんな人ですか?
ひとそれぞれ違うと思いますが、
だからこそ、色々な意見が聞いてみたいです。

A 回答 (11件中1~10件)

人によって幸せの感じ方が違います。


なので こうだ!という意見はいえませんが、
誰かに幸せにしてもらうのではなく、2人で築きあげるものだと思います。
お互いがお互いを理解し、助け合って行く事が出来るなら、幸せと感じるのかなって思いますよ。
    • good
    • 0

30代女性です。

今年5月に結婚します。
私もNO,6で回答されてる方と同じで
私と彼は考え方や価値観、趣味趣向、人の好き嫌いも
本当に良く似ています。
あと、お互いの容姿もタイプみたいです。

同棲して1年ですが、
平日は、毎晩一緒に晩酌をして、
お互い休みの日曜日は一緒に出かけたりしていても
もっと一緒にいたいと思うほどです。

以前、4年付き合った人がいましたが、ここまで合わなかったので
結婚は無いなと感じていました。
今の彼とは付き合い始めで、お互い“この人だ”と思いました。

手離しで大好きで、
一緒に家族を作りたいという気持ちで、結婚します。
    • good
    • 0

私の場合はあんまり細かい事にこだわりすぎない人かな・・。


性格が穏やかで大らかな人、で、ある程度真面目な人。
    • good
    • 0

はじめまして。



私の場合だと「嫌いなものが同じ」ということでしょうか。共通の好きなものも沢山ありますが、これだけはダメだ!というものが似通っていますね。
自分がどうしてもダメな物や事柄や行動を心から理解してくれるので、自分も相手も不快になる事がすくなく感じます。
後はお互いバカになれる、ということでしょうか(よくわからなかったらすみません…)。
    • good
    • 0

自分の素を受け入れてくれる人で、相手の素も受け入れられる場合は幸せだと思います。



私の考えではラブラブな新婚生活も必要だけど、長い人生を一緒に過ごすわけだから、
お互い気を使わず素で生活でき、なおかつお互い相手の素を見ても嫌な気分にならなければ幸せだと思いますよ。

変な話、うちは新婚の頃からお互い平気でおならもしますよ。
で、臭いの臭くないの冗談で言い争ったりしています(苦笑)

後は、価値観が同じだといいと思いますが、全く同じってのは難しいです。
価値観が違っても、お互いの価値観を「そう言うのもありだよね」って受け入れられる事が幸せに繋がると思いますよ~。
    • good
    • 0

8月に結婚します。

20代、女です。

私が結婚しようと思えた相手は、自分にそっくりの
人です。ナルシストではないんですが…^^;

顔はもちろん全く違いますが、考え方や価値観が
本当にそっくりです。
性格も、人の好き嫌いまでそっくり…。一緒に
いると私が(彼が?)二人いるみたいです。

以前5年間付き合っていた人がいました。
その人とはなぜか私が結婚に踏み切れず、結局別れて
しまいました。

今度結婚する人は、まだ出逢って1年経っていない
ような人です。直感ではありませんが、この人だ!
とお互い何となく思っていたみたいです。

結婚をするということは、その後ずっと寄り添って
生きていくパートナーになるという事ですよね。

そう考えた時、やはり何の不安もなく、お互いが
全てを任せられる人でないとダメなのかな…と
何となく思います。
    • good
    • 0

30代♂です。



全てはあなた次第です。

周りから、羨ましがれる素敵な相手であろうと、自分の理想通りであろうと、価値観が同じであろうと、あなた次第で幸せになれるか、そうでないかが決まると思います。

相手次第で幸せになれるものではないと思います。
    • good
    • 0

一言で言うと、「価値観の近い人」だと思います。


自分とかけ離れた価値観や考えを持った相手では一緒にいるのが辛くなります。
自分が一番自然体で気持ちが安らぐ相手が「結婚して幸せになれる相手」だと思います。

楽しいことは「楽しいね。」、美味しいものは「美味しいね。」って二人で笑顔で話せる相手って一緒にいて安心できます。
生活習慣の感覚が近く、食事の好みも近ければさらに良いと思いますよ。(^-^)うちの夫婦はそういうところが近いので、私が「この味付けは美味しいぞ!」って思って作った料理は「この味良いね!」って言ってくれますよ。義母の料理も母の料理も味付けが近いものがあります。
あとはお互いに思いやりを持って接することができる人。「ありがとう」「ごめんなさい」と素直に気持ちを表現できる人。時にはズバッと指摘をしてくれる人。
私にとってこういうのがすべてそろった相手が主人でした。(*^-^*)
    • good
    • 0

こんにちは。

no.2さんと似てますが

所詮赤の他人です。その人に対し不満が無い訳がありません。
でもパートナーとして幸せになれる相手であれば、その不満が自分で許せる範囲の人です。

言い方を変えれば嫌な部分が許せる程、良い部分がある人。
対象に、自分の悪い部分も受け止めてくれる人。

思いやりがある人もいいとは思いますが、
時には厳しさも兼ね備えた思いやりが大事だと思います。
    • good
    • 0

「彼の好きなところがいっぱいある」ではなしに、


「彼の嫌いなところがあまり無い」だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!