プロが教えるわが家の防犯対策術!

通販で買い物をして発送のメールをもらってから20日もかかってるのに商品が着ません西濃運輸なんですが登録番号で荷物の居場所をしらべると自分がすんでいる県の発送所にはとどいてるようで再配達予定ですの表示になってます。
再配達予定からもう2週間たってます。不在者届けはいままで1つもポストにはいってません。
これは買い物をしたショップにメールをすればいいのかそれとも発送所にtelすればいいのかどちらがいいんでしょうか教えてください。

A 回答 (4件)

初めまして。

これは緊急性がありますよね。
私も以前NARSというコスメをシブヤ西武から配送してもらったのに、3日で届くと言われた商品が、1週間過ぎても届かなかったので、シブヤ西武に電話しました。そうしたらわからないとのこと。伝票番号と運送会社だけを教えてもらって、今度はその運送会社へ電話しました。そうしたら「番号上では入ってきてるが、倉庫内で行方不明」だそう・・・ありえませんでした。それでいつ届くのかと聞いたところ、営業所はすぐ近くなのにあと3日後と言われました。そして外箱がすれて汚くなって赤いダニ?みたいなのもついてなぜか航空便で西濃運輸から来ました。
原因は、私が住んでる東日本方面への荷物がなぜか岡山県へ行っていたそうなのです・・・。あきれて言葉も出ませんでした。ドライバーさんもよくあることだと笑いながら言ってるのですから。その後急いでシブヤ西武へ電話をし、この旨を伝えて再発防止を徹底してもらいました。

まずは伝票番号がわかっているのであれば、運送会社です。その次にこういう配達遅延がおこっている旨をショップへ伝える、メールではなく、電話の方がいいと思います(電話番号が無いときは仕方ないですが、どの番号へかけても対応はしてくれるはずですよ)

負けないで、頑張って下さい!!
    • 0
この回答へのお礼

電話がかかってきました。土曜日に送るとのことです。

とりあえず良かったです。なんとかがんばりましたっ!!

しかし電話の愛想も悪くもう西濃は2度と利用しないようにします。

多少条件が悪くてもほかのぎょうしゃにします。

応援ありがとうございました。

ネット通販ですね

荷物の登録番号(追跡用)があるなら、*早急*に西濃の発送所にtel
して確認してください。
「不在配達票も無いし、ショップからの発送完了メールは20日前に
届いているので、荷物を探して欲しい」とはっきり言ってください。

場合によっては、ショップの名前や住所を聞かれる事もあるので
PCメールボックス開いての電話をおすすめします。

念のため、注文時のメールや発送連絡メールを確認してショップにも
連絡してみてください。

配達されたら、配達員の目前で開封して内容確認してください。
不都合があったら、ショップに連絡して事情を伝えると良いです。

ショップからの発送連絡後20日間、待っている事に問題があるの
かも知れません、遅いと思ったら即連絡が普通です。

生鮮食品や生物等、遅配でのトラブルが無い事を祈ります。
    • 0
この回答へのお礼

荷物の中身は傷みにくいものですんで腐ったりとか言う心配はないです。
心配していただきありがとうございました。

再配達予定ですの表示になってます

何らかの理由で不在通知書が無くなったのでしょう。
発送所に直接連絡して届けてもらえばいいです。
放っておくと、返品されてしまいますよw
    • 0
この回答へのお礼

発送所に電話したら折り返し電話するとのことでした。
でもまだかかってきません。

発送会社も結局は運送会社に調べさせるしかないでしょうから、直接西濃でもいいでしょう。

あそこはアウトソーシングが多いので、行方不明になることは少なくありません。
    • 0
この回答へのお礼

確かにほかの質問をみても西濃はあまり評判が良くないみたいですね。

いままでクロネコ、ペリカン、佐川、ゆうパックはこんなことはなかったです。西濃に電話してみます。