【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

3月に海外旅行に行こうと思います。
クレジットを使わず買い物をしたいのですが、現金とトラベラーズチェックはどちらがお得ですか?
トラベラーズチェックがお得かと思っていたのですが、手数料がかかることを最近知って・・・
ちなみに持っていく金額は10万~20万、銀行はUFJを考えています。

A 回答 (11件中11~11件)

手数料はかかりますが、両替のレートは現金よりTCの方が有利のことが多いです。

結果的にTCの方がお得になるかと…
やっぱりTCの方が安全かと思いますよ。
再発行がききますから…事件に遭っても安心だと思います。

私は現金:TC=4:6ぐらいの割合で持っていっています。

参考URL:http://www.0tc.net/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!