電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、病院に行ったときに、病院内に花屋があるのを見かけました。

最近、においや花粉、感染症の対策の為に生花持込禁の病院もあると聞きますが、
院内で営業されている花屋さんの花は、一般の花屋の品とは違うなにか特別な処理がされているのでしょうか?(滅菌処理とか花粉が少ないとか実はプリザーブドフラワーばかり扱ってらっしゃるとか)
それとも、花屋さんがあるのは見舞い客への便宜を図る為で、扱っている品は普通の花屋さんと同じ=その病院は院内への花の持ち込みを制限していないということでしょうか。

入院中の知人が花好きなので見舞いに持参しようと思っているんですが、ふつうの花屋で買っていいのか迷っています。
お教え下さい。お願いします。

A 回答 (2件)

>扱っている品は普通の花屋さんと同じ=その病院は院内への花の持ち込みを制限していないということ



私が今まで見舞いに行った病院は、皆そうでしたよ。
町の花屋さんが普通のお花を病院の売店に置いてもらっていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
御礼が遅くなり申し訳ありません。

お礼日時:2008/03/02 08:52

こんばんは



知り合いの花屋さんが病院に出店していたことがありましたが

普通のお花でしたよ

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
御礼が遅くなり申し訳ありません。

お礼日時:2008/03/02 08:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!