プロが教えるわが家の防犯対策術!

腹痛、吐き気を理由に学校休みました。仮病です。担任と直接話したんですが、母が会社に行っていると伝えると
「お昼休みには携帯見てくださるんじゃない?連絡とって、午後から病院に連れてってもらいなさい」と言われました。
「病院に行きました」って証明するものは必要ですか??!
それとなく、晩御飯にお寿司を食べちゃってそれかもしれません的なこと言ったんです。
当然、母に休んでるとバレたら終わりです。

A 回答 (1件)

学校に通院証明を提出する必要なんかないと思いますけど。


担任が病院に行けというのは身体を気遣ってのことでしょうけど、強制ではありません。
「横になってたら良くなって来たから、病院に行かずに安静にしてた」
でもかまわないでしょう。

通知表の出欠日数などで親にバレませんように。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています