OCNのモバイルに新コース登場!キャンペーン続々開催中

携帯利用停止になり契約解除予告兼契約解除通知が届きました。
本書には2ヶ月分の請求額が書いてあるんですが、これは指定期日までに2ヶ月分の料金を払わないと契約解除になるということでしょうか?
それとも1月分でも支払えば契約解除は免れるんでしょうか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

お答えします。

ご回答するの迷いましたが少し誤解を招きそうな回答がありましたので書かせていただきます。『契約解除予告兼契約解除通知』とは、この書面に記載されている期日に強制解約をする通知書になります。(裁判等については別途書面が届きます。)お近くのドコモショップにご来店いただき対象2ヶ月の先1ヵ月分をお支払いになれば、通常一時的な『契約解除』を避けることは出来ますが停止が解除されることはありません。あくまでお支払い困難な場合の一時的な救済策のような処置の為くれぐれも悪用されないようにお願いします。またこのようなお支払いを繰り返すと、機種変更の際の分割お手続きや新規契約等に影響することがございます。またDCMXご契約の場合確実に信用情報を汚しますのでくれぐれもご注意ください。
    • 0

料金センターのフリーダイヤルは書いてありますか?

相談して下さい。1ヶ月分支払して利用停止解除かもしれません。
    • 0

>契約解除予告兼契約解除通知が届きました

内容をよく読みましょう!

タイトルから考えて、契約解除の予告と契約解除を通知している
わけですから、料金滞納分を支払ったら契約解除を免れるという話
では無いと思いますが………

>これは指定期日までに2ヶ月分の料金を払わないと契約解除になる

ということが、その通知に書かれていたのですか?
書かれていたのなら、支払えば契約解除は免れるかも知れませんが、
督促状の意味で指定期日までに支払わないと裁判を起こすということ
ではないのですか?
 以前、私の知り合いが何度か滞納を繰り返し、契約を解除され
ブラックリストに載りました。以後、携帯の新規契約が出来なくて
PHSを利用していたことがあります。
 同様に電気料金、ガス料金、水道料金の滞納で止められ、公団
家賃も滞納して、裁判所に呼ばれたというのも聞いたことがあり
ます。

その契約解除予告兼契約解除通知をよく読みましょう! 
    • 0

指定の金額全額払わないといけないのではないですか?

私の知り合いにも以前滞納していて支払われない場合停止されてたような。
今は、普通に支払ってますが、あまり滞納を繰り返されるとブラックリストに乗るはずですよ。
気をつけて下さいね。
    • 0