プロが教えるわが家の防犯対策術!

主人の転勤で関東のほうに引越しが決まりました。
九州に生まれてからずっと住んでいる私は関東のことはまったく知りません。

みなさんは東京と神奈川県で「住みたい街」ってどこですか?

私は世田谷区自由が丘、または横浜市たまプラーザやあざみ野、または山手町かそのあたりが気になるんですが、みなさんはどう思いますか?

時間がありましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

東京の代官山、成城、松涛、田園調布、広尾、麻布


横浜の桜木町の近く
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すべて良さそうですね!
代官山なんて高級そうで、物件が高そう、、、
色々検索してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/22 12:15

都内在住です。


なんか知らないけど昔から成城に憧れてますね。
お台場も憧れるけど交通手段がキツイ^^;
土日は渋滞するし、電車の使い勝手も悪いというのが難点。

横浜だったらみなとみらい近辺。せめて電車で1駅2駅くらいの場所。
横浜はその近辺じゃなかったら、市は横浜ってだけで他と変わりませんよ。

ここ数年だと千葉の浦安(ディズニーがある所)が人気だと聞きます。
確かに綺麗なので住みい町のひとつですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成城ですか...よく聞きますね!
お台場やみなとみらいも海が見えて憧れますね。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/22 12:54

東京には別に住みたいと思わず、昔から東京で仕事することになったら通勤時間多少かかろうと横浜に住みながらと決めています。



なので横浜で住みたい場所のみですが新横浜駅がある港北区か中華街や山下公園がある中区ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり横浜はいいですね。
実は主人の会社も横浜なので...
回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/22 13:02

何も条件を考えなくていいなら、白金や広尾がいいです。



ただ転勤に伴う引越しの候補としてならば、ご主人の通勤先や、あるいはお子さんの有無によって教育環境なども関係してくるかもしれません。もちろん現実的に家賃なども条件に上がりますが。

ご質問に挙げているところはいずれもいいイメージだと思います。
もちろん比較的高めですが。
その中ならば、私は自由が丘がいいです。
都心や渋谷、横浜へなど交通の便もいいですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白金と広尾も検索してみます!
私も自由が丘がいいと思うんですが、主人がどうしてもたまプラーザかあざみ野がいいと言うんで...
まあ実際に見てみないと分かりませんよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/22 13:26

転勤なので、持ち家に住むわけではなく、


アパートかなんかを借りる、という事ですよね?

神奈川県だったら、やはり横浜市内は便利でしょうね。
東京にもそんなに遠くないのがいいです。

でも、私はやはり東京都内、
とりわけ23区の外側の方が好きですね。
特に、23区の西部・西南部が、私は好きです。

まあ、都心に近い地域の家は、家賃も高いし、
家賃が高い割には、環境もそれほど良くないかも知れません。
(もちろん場所によりけりです。)

多摩地域も、そんなに西のほうではなく、
都心へのアクセスが、極端に不便なところでなければ、
いい住み場所だと思います。
特に、三鷹市、武蔵野市などは、住んでみたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なんか、東京都や神奈川県になると、どこも良さそうですね!
参考にします!

お礼日時:2008/02/22 13:27

どうせここで回答に出てくる街は庶民の憧れの街でしょ。

日本人は本当にブランド好きだから・・。
私は以前、横浜に住んでいました。
場所は「日の出町・黄金町」界隈です。
たぶん、誰もが住みたくない街でしょう。
何故って?知ってる人は有名ですが、風俗街・やく×の事務所、私が住んでいたときは、すぐ近くに当時オウムの上佑氏もおり、そのマンションの前には警察の大きなクルマが常駐していました。関内駅から家に帰るまで毎日10回は風俗の客引きの声掛けられ、しまいには、顔なじみになってました・・。
あぶない刑事や探偵濱マイクの舞台といったらわかるでしょうか?
でも、イセザキモール、横浜スタジアム、中華街、みなとみらい、野毛山などいわゆる横浜名所は徒歩圏内で、とても良かったです。
もし、もう一度横浜に住むなら迷わず「日の出町・黄金町」を選びますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかドラマみたいでスリルがある街ですね!
でも私はもう少しゆったりと住める場所がいいので向いていないかも...
回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/22 13:31

初めまして!


横浜のたまプラ、あざみ野の沿線に住んでいる者です。
たまプラなんかは環境がよく、オススメだと思いますが、その沿線、田園都市線はラッシュがヤバイです(泣)。
私鉄では、日本で2番目に混みます!JRでもっと混む場所もあるようですが。
でも、田園都市線の良い所はまだ!治安がイイ所だと思います。
1つ乗り換えるだけで、痴漢にあった事があっても、田園都市線では生まれてから1度しか無いですね~!
しかも、小学生の頃!ある意味問題?!
あと、道が広いです!都心なんか特に住宅地に入ると狭い道が多いのでここら辺ののんびりした所は好きですね!

私個人では沿線の二子玉川に同じ世田谷区の自由が丘よりは住んでみたいです。
土日は道が混みますし、道も狭くなってくるんですが、河辺が憧れなんですよね!
#1さんがおっしゃっている所も全て!住んでみたいのですが、庶民にはハイソ過ぎて、空気に馴染めなそうです(笑)。

情報が片よっていてすみません!
生まれてこのかた、田園都市線以外に住んだ事が無いので、分からないんです…。
横浜の市営地下鉄沿線も色々揃っていてイイ所みたいですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

田園都市線は日本で2番目に混むんですか!
やはりたまプラーザやあざみ野は人気なのですね。
二子玉川も気になりますね...
なんかいい所ばかりで迷っちゃいます...
とても参考になりました!
ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/22 13:43

東京だったら、六本木(夜は怖い)や田園調布(昔は、川の真ん中にあった町)や霞ヶ関(官庁街)に住みたいですね~。


横浜だったら、青葉区(横浜出身じゃない人が大勢住んでいる地区)以外なら住みたいです~。
    • good
    • 1

東京はとても広いです。


勤務先まで時間がかかったり、何度も乗換するようではいくら便利で静かな環境の所に住んでいても疲れてしまいます。
また家賃の自己負担がどの程度かによっても変わってきますね。
同じ間取りでも家賃が地方の倍はしますから。

単に「住みたい街」で言えば、世田谷区の小田急沿線です。
駅で言うなら、梅が丘、豪徳寺、経堂、千歳船橋、祖師ヶ谷大蔵、あたりでしょうか。
新宿や都心までの交通の便の良さに比較して閑静な住宅街が多いです。
大型店こそ少ないですが、日々の買い物には不便はありません。
いろいろな業種の個人商店が頑張っています。

8年ほど豪徳寺駅に近い赤堤という所に住んでおりましたが、今でも「心和む街」という印象が残っています。
ただし、家賃もそれなりの金額なのですが…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!