アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

客観的な答えでお願いします。
私は既婚者ですが、とても腕のいい気兼ねなく話せる男性美容師さんにめぐりあって、前のように美容院に行くのが苦痛ではなくなり、喜んでいたのですが。
ここ2回ほど私に旦那の事愛しているか、キスしたりしてるのか、もしそうではないなら好きな人作ったほうがいい・・というような話をしてくるようになりました。
最初は「芸能人とかならいるよ」と軽い感じにながしていたんですが
「結婚なんて紙切れ一枚でしょ。恋愛と家庭とうまくバランスとってやっていけばいいよ」「大人なんでしょ」というような内容になってきて
これは不倫をすすめているな・・と。
「でも常識はずれな考えだよね」と反論しても「このまま歳とるだけ?
女として生きなきゃ」と少し不機嫌な感じになってしまいました。
彼はとても軽い男性で単に常識はずれなのか、本当に女としての生き方はこうだ!と語っているのかどちらなんでしょう。
話しているときは決してニヤニヤしてるわけではなく
自分の考えに自信がある感じです。
ちなみに彼は独身です。

年齢も近く、ヘアスタイルのセンスもぴったり合うしとても悩んでいます。

A 回答 (7件)

もしかして彼は貴女と付き合いたいのかしらと思ったのですが・・・・

• 0
この回答へのお礼

どういうつもりなのか全くわかりません・・ただ、外見はもちろん
男性としてモテるタイプだと思います。
彼女はいるんじゃないかと思いますし、私は結婚してるので。
やっぱりからかわれたのかな・・?

「両方」です。

「お客様=神様」の気持ちがわからない人だし、「営業の常識」を知らない。

「自信過剰」で、他人に自分の考えを押し付ける。

っていう感じです。

あまり、反応や反論をしたくないです。こういう人の考え方には。
黙っているか、テキトーに聞き流します。
早く、仕事終わらせてくれ。って思いますね。
    • 0
この回答へのお礼

やはり話の時間が長いから、施術にも時間はかかっています。
適当に流してもこちらが納得するまで、・・と言う感じですね。
私のほうも、もともと話し好きなので
相手にとって余計話しやすいというのもあるかもしれません。
そのへんは私も気をつけなくてはいけませんね。

彼はスタッフであってこちら側が客なのですから嫌な物は嫌と言っていいかと思います。

あちらの機嫌をうかがうのではなく自分が不快に思うのであればそんな話したくない、聞きたくないってはっきり言ってもいいのでは?
逆に疲れてきてしまうのでは、、、?
彼は彼の考えであって彼は女性はそーであっていーと思ってるのであれば、それでいいのではないかと。
でも質問者様の考えは質問者様の考えなので、無理に彼に合わせたりする必要もないと思います。
その彼はまだ本気で好きな人が出来たことないのでは?
もし本気で好きな人がいたとしたら、自分の他に誰かいてもいいなんてきっと思えないんじゃないかなぁって思います。
このまま行き続けたいのであれば話半分で聞き流すとか、、、。
それか思い切って別の場所探すのもいいかもしれません。
美容室ってなかなか自分に合う所見つけるの大変ですけどね。。。

このままであれば考えすぎて疲れないように、、、。
せっかくキレーにしてもらいに行ってるのでもったいないです。
他の場所に行くのであれば又自分にぴったりな所に早く出会えるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。私も「本気で誰かを好きになった事あるの?」
とたずねたことあります。「あるよ」と言ってましたが。
その話題以外はとても気が合うのですが
最後はいつもこの話題になってしまい、疲れて帰る・・という感じです。
次行くまでに少し期間をあけてよく考えます。

はじめまして。

その美容師さんは、totoro1140さんを口説いているということではないんですよね。totoro1140さんも、美容師さんにそんな風に言われて不快でもう話すのが苦痛というわけではないのですよね。

だとしたら「そんな考えもあるよね」と軽く流しておけばいいのではと思います。
お客さんを相手にする商売ですから、常連とはいえ絶対に踏み込んではいけない領域があると思います。反論して不機嫌になるなんてありえません。その点では大変非常識ですし、何かを勘違いされていますよね。

ヘアスタイルのセンスがピッタリ合い、苦痛でないなら、totoro1140様も多くは語らず流す!これが一番ではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

今反省してるのは、もともと私自身も話し好きであることで、ついつい
プライベートな部分まで入りこんでしまったのかな・・と。
同じ町の出身で話も合ったから、距離おきながら・・も難しいけれど
次回まで期間あけてよく考えてみます。

仕事ができることと、人格は一致しません。

その会話で苦痛に感じるのでしたら、担当を替えてもらったほうがいいかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

仕事は本当によくできる方です。今まで5箇所くらい美容院を変えましたが、同じ年代の美容師さんでもここまで満足できる方はいませんでした。だから、余計残念で仕方ないです。

40代既婚男です。

その男は「この俺様とどう?」と言ってるんじゃ無いですか?そのアンポンタンは!
「私は旦那を愛しているのッ!大きなお世話ッ!」って言って欲しいなぁ~!
    • 0
この回答へのお礼

旦那を愛している・・とはっきり言った事はありませんが、それとわかるように何度も話題にしてますが、感心がないようで途切れてしまいます。やっぱりそういう軽い誘いなんですかね・・

腕利きの素敵な美容師さんだけど 会話からしてあなたの隙をねらって

います。ご主人に感謝してるなら 私は主人を愛してるといいましょう
遊ばれて家庭を壊されないよう気をつけてください。
ご主人から信頼される奥様になってお幸せに・・・・・
    • 0
この回答へのお礼

私はどちらかというと、おっとりしていますので隙だらけだったのかも
しれません。そこはよく指摘されます。
本当に腕のいい美容師さんで尊敬しているので今後どうするか悩みますが、まず自分を見つめなおしたいと思います。